2015年のゴールデンウィークは・・・?

【2015/4/29】



さあ、ゴールデンウィークが始まりましたよ~。


多くの企業では今日からスタートの12連休ですね。

本当に目いっぱい休暇のある企業では、5/10までの16連休になるとか。

盆正月休みよりも長いってどういうこと!?



私はというと、カレンダーどおりってやつです。

したがって、休日は今日1日で、明日は出勤。


本番は、5/2~6までの5日間になります。



といっても、休みが長くなるとダレてきて、4日目以降はいつも惰性で過ごすだけ。

個人的に、3連休が最も有意義に過ごせる日数だと思ってます。

ちなみに最近の3連休では、3日3晩お好み焼きを食べて、米が恋しくなる状況に陥り

ました。日本人にあるまじき姿ですね。



というわけで、まだ数日は通常勤務になります。


連休には旅行に出かけたいところですが、先立つものがない状況では如何ともしがたい。

USJも先延ばしになってしまいました・・・。


さらに、もうそろそろ昨年相次いで死んだネコたちの部屋リフォームをしなくてはなりません。

その前段階として部屋の片づけを行うのが、今年のゴールデンウィークの主な予定と

なりそうです。



昨年をもって子供会から外れたので、行事予定もなくなり、今年は静かなゴールデン

ウィークを迎えられそうです。





2015.04.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは
今年はうちも特に予定なしでのんびりです。
息子の矯正治療で金欠なのが本音ですけど。子供たちは修学旅行やら宿泊訓練があるので今年は例年のように旅行に行くのは辞めにしました。
来年も受験勉強もあるから行かないかもしれないですけど。

2015/04/29 (水) 22:00:41 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
たしかに、旅行は皆揃って出かけてこそ楽しいものですよね。
なので今後は子どもたちはますます忙しくなるし、もう機会がないと思ってます。
それが現代社会では自然の流れとは思いますが、寂しいものですね。

2015/04/30 (木) 17:20:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索