スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

徒然2015/4

【2015/4/2】



3月もほとんど更新できずにすみません。

正確には、できないわけじゃなくしなかったのです。

本来のブログテーマであるカードや玩具から離れつつあるのが現状でして。


この春から長男、二男とも進学となり共有する時間が激減しています。

もちろん予測されたことではありましたが、我が家の場合三男の世話があるため特に

親離れの寂しさを感じる暇がないのは救われているといえるでしょうか。



桜が一気に開花しましたが、これからの長雨で週末を待たずに散ってしまいそうな

気配です。


大学1年生のとき履修した教養ゼミでは、週に一度作文を書いてきてそれを発表する、

というこれ以上ダルいゼミがあろうかという内容でした。


その一発目の作文のテーマが 『春』 だったわけです。

私は 『春といえば桜である。』 なんて書き出しで提出しました。


2~3人分が代表して講評されるのですが、

『春=桜とは、短絡的すぎる代表例』

とコキ下されてしまい、入学早々凹んだものです。


その後は奮起して文章を作ることが割と上達して、現在の仕事にも生かされているので、

1年間毎週毎週きつかったですが、人生においてすごくプラスになったと思ってます。


しかしながら、もうすぐ丸9年を迎えるブログ記事では文章表現が一向に上達せず、

キーボードじゃなく文字を書いてこそ上達するのか?向上心がないからか?と毎度思案するも、

結局のところ自分の天井は低かったと痛感している次第です。


仕事柄、公的文書のような形式ばった文章は比較的得意なのですが、それに反比例

するように随筆風、エッセイ風なフリースタイルは徐々に苦手になってきました。


継続した鍛錬と向上心、そしてセンス。

私の場合、特にセンスがないことを深く認識しており、絶対に越えられない壁ともいうべき

存在で、限界を感じました。

ベジータのように怒りでスーパーサイヤ人に目覚めるわけもなく、現実は非情です。



さて、そんな息子たちの進学準備も落ち着いたところで、家族でUSJに遊びに行く計画

を立てております。

本音はTDRの方がいいんですけど、交通費と距離的な問題があって、まずは近場の

USJにしようというわけです。


USJが開園した当時、私は北海道に住んでおりまして、その後関西に戻るものの

息子が生まれたてだったこともあって、実はこれまでUSJに行くことができずにいました。

関西在住でUSJ未経験者もなかなかいないと思いますね。

行くとしたら今月中旬です。

久しぶりに内容のある記事にできそう。





2015.04.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

お久しぶりです。
うちは昨年のハリポタがオープンしてすぐに行きましたが朝一に行けばハリポタエリアの入場券は余裕でもらえました。多少の走りは必要ですけどね。夜のパレードは良いですよ。
是非朝から最終まで楽しんでください。3度行きましたが、また行きたいですよ。
PS iPhoneの番号、メアド諸事情により変更しました。昨年のコレクション整理によりマスコレなどライダー関連をヤフオクで全部売った結果総額50万ほどになり家からおもちゃがなくなってスッキリしましたよ。

2015/04/05 (日) 19:21:44 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
お久しぶりですね~。ある日突然アドレス等が消えたので驚いていました。
昨日友人とマスコレも終了くさいし寂しいと話していたところです。
USJも楽しみです。ハリポタすごい人気でしかも面白いらしいですね。行く前に予習が必要だなあ。

2015/04/07 (火) 08:07:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
そうですね、ある程度予習は必要かも。うちが去年行ったときはハリポタエリアに客が集中していたこともあり 他のアトラクションは余裕で完全攻略できました。
アトラクションも増えてるから最近はわかりませんけど。
2回目に行った時は午前中はスムーズでしたが昼から混み合って人気アトラクションは2〜3時間並びました。

あと食事は高いし並びもきつかった経験からコンビニでオニギリとか買って行きました。
初めて行ったときに並んで高いポップコーンしか食べれなかったので。
並ぶのも思い出にはなりますが3男さんはまだ小さいからキツイかな?
がんばって家族サービスしてきてください。

そういえば2ちゃんのマスコレ関連のスレ読んでたらブログもやっていないコメント書いてるだけの私の事を映画編共同買いするキチガイ ピ○ンさん と書き込まれてました。笑


2015/04/07 (火) 19:48:22 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
USJ攻略情報は妻も仕入れているようですが、とにかく行ったことがないので聞いてもピンと来ません。
昔TDLに行ったときは経験者と一緒だったのでついて行くだけでしたが、未経験者同士だと失敗も多そうですね。
2chのマスコレ関連の記事ってまだ残ってるんですかね。私も結構書かれていた記憶があります。
配列情報を出していたのがいけなかったです。2chは転売屋や業者を嫌いますもんね。

2015/04/08 (水) 17:25:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


