

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジングND3弾もうすぐ稼働

【2015/2/14】



ガンバライジング3弾の稼働が早くも迫ってきました。


ついこの前2弾が始まったと思っのにもう3弾とは、月日の流れが早いことを

実感しつつ、以前のように次弾が楽しみというわけではないので待ち遠しい気持ちが

ないのも大きな理由かもしれません。




purin150213-1.jpg

2弾では微妙なラインナップでしたが、3弾はそこそこ行けそうな予感。

現在メインのフォームであるタイプデッドヒートがメインLRとなり、マッハと揃い踏み

です。

残るLR2枠は、

王蛇と、ウィザードインフィニティー。



王蛇はライド時代にLR化され、封入率の多さから外れLRとして厄介者扱いでした。


しかし今回のほうが絵柄が断然イイ!



その他、3弾はキャンペーン弾ということで、CPカードが12種類。

今までにない斬新・新鮮なデザイン構成です。


purin150213-2.jpg
ライダーのドアップが6種、



purin150213-3.jpg
ライドオン・バイク(サイドバイ・カー)が6種。


これらはなかなかコレクション性が高いかも。




だからといって、盛り上がるとはちょっと思えないんだよなあ。

もうデザインやCPでどうこうしても手遅れは否めない・・・。





2015.02.14 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

なんかライバルレアにカイザがいるのがちょっと違和感がありますが、時々たっくんにちょっかい出してたからかな。カイザって、なんか着々と悪のライダー扱いが板に付いてきてる気がします(笑)

浅倉だけでなくスーパー弁護士も参戦なんですよね。
問題は声。浅倉はともかく、北岡役の俳優さんって声優もやってるんだから、どうにかならないのかな。

個人的に2弾の方が皇帝やジョーカーがいて目を引かれましたが、3は浅倉や北岡の他にもドライブ観てない層を置いてきぼりにしないCPがあるのは興味をそそられますね。

そういえば555はいつになったらクリムゾンスマッシュさせてもらえるんでしょう。

2015/02/14 (土) 20:43:26 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
555はクリムゾンスマッシュの技持ちがまだ出ていないんですか。
ゲームはほとんどやらいないので知らなかった・・・。
ライド時代はそれが見たいがために常にLR555を持ち歩いていたものです。
あの技はどう演出してもカッコ悪くなるはずがないんですよね。

2015/02/16 (月) 17:33:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

もしかしたらスナックとかのおまけカードにあるのか、その辺までチェックしてないのでわかりませんが通常排出カードにはありません。

ライド時代といえばやたらクリスマ発動中に電子音がうるさかったような記憶が。原作であんな音してたっけみたいな。
ライジング最大の功績、とまではいかないですがカイザのゴルスマのポインター光がちゃんと原作の形になったのは評価してます。ライドのはクリスマの使い回しでしたから。

2015/02/16 (月) 17:42:00 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
まさか配布カードにメイン技割り振られるとは思えないので、クリスマはこれからのお楽しみということでしょう!
なんといってもあの大画面いっぱいを使っての演出ですから期待しちゃいますよね。


2015/02/17 (火) 17:32:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

久しぶりです

もう完全引退しております。カードは全て売却済みで、もの凄い価値がありませんでした。ダメになった理由がゲームシステム変えたのが一番の原因なのと、ドライブの人気の無さでしょうね。馴染みのゲーセン店員の話だと、2弾を5パック仕入れて4パックしか消化してないらしいです。配列作って売ってる出品者が、不人気ゲー過ぎて、店が6パックしか仕入れないので、6パターンしか作れなかったと言ってる逸話もありますし
ライダーのDCDがまさかここまで落ちるとは…

2015/02/19 (木) 10:11:56 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員さま

こんばんは。
かなり荒んだ状況ですね・・・。だが予想どおりだ。
最も怖いのが稼働終了となることなので、それを避ける意味でも、少しでもプレイしたいと思ってはいるのですが、いかんせんゲームコーナーのある施設に出向く機会が激減しちゃってますので静観するしかないという状況です。
おもちゃや番組のネタ的にも、平成仮面ライダーは真面目に潮時なのかもしれませんね。

2015/02/19 (木) 17:32:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今日は一応ゲーセンに行きましたが、前に居たかなりむかつく変な廃人しか居ませんでしたね。こいつはいつも違うゲーセンに居ましたが、そこが潰れたので、移動してきたみたいです。ここのゲーセン店員と話をして、よくこんな糞ゲーを永遠に出来るわと聞こえるように言ってしまいましたけど(苦笑)
しかし、皆さんの仮面ライダー離れは凄いですよ。馴染みのおもちゃ屋が言うにはアーツもダメでなりきりもダメとか
おもちゃのカタログ見せて貰いましたが、最終フォームと3人目のライダーを知り、仮面ライダーは来年やって番組も終了かなと思いましたわ。映画も人減ってますし。

2015/02/19 (木) 18:06:04 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
下で支えている人たちがまだ少数でもおられましたか。
B社のやり方だと、今が見切りのタイミングですけどね。
前にも言ったとおり、仮面ライダーは来年が正念場だと思っています。
ディケイド→Wのような大幅なテコ入れがないと、再来年は違う番組に切り替わっているでしょう。


2015/02/20 (金) 17:32:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

インフィニティ欲しくて20K掘りましたが、LR5枚でお目当のインフィニティ1枚だけ来ました。次の日遊びで1500円でインフィニティドラゴン排出
はっきり言って、王蛇がスーパーレアにしか見えない加工でガッカリです。今回は、初日から一週間ぐらいは人が居ましたが、後はさっぱりですね。ゲームやってみましたが、はっきり言って運ゲー過ぎてつまらないですよこれは

2015/03/05 (木) 21:31:30 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
たった1クレだけやりました。
CPフォーゼが落ちてきたので早速使ってみましたが、バイク乗りは優遇されてますね。
おっしゃるように完全に運ゲーになっていてビックリです。
ゲームとしては楽しめないですね。
ライジングになってからはゲームの面白さも美点だったのに、なんで元に戻したんだろう。
戦闘員さんにいただいたLRギルスがいまだにデッキのメインを張ってますよ。


2015/03/09 (月) 18:16:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カードのインフレが物凄いですよこれ
鎧武弾のカードのほとんどがND3環境に対応出来ませんね。まあある意味運ゲー過ぎてどんなカードでも運で勝てるとも言えるのが、なんとも言えません。今回のCPは過去弾のLRの性能を超えてたのがびっくりです。今ゲームをやってる人は、本当のライダー馬鹿しか居ないでしょうね。このゲーム内容だと毎日何プレイもするのは苦行過ぎますよ。ドラゴンボールがまだ人気がある理由が、ゲーム内容も面白いからなんですよね。

2015/03/09 (月) 21:23:53 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
そういえばドラゴンボールもオリキャラが出だしてから辞めちゃいましたが、先日サンプルカードを見てみたら、もう何がなんだか。
せっかくのキラカードでも意味不明なモンスターのようなカードが落ちて来ても全然うれしくないよなあ、と感じたものです。
ゲームが面白いから持ちこたえているのなら、せめてライダーも同じ路線で行けよと思ってしまいます。
でも棲み分けを狙ってのことなんでしょうね。

2015/03/10 (火) 17:25:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

どうしてこんなにライジングはプレイが苦痛になってしまったのか?
3回やって全て運まかせの出来レースな試合になり、物凄いプレイが辛い
演出見たくてやってましたが、今回のLRがライドより必殺技の演出が酷い
インフィニティには本当にガッカリさせていただきました。もう好きなライダー出ても無視しますよこれ
子供も最近見なくなりますよこれじゃ

2015/03/19 (木) 22:34:35 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
現行システムで完全にプレイヤーが離れてしまいましたね。
早く元に戻さないと取り返しがつかなくなると思います。
ライジングのみならず、ACG自体が頭打ちになって久しいですが、新機軸がなかなか出てきませんね。

2015/03/20 (金) 17:09:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


