懐かしアイテム発掘記

【2015/2/2】



ここ数週間、週末ごとに実家の整理をしています。

結構懐かしいものが出てくるのですが、そのほとんどは学生時代の成績表や文集などの

プライベートなものばかり。



その中で、誰もが懐かしむような物も出てきましたので、ここで紹介します。




まずこれ。


purin150125-13.jpg
『TANTANたぬき』 の映画ポスター。

チェッカーズが主演した、私の記憶では1985年の映画です。

四隅に画鋲跡とテープが残っているので部屋に貼っていたんでしょう。

基本女の子向けの映画ですが、当時男3人で見に行きましたよ。確か立ち見でした。

今じゃ色んな意味で考えられないですね。






同じくポスター、


purin150125-14.jpg
『プロジェクトA2』


これは1988年のカレンダー付き。

できればプロジェクトAのほうが良かったなあ。





purin150125-15.jpg
ナムコのゲームのプレート(?)

どこで手に入れたか忘れましたが、こんなものを大事に取っておいたみたいです。







purin150125-8.jpg
なめねこのカードケース。

一世を風靡しましたね、なめねこ。



purin150125-9.jpg
同じく一世を風靡したエリマキトカゲの免許証が挟んでありました。






そして、珍品中の珍品。


purin150125-16.jpg

purin150125-17.jpg
かみつきばあちゃんの消しゴム(未開封、非売品)

ネットの懐かしアイテムのスレでは定番ですね。

未開封品はなかなかのレアものでは?






珍しいところでは、こんなものも。


purin150125-1.jpg
今はなきニチイの買い物袋。

昔のニチイは看板のロゴもこのハトのマークでした。







purin150125-2.jpg
これは後期バージョン。

素気ないです。前期のほうが断然味があって良かったです。


サティのもありましたが、割愛。




ゲーム、マンガ、レコードなどは実家から出るときに捨てちゃいましたが、こうした小物は

少し残っていたようです。

でもこれで完全に過去のものとは決別となりました。


あまり昔を振り返っていても得るものはありません。

骨董品など文化的価値のあるものなら別ですが、そんなものあるはずもないし。

自分が残せるとしたら・・・、マスコレか!??(価値なし)





2015.02.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

へぇ.....成績表を見せなさい!(笑)
冗談はおいといて、俳優の顔が濃いな。最近の俳優は、というかアイドルが主演とってばかりな印象だからなんか珍しく映りますね。なめ猫、私が子供の頃にもよく見た覚えが。興味はなかったけれど。

トレッタ、ドラゴン祭りみたいな内容でラティオスがいるから次弾であろうラティアスのウォーミングアップとしてやるか! と思ったらラティアスがシクレでした...この金がない時期にタイミング悪い。ラティアスのためにトレッタ始めたと言って間違いないので、捕獲したいところ

2015/02/03 (火) 12:56:23 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
当時はあまり男性アイドルが映画主演というのは少なかった気がします。
なめねこはめちゃくちゃ流行りましたが、今思えば何が良かったんだろう?
可愛い猫と不良とのギャップかな?
トレッタは始められましたか!移行当時は金食い虫と言われていましたが、今はどうなのか。
全体的にこちらも妖怪に押され気味ですね・・・。

2015/02/03 (火) 17:31:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なめ猫、本当に私もよく...(苦笑)

トレッタは数弾前にギラティナ目当てで始めましたが、その始めた弾を最後にラティアスくるまでは辞めてました。

手持ちは運良く今弾高レアの弱点を突けるものが揃っているので、何とか目当てのラティアス、それからLクラスのメガレックウザも捕まえたいです。
問題はやはり資金かな。

トレッタはあまり子供がやってるのを見ないです。子供は隣の妖怪かな

2015/02/03 (火) 19:21:27 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
落ちてくるパックは既存のとおりランダムのほうがいいですよね。
もっとも、高レアポケモンを捕まえると別枠でレアパックが手に入るというならいいと思いますが。
バトリオ時代のパックは大きさがオーメダルとほぼ同じでやや薄い程度なので、バースバスターの弾替りになるんですよ。廃品利用じゃないですけど、役に立ちました。
トレッタのパックは・・・、何かに使えるかなあ?

2015/02/04 (水) 17:33:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

久しぶりです。確かにマスコレはもう出てないですね。B社は売り逃げ上等な企業なんで仕方ない。
来年も仮面ライダーやるんですかね?みんな完全に興味が無くなってると思いますし、おもちゃ屋も玩具を仕入れないと思います。

2015/02/04 (水) 19:01:51 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
マスコレが尻切れトンボで終了するのも予想されたことですが、逆にアナウンスがないと一縷の希望を持ち続けてしまうことも事実です。
とはいえマスコレはまだシリーズが長期化したほうなのでかなり揃っていますからこれにて終了でも一応の満足はしてます。
来年のライダーですが、まだ続くと思います。玩具売上が下落しているとはいえ、まだ主力の1本ですし、妖怪に変わるコンテンツが出てこないとジリ貧になるのは目に見えてますからね。
ただし仕入は絞られるでしょうから再来年以降は打ち切りも考えられますね。

2015/02/05 (木) 17:31:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索