『ダイキャストミニカー1』

【2015/1/15】



purin150110-1.jpg
purin150110-2.jpg
『ダイキャストミニカー1』

以前に発売されるという情報は聞いていました。


聞いていた話では、ダイキャスト製でありながらDXドライブドライバー対応

ということだったので、未所持のタイプテクニックを希望するも・・・、



purin150110-3.jpg
トライドロン


当てが外れましたが、ちょっと待てよ・・・?


ただのミニカーじゃないのか、これは。




『ドライブドライバー等には対応しておりません。』 とミニブックにハッキリと

書いてあります。

ドライバー対応という情報は誤報でしたが、結果オーライです。

このラインナップの中では、どう考えてもトライドロンが一番の当たりです。

ビッグサイズのDX版を購入する気はさらさらないので、トミカサイズのミニカー

が手に入ってちょうどよかったですよ。




purin150110-4.jpg
10年ほど前に買ったトミカのNSX-Rと並べたところ。

微妙にNSXのほうがホイールベースが長いですが、ほとんど同じサイズです。

トライドロンのベース車両がNSXなので、一目瞭然です。

うん、まごうことなきベース車両ですね。

先日、新型のNSXが発表されましたが、もう1年前だったらトライドロンが新型ベースだったかも・・・?

それはないか、旧型中古車(300万円)と新型新社(1800万円)では値段が違いすぎますもんね。



しかしこのダイキャストミニカー、500円ガチャってことは、もしかしてトミカよりも高い??

これでブラインド商品なんだから恐ろしい話だ。





2015.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

要は仮面ライダーとミニカーのコラボみたいなもんですか。流石にこの値段は...

しかしいつの頃からか高いガシャが増えてきましたよね。

2015/01/18 (日) 19:26:09 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ここ数年ではオーメダル以降どんどんガチャの価格が上がってますね。
500円ガチャは100円玉オンリーなので5枚も入れるのは異様でした。
そもそも10年前に子どものころ以来のガチャを回したら100円ではなく200円であることに驚いたものですが、それすら今は昔になろうとは。
いずれ1,000円ガチャなんてのが出てくる日も近いかも!?

2015/01/19 (月) 18:17:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索