

--.--.-- | | スポンサー広告

2015年の花見は最高でした!

【2015/4/6】



今年の桜は早くから唯一の週末が雨に潰されると言われていましたが、

当地区ではなんとか土曜日は持ちこたえてくれました。


しかも午前中は快晴で、よくいう、汗ばむくらいの陽気。

かなり薄着していたんですが、それでも初夏なみの暑さで、まさに絶好の花見日和でした。



花見スポットは渋滞必至を予測し、自転車で繰り出して正解でした。

河原などではどこもバーベキューのにおいが立ち込めてそれだけでも花見の風情を

感じるには十分です。





purin150404-1.jpg
(東から)


到着したのはリニューアルオープンしたばかりの姫路城。

とにかくものすごい人混みです。

欧米系、アジア系、南米系の順で外国人もたくさんいましたが、長雨の中、唯一晴れた

この日に来城できて、はっきり言って彼らはラッキーですよ。



お城のすぐそばに市立動物園があるのですが、この日は入園無料。

無料でなくてもここで昼食をとる予定だったので渡りに舟でしょうか。




purin150404-2.jpg

途中で持ち帰りで買ってきた、なか卯の牛丼。

ゼンショーグループのすき家との棲み分けで牛丼を辞めたと聞いていましたが、

再開したのかな。

ちなみに、牛皿とご飯が別容器だったので、持ち帰り牛丼特有のベチャベチャご飯

じゃなかったのには企業努力を感じさせました。


purin150404-3.jpg
(東南東から)

purin150404-5.jpg
(南南西から)


付近の大規模駐車場は観光バスで満車。でもまだ続々と到着していて入場待ちに

なっていて、さらに多くの一般車もあいまって周辺は渋滞、観光客の流れも途切れる

ことがなさそうでした。


ちなみにこの日は観桜会が開催され、6万8千人の人手だったとか。



purin150404-4.jpg

purin150404-6.jpg
(午後から曇りがちに)


1時間半ほど滞在して撤収しましたが、今年の満開の桜は花付きもよく、花見に

出かけて本当に良かったです。

運動不足も少しは解消できました。



・・・翌日の焼肉で水泡に帰しましたけど。



詳細は明日。





2015.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


