

--.--.-- | | スポンサー広告

めっちゃ今さら!マリオカートWii

【2015/1/24】



purin150124-1.jpg

めっちゃ今さらではありますが、Wiiのマリオカートを購入しました。

Wiiハンドル同梱版と、Wiiハンドル単品。

それも新品!



本当は中古品で全然良いと考えていて、久しぶりにヤフオクで落札してみるか、と

目ぼしいところを2、3件ウォッチリストに放り込み、近々中古のゲームショップも

覗くかなと考えておりました。

待てよ、新品はどうなの?と思い立ち念のためにアマゾンで検索すると・・・、

送料、振込手数料コミコミだとむしろヤフオクの中古品よりも安いくらい。

早々にウォッチリストは切って、アマゾンで注文しました。



さて、なぜ今さらかというと、三男が3DSのマリオカート7が大好きで、二男にいつも

ゲームしろとせがんでいて、気乗りしない二男は辟易しています。

とはいっても、三男はまだまだ3DSを使うには難しいし、見ているだけでもまあいいかと

考えていたところに、いいことを思いついたのです。


Wiiのマリオカートなら、Wiiハンドルで操作すればプレイの難易度は下がるし、

ゲームを楽しめるのではないかと。

おまけに手先の発達にも寄与しそうで、今回はナイスセレクトになりそうな予感。



しかしできればクリスマス前に思いつきたかった。。。

太鼓の達人に続く久々の簡単操作のゲームはいろいろと捗りそう。

本人もマリオ及びマリオカートが大好きなので、とっつきやすくもあると思います。


Wiiはすでに旧世代のゲーム機ですが、こうやってまだ現役のゲームで遊べるのは

ありがたいことです。





2015.01.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

なりきり玩具を与えるより、ずっと良いですよ。お子さんが興味が湧くものをさせてあげれば自然とヒーロー物も卒業できますし成長にもつながると思います。頑張ってヒーロー物を卒業させてあげてください。

2015/01/24 (土) 21:04:38 | URL | #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
特に現行のドライブに興味を示さないので、こちらも醒めてます。
ですが旧作は相変わらず大好きなのでこちらをどうにかしたいですね。
幸か不幸か、旧作はなりきり玩具が出ないのが救いです。
大友向けで発売されることもあるけど、自分としてはあり得ないので。
この年で変身はさすがに痛すますよね。

2015/01/29 (木) 17:39:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


