スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンボールZ 復活の「F」

【2015/4/20】



purin150419-1.jpg

ドラボゴンボールの新作映画が公開されました。

『復活のF』

というタイトルで、F=フリーザというのが容易に想像できます。



息子早々と見に行ったので、ところどころあらすじを聞きました。



前日にテレビで 『神と神』 がOAされていて、それを見ていなかったら意味不明な

場面が多いようです。


もしこれから 『復活のF』 を見に行こうと考えられている方は、ぜひ 『神と神』 を先に

見ておくことをおすすめします。




『神と神』 を見た印象としては、鳥山明がシナリオを手掛けたドラゴンボールの正式な

続編という割には、GTのようなにおいがプンプンしていましたね。

我々ジャンプ世代からするとドラゴンボールはブウ編をもって完結したものであって、

『神と神』 を、“ドラゴンボールという素材を使った何か”と割り切って見ても、

はっきりいって正視に耐えるものではありませんでした。


『復活のF』 もその続編ですから、内容は推して知るべし。

ただ、息子は、 『結構面白かった。』 と話しており、私をはじめ昔からのファンにありがちな

深い思い入れや固定概念がなければ割り切って楽しめるのかも。



映画の客層としては、大学生、親子連れが多かったとのこと。

子どもの笑い声が印象的だったということです。

幅広い世代に受け入れられている証拠ですね。さすがドラゴンボール。



『神と神』 の入りがよかったからこその 『復活のF』 でしょうし、今回もヒットしたなら

また続編が作られるんでしょうね。

鳥山明サイドとしても、ストーリーだけ考えてあとは映画スタッフにお任せがすごく楽という

話なので、続編についても障壁はなさそうです。




ちなみに、今更ながらレンタルで 『永遠の0』 を観賞しました。

前評判が高かった割には、特に感動もせず。

岡田くんの演技自体は良かったと思うけど、主役なのにキャラが立っていないので

感情移入できなかったです。

心理的描写が弱すぎですね。

これなら、劇場で見たってこともあるけど、 『男たちの大和』 のほうが断然良かったなあ。


※いまどきのレンタルは本編にたどり着くまでが長すぎでしょう。



2015.04.20 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ドラゴンボール

コメント

神と神は自分的に有りだと思い楽しめましたが、復活のFは無しです。
神と神が良かったので、彼女と公開日に観に行きましたが、こんな駄作だと思いませんでした。
悟空とベジータが強過ぎて、フリーザが弱過ぎて緊張感無しだし、悟飯が第1戦闘形態ワンパン瀕死
ラディッツより実は強い亀仙人
光線銃でやられるスーパーサイヤ人ゴッドの力をもつスーパーサイヤ人(笑)
次は観に行かないですね

2015/04/22 (水) 21:53:38 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
鳥山原作だからと期待したのに、とてもそうとは思えない内容ですね。
GT的な割り切りが必要ですね。
近いうちにドラゴンボールに思うところを記事にしたいと思います。

2015/04/23 (木) 17:28:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
ドラゴンボールにしてもライダーにしても大人からしたら駄作かもしれないですけどメインターゲットの子供が面白いと感じたらそれでオッケーじゃないかなと思ってます。
現にうちの子供は面白かったみたいですし子供と大人じゃ見方も違うし受け取り方も違いますから。
オリジナル知ってる大人からしたらリメイク物は全て駄作でしょうねぇ。
ありえない話ですけど、もし子供に戻ることができてオリジナルとか関係なく先入観なしで見たら面白く感じるかもしれませんよ。


2015/04/25 (土) 23:04:52 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
私も同意見です。ドラゴンボールのメインターゲットはどう考えても子どもですからね。
こうして今の子どもたちがドラゴンボールを好きになればいいと思ってます。
しかし映画でしか新作を見る機会がないのに、この人気とはさすがですよね。

2015/04/26 (日) 15:06:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
一番人気らしく映画館は満員でした。毎回映画を見に行く時は2日前に当日の席をとってるんで時間前に行けばスムーズに入れますが当日並んでのチケット購入は大変ですよ。
連休に人気作などは何時間も並んでもチケットが買えずその日は見れないなんてこともあるみたいです。
もっぱら最近は連れて行くだけで上映時間中は買い物したり車で眠ったり。よほど見たい映画でない限り子供と一緒に見ることもなくなりました。

2015/04/26 (日) 19:09:02 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
春から中一になった二男によると、DB、仮面ライダー、コナンと見たい映画が目白押しのようです。
息子たちは最近は友人と行くようになったので自分が付きそう回数も減り、劇場からはますます足が遠のいています。
近いうちに4K含む12スクリーンのシネコンができるそうなので、それがきっかけで戻る可能性はありそうです。


2015/04/27 (月) 17:42:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
子供の成長を喜んで良いやらさみしいやら複雑ですよね。
今年はターミネーター、ジュラシックワールド、マッドマックス、スターウォーズと続編物の話題作が多いですから見に行こうと思ってます。先入観を捨てて見ないとダメでしょうけどね。
姫路城は行かれましたか?前に会ったときに、うちの娘に今度は彼氏とおいでと言ってたのが思い出されます。

2015/04/27 (月) 18:40:39 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
そうですね~、夏映画も期待値高いものが多いですね。
私もどれか一つは見に行きたいです。
姫路城は桜の季節に出かけてきましたよ。自転車で繰り出すのに最高のシーズンなので近年はこの春先が大好きです。
娘さんに彼氏できましたか?我が家の息子たちは恋愛はからっきしダメなようで。

2015/04/28 (火) 17:05:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは
Yahoo!で「ガンバライジング」で検索していろいろ調べていたところ何故か検索結果に(何故かと思う程でもありませんが)当ブログの記事の「ND3弾がどうたらこうたら」みたいなタイトルの記事が表示されていてそこからアクセスして当ブログのことを知りました。
前々から疑問に思っていたのですが何故ドラゴンボールも仮面ライダーと同じく余裕で子供向けなのに仮面ライダーに比べてファンの年齢層が幅広いのでしょうかね?
こういうことを思っている自分ですがもう今は昔ほどライダーにハマっているわけではありません。テレビでのリアルタイム視聴もドライブ辺りからほぼほぼしていませんしエグゼイドはyoutubeでアクションシーンや変身シーンを見たりはしますがまだ一話もちゃんと見てません。
おまけに仮面ライダーの事は「嫌いじゃないけどくだらない」みたいに今では思ってますし(正確に言うとそう思うようにしている)子供の頃に過剰にハマっていたのを後悔している程です
余談ですが戦闘員ZXさんみたいなイヤミなアニメマニアの方でも彼女ができるんですね。
しかもおまけに子供や子供連れの親の方、あるいは大人のマニアしか見に行かないような映画を彼氏と一緒に見に行ってくれるだなんて羨ましいです

2016/11/26 (土) 18:18:17 | URL | 町田 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


