

--.--.-- | | スポンサー広告

SGシフトカー4

【2015/2/17】



purin150215-1.jpg

仮面ライダードライブの変身アイテム、シフトカー。


かつてのオーメダル~アストロスイッチ~ウィザードリングのように、コンプリートを目指すと

小遣いでは到底まかないきれません。



上記3シリーズについては、レジェンドライダーシリーズ以外の、劇中登場アイテムだけを

集めるスタンスを通してきましたが、それさえきつくなってきて、何よりもう収集意欲が

湧かなくなっています。


それでもせっかく変身ベルトを購入しているんだし、せめてフォームチェンジ分だけ集め

たいと考えてはいますが、入手は容易とは言い難いです。



DX版については、そのほとんどは武器などの付属品となっており、ハードルが高すぎます。

変身アイテム1個のために3,000円は出せません。



ガチャ版は、1シリーズが全2種となっており、理論上は入手確率は1/2ですが、

封入率が50:50である確証はありません。

シフトカー専用のプラケースが完全にブラインドとなっており、これまた専用のガチャ

筐体と相まって、出てくるケースを開けるまで何が入っているか分からないという、

小細工がまるで通用しない夢も希望もない方式に改悪(?)されています。

そんなわけで、店頭で見つけても回す勇気がどうしても出ません。



その中にあって食玩のSGシリーズだけは、中身が分かるため欲しいものだけを単体で

入手できる唯一の良心。

しかし誰もが考えることは同じで、出遅れたら一番人気であろうフォームチェンジはすべて

狩られた後になることがしばしば。

残されたタイヤコウカンシリーズは当然動きが悪いため再入荷の可能性は低いです。



今回のSGシフトカー4でも言えることですが、私の場合、晩酌用のビールを頻繁に

スーパーに買いに行くので、そのついでに食玩コーナーを覗いているため、今回も

タイミング良く入手できました。





purin150215-2.jpg

ドライブドライバーに付属する、タイプスピード、マックスフレア。

SG2のタイプワイルド。

そして今回SG4のタイプテクニック、シグナルマッハ。


今の時期で別売りが3個。

財布に優しいペースです。


三男がミニカー遊びを好んでするようになったのも良かった点。

単体で遊べるのは大きな美点です。




次のターゲットはタイプデッドヒートとなりますが、これは現在DX版が絶賛安売り中で、

2個セットの相方を含めても実勢価格が1,000円ちょっとなので買いかなと考えている

ところです。

いや待て、SGだったら単品で買えるしなあ・・・、でも買い逃す可能性もあるしなあ・・・、

ささやかな悩みで、今日もマイペースです。





2015.02.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

子供向けの特撮でこの商売とか、バンダイもそろそろキチガイ企業って公衆の面前で罵倒されていいレベルまできてますよね。ま、親が出すからなんとかなるっしょ、とか思ってるんでしょうけど...。
自分としてはWが最盛期で、そこから玩具的にもドンドン駄目になっちゃってる印象があります。ロックシードは面白そうですが値段がアウト。

バンダイといえば、アイドルマスターのシールを買いました。
1パック330円で五枚。1ボックスに15パックで、最高レアは1ボックス1枚、ただのレアも1枚とこちらも結構鬼畜でした。
しかも一部レアにしかラインナップのないキャラもいたりして。最高レアはまだしも、ただのレアはあと二枚くらい封入増やさないと...

2015/02/18 (水) 20:34:31 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おっしゃるように、Wから玩具売り付け鬼畜商法を隠さなくなりましたね。
オーズでは消費者も完全に乗せられましたが、それ以降は凋落。
今の惨状もB社の自業自得です。石ノ森先生も草葉の陰で嘆いておられるはず。
さて、アイマスこそディープな世界ですね。
シールを大人買いすると、4,950円ですね。これに最高レア1、レア1。
確かにレアの数が少なく過ぎますね。隠れレアを作ったら、一時は盛り上がって面白いけど、結局はレートバランスが崩れるので長い目で見れば良くないと思ってます。
シール≒カードと考えればさほど悪くない価格設定だとは思いますが、73枚のノーマルはダブリも多そうでいただけないですね。

2015/02/19 (木) 17:31:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


