

--.--.-- | | スポンサー広告

久々においしい担担麺

【2015/4/15】



おいしいラーメン(担担麺)を食べたのでご報告。

チェーン店じゃなく、ラーメン屋でもありません。


四川料理の本格中華の店です。


その名も、 『マンダリン パレス』



え?ハワイアンや多国籍料理じゃなくて?


なぜ本格中華料理屋がこんな南国系の名称なのか分かりませんが、とにかくそこで

担担麺を食べてきました。



神戸三宮山手側を効果沿のビルの4Fにあります。

エレベーターで降りた瞬間、心の中でガッツポ。


小奇麗なマダムよろしく初老の女子会といいましょうか、品の良い常連さんという風情

の人が多く、これは間違いなくおいしい店だと確信しました。



日替わりメニューの曜日が間違っていたのはご愛嬌で、上述のように担担麺を注文。






purin150131-31.jpg

辛さは最近食べた担担麺の中では相当なものでしたが、辛みの中にも旨味があり、

やや細い麺によく絡んでおいしくいただけました。

白髪ねぎと小松菜は量も多く、うまく辛さを中和していました。


店が店だけにラーメン1杯1,200円もしましたが、相応の味で、久々においしい担担麺

を食べることができました。


同伴した妻は好物の海鮮あんかけ焼きそばを食べていましたが、こちらもご満悦。


値段を考えるとおいしくて当たり前でしょうけど、たまには1,000円越えのラーメンも

いいものでした。



でも地元の330円の担担麺3杯とどちらを取るかといえば、迷わず330円を選びます。

ジャンボギューザを付けても500円台ですからね。

あ~また食べたくなってきた。

一度紹介したことがありますが、次回出かけたらまたUPします。





2015.04.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン

コメント

こんばんは
最近はラーメンブログになってますね。ブログタイトル変更ですね。
コテコテのこちらのラーメンと違い美味しそうですね。
行ったことがないですが有名店のラーメンの食べ比べのできるイベントが、こちらでもありましすが、それほど何杯も食べられるものなんでしょうか?

2015/04/15 (水) 20:55:19 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
次の記事もすでに用意していますので、当分ラーメンブログになります。
書き出しもそんな感じにしてます。
ラーメンブロガーって、大食いの人が多い気がしますよ。よくハシゴできるなあと。
食べ比べは、少なくとも私は少量ずつじゃないととても無理です。普通に一杯食べきるだけでも動けないくらい満腹になりますから。


2015/04/16 (木) 17:02:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
じゃあ当面は、どんぶりの中のヒーローたちということで。
行きませんけど18、19日とラーメン博覧会みたいです。
USJはこのあたりですか?

2015/04/16 (木) 18:00:28 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
丼ぶりものも好きなので、そのタイトルいいですねえ。
子どもの予習用にハリポタをレンタルしてきておりますがまだ見れていません。
本当は今週末がよかっけど延期ですね。
ラーメン博覧会は全国の名物が集まるんですか?徳島ラーメンも全国区で有名ですね。

2015/04/17 (金) 17:14:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
娘がハリポタ好きでDVDは全巻買ってます。
USJのハリポタライドは楽しいけど激しいですよー。
とりあえず王道のジュラシックパーク、ジョーズあたりは絶対行ってください。
去年行った時にワンピースのアトラクがあった関係か背中に正義でしたっけ漢字書いてある海軍やらワンピースのコスプレがたくさん園内を歩いてましたよ。

正直徳島ラーメンはコテコテで好きになれません。王将とかチェーン店のほうが好みです。
博覧会は徳島ラーメンだけだと思います。といっても県内のラーメン店の件数が多いのでイベントの出品数も多いです。味がどう違うのかわかりませんけど。ラーメン食べに行かないんですよ。
美味しいと思う店に巡り合ってないだけかもしれませんけどね。

2015/04/17 (金) 18:48:05 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
週末に息子が急いで賢者の石だけを見ました。
USJのコラボとしては、息子はモンハンに行きたいみたいですが、もうすぐ終了のようです。
イベントは徳島ラーメン限定でしたか。
ご当地ラーメンだけでイベントが組めるなんてうらやましいです。
こちらにはラーメンはもとより名物がないですから。

2015/04/20 (月) 17:22:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


