低調気味の仮面ライダー及びガンバライジング復権に一石を投じる

【2015/4/23】



最近は記事の更新頻度が上がっていると思いませんか?

ラーメンブログはともかくとして、正直言って記事するような出来事は日常において

ほぼなく、書き綴っているのは本当に日記の扱いで公開目的のブログでは無意味に

等しいかもれません。



たまに訪れる、“書きたい衝動”に駆られているんです、今は。


2006年に開始した当ブログも、もうすぐ丸9年になりますが、開始当時は書きたい衝動

どころか、大地震のように自分の中で震えていました。M8.9というところです。



プライベートなことも書き尽くした今となっては、そういう衝動はめったに来なくなりました

が、本当に久しぶりに筆圧が上がっています。



くだらない内容をつらつら書き綴っても読む人が苦痛なだけなので、できるだけ読みやすく

面白く、そして有益な情報を提供しようと思ってはいます。

できるできないは別です(小声)





そういえば開設当初のメインテーマであったACGでは、たま~にガンバライジングを

取り上げています。


本日は、ND4弾の稼働日でして、一応気にはかけております。でもたぶんノープレイ。

ひたすらTVCMが残念だということを、あえて言っておきましょう。


ドライブタイプフォーミュラ、デッドヒートマッハ、そして新ライダーチェイサーと、

現行ライダーでは目玉の多い弾だと思っていますが、あのCMはいただけない。

普通にベルトさんのしゃべりメインでいいじゃないかと。


もちろんゲーム性が失われて存亡の危機とまで評判を落としているので、内容の

改善が急務ではありますが、ゲームが面白くなってもまずは客寄せが必要です。


なのにあのCM内容では・・・。




purin150421-1.jpg
ちな4LR。





龍騎~2年~ブレイド~4年~ディケイド~6年が経過しています。


何がって・・・?

カードですよ、カードがモチーフのライダー。



そろそろカードを使用するライダーの登板時期じゃないですか?B社さん。

あ、東映-TV朝日か。



カードはねー、なりきり玩具ではカードそのものの損耗が激しいという弱点が致命的

ですからねー。

これをなんとか克服してもらいたい。

金儲けの手段でさんざん使っている頭を、こちらのほうにも向けてくださいよ、B社さん。

うん、これはB社さん宛てでOK。


そうなるとガンバライジングも再興すること間違いなし。

少なくとも今よりは活性化するでしょう。




なりきり玩具向けに、ガンバライジングのカードを全プラ製に変更できないものでしょうか。

昔、ドラゴンボールで一部プラ製のカードが封入されたことがありましたから、コスト面は

ともかくとして、物理的には可能なはずです。

もしこれが実現すれば、私も現役復帰する可能性大ですよ。

そして、ブログネタも少しは潤う、と。


いかがですかね、B社さん。





2015.04.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

ガンバライジングは、復活は本当に厳しく、ドライブ弾が終わったら完全リニューアルしてまたレベルが1に戻るんだろうな。WCJXとエターナル出ましたが、最近は演出が手抜きだし、ゲーム内容がもう耐えられないほどつまらない。もちろん自分は100円も入れません。稼働終了しても良いと思ってます。こっちじゃ廃人すら消えて、稼働日レンコしてる人も皆無でした。

2015/04/24 (金) 00:55:32 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
稼動した最初の週末で結構時間空いているんですが、どうしてもゲームしに行く気になりません。
これまで本当に細々やってきましたが、まじめに1クレさえ投入せずに終わる予感がします。
本当に一度リセットしたほうがいいみたいですね。

2015/04/26 (日) 15:03:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

エクストリームとCPディケイドだけ欲しいです。
ただ、基本的にやらないしまあ自引きは無理かな。たまに調子に乗って3クレ入れるだけなので(笑)

CMどんななんですか? ドライブは観てないのでCMも観てないんですね。

カードライダーと言えばディエンドのCSMが予約開始しましたが、結局収録カードの内容にカメンライドウィザードなどはいませんでした。.....どういうことだってばよ。
同時予約開始にカードバインダーがありますが、付属カードがディエンドパワーアップカードだけ。それなのに5000円くらいしたんだっけ、高過ぎー(笑)
何だかんだでディエンド好きだし予約しちゃうと思いますが、貯金猶予を稼ぐために出来るだけあとの方で予約したいと思ってますよ。

最近の仮面ライダーって過度にコメディタッチな気がするので、そこを何とかしてくれたら観る....かも。

2015/04/27 (月) 20:44:26 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ライジングは非常に危険な状態ですね。もしGW中に出かけたら様子を見たいと思いますが、1クレすら投入しなさそう。
CMはベルトさん風に単語を綴るだけで悪ふざけに聞こえます。
プレバンからコンセレディエンドライバーの案内来てましたね。
送料なども合わせると2万近いのはさすがに厳しい。音声は魅力ですが、ベルトは正直いらない・・・。
ドライブは第二部に入ってから少し作風が変化してます。要は面白くなってきてますので、少しだけ毎週楽しみになりました。

2015/04/28 (火) 17:06:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

3クレ入れてみたらCPフォーゼ引けました。まあ、別にほしくはなかったけどメガマックスは面白かったからいいかな。

ベルトいらないですよね。
本当に変身するならいざ知らず(笑)、生身であれ着けてもかっこよくもなんともないのに。正直他のカードだとかブックレットや本体に予算回すか安くしろよってとこです。まさに誰得。

2015/04/28 (火) 20:29:59 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

GW中にもやってる人は居ないと思います。稼働日にカードが物凄い高いですが、これは特撮オタが欲しいだけで、プレイヤーが欲しいという訳でもありません。やってる奴が言うには、強くないのにキャラで高くなって不思議らしいです。自分は最近ドラゴンボールにハマってます。これ組み合わせ次第なんで、それを考えるのが面白い。なんで餃子やクリリンや天津飯が物凄い強くなる組み合わせになるのが面白い。昔やった時は糞ゲーでしたが、今は結構面白いです。まあキャラがおかしいですけどね…鳥山明は、このゲームに影響されてて、設定おかしくなってるのか?

2015/04/28 (火) 23:27:27 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ディエンドの場合、変身アイテムは銃なんだから、ベルトはただのお飾りで本当に巻くだけの代物。
ベルト側で遊び勝手がないのも大友向けということでしょうけど、単に価格水増しとしか思えないです。
銃単体の販売だったらかなり売れそうですよ。

2015/04/30 (木) 17:17:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
旧筐体のDBZからずっとコンプ続けている人ってどれくらいいるんだろうか。
稼働してから丸10年、金額を考えただけでも恐ろしい。
戦略性は高かったのでゲームは面白いのですが、カードのキャラクターがオリキャラばかりで抵抗あって自分の知っているドラゴンボールじゃないので再度やる気は起きません。

2015/04/30 (木) 17:18:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お久しぶりです。

管理人さま、こんばんは。
コメは、かなりのご無沙汰ですが、記事は読ませていただいてます。
鼻炎の記事は参考になりましたし、貴重な記録だとも思います。
さて、ガンバライジングですが、自分もスルーが続いています。
引退宣言はしません(笑)が、静観中です。
残念ながらカードの市場価値は著しく低下してて、
仮面ライダー人気の停滞とアーケードからソシャゲへの移行も影響してると思います。
ゲーム設置店もやる気がないとこ増えましたしね。カード切れ放置やら電源入れてないとこもありますよ。苦笑
時代が変わったんでしょうね。
個人的には実物資産?のカードゲーム機は継続していてほしいのですが。。

2015/05/04 (月) 19:31:12 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
取るに足りない記事ばかりですみません。
とにかくこれまでメインを貼ってきたコンテンツが軒並み打ち切りもしくは低調なもので八方塞がりですよ。
ACGもまだまだ新作が登場してますが、頭打ち感は否めませんね。
ムシキング以来、ドラゴンボール、ドラクエ、ポケモン、妖怪と、キャラクターありきでTOPの座が移り変わっていますが、そろそろムシキングのようなオリジナルでヒットを飛ばしてもらいたいです。
やっぱりここはセガの出番かな。

2015/05/05 (火) 07:22:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索