

--.--.-- | | スポンサー広告

2015年もよろしくお願いします

【2015/1/6】



新年のご挨拶が遅くなりました。

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年2015年もよろしくお願いします。


更新は滞りがちですが、思い出したら立ち寄ってくださいませ。




さて、年末は大掃除や病院など、慌ただしくあっという間の年越しとなりましたが、

新年はゆっくりと過ごせました。

初詣のついでに、ずっと気にしていた厄除けも済ませてきて気分はリフレッシュです。




purin150106-1.jpg

二男がお年玉で購入したNEW3DSLL。

写真のもの以外に購入店舗のジョーシン限定のマリカ8カレンダーもついてきました。





purin150106-5.jpg

purin150106-7.jpg

本体がクリスタルブラックなこともあり下手な写真で見づらいですが、

新設のCスティックはモンハンにおいてはかなり便利なボタンとなります。

(※A,B,X,Yは、LLじゃないほうのNEW3DSではボタン本体がカラーリングされてます。
 そっちのほうがいいなあ。)


押しボタンでもスライドパッドでもない、埋め込み式の硬めのゴム質で、モンハンの

視点操作ではわずかな触れ方でも思い通りに動いてくれます。

NEW3DSシリーズでは下画面タッチスクリーンの十字キーはもはや不要。


とはいえこれは二男の3DSなので、私はこれまでどおりタッチスクリーンで。


その他追加されたZR,ZLボタンと合わせて、拡張スライドパッドの機能を

上乗せしています。



他のメリットとしては、ロード時間の短縮が挙げられます。

短縮といっても劇的なものではなく、やや短縮した、体感できるレベルの短縮

です。これについては旧3DSでもなんら劣等感を抱きません。



逆にデメリット。

SDカードがマイクロSD化したのはいいのですが、差し込み式でなくドライバー

でのカバー開閉が必要になったのはマイナス点。


さらに電源ボタン位置の変更され、写真では右下の3つのランプが点灯している

下側(側面)に移動しています。これがいけない。

早くも2回、誤操作で電源OFFしてしまいました。

1回はRボタンだけ押したときに電源ボタンの場所が支点となりOFF。

2回目はテーブルに立ててプレイ中にOFF。

これは良くない。これからも起こりそうです。



二男の3DSはAボタン、Rボタン、電源ジャック差し込み口が不調になっていて

限界が近かったことがあっての買い替えですが、この間3年です。

長持ちするイメージの任天堂ハードとしてはやや不満でしょうか。

新型は長持ちしてくれればいいんですが、次に故障する前には新ハードが発売

されそうです。



今年も力を抜いて趣味中心に書いていきます。

では、今年も1年よろしくお願いします!





2015.01.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろです。
私は元旦早々から突如歯痛に襲われ、さらに四日頃から喉だけの風邪に悩まされ酷い年明けでした。おかげで昨日はボイトレを休まざるを得なくなり...おみくじは大吉だったのに(笑)
ただ風邪で歌が歌えないならと心機一転でイラストの練習に本腰入れ始めたり、これはこれで良かったのかも。

LLを買われたんですね。自分は普通ので今のところ満足してます。
電源ボタン、確か普通のも同じ位置だったような。最近はVitaばかりやってるからわからなくなってます。でも自分は誤って押したことないから、恐らくLLの大きさがかえって仇になってるのかも。

2015/01/09 (金) 16:57:01 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
戦闘員ZXさんと並んで貴重なコメンテーターのザンキさん、いつもありがとうございます。
通常版はABXYのボタンの色がうらやましいなあ。
しかし画面の大きさには代えがたかったのです。
電源ボタン位置は本当にレイアウトミスですよ。
Vitaも魅力あるんですが、いかんせん欲しいソフトがないのが購入に踏み切れない最大の理由です。
めったにしないんですが、過去記事をめくっていてPSPを購入したときの初々しさが我ながら面白かったです。でもハードよりソフトで盛り上がってたんですよね。モンハン。


2015/01/09 (金) 17:03:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

大したコメは出来ませんが、よろしくですm(__)m あぁ、そういえば最近戦闘員さんこっちのブログにもたまーに顔を出してくれるんですよね。

Vitaはあまり自覚がありませんがオタク向けのソフトが多いとかネットで言われてたような。携帯機屈指のグラフィックは圧巻です。PSPからこっちに移るともう戻れない。ただタッチパネルの不具合とかきついっす。押して反応しなくなったり、直るけど。

2015/01/09 (金) 19:36:33 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

管理人様
明けましておめでとうございます。
ゆっくりと新年を迎えられたようですね…。

引き続き、様々な趣味の話など更新を楽しみにしています。
本年もよろしくお願い致します。

2015/01/10 (土) 12:07:22 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ザンキさんのブログもたまに訪問させてもらってます。
時間の関係で毎日というわけにはいきませんが、引き続きよろしくお願いします。
Vitaはグラが本当に素晴らしいですね。DSがPSPの比じゃなかったように、3DSもVitaの比じゃないです。
売れるかどうかは別問題なのがどうにも。
ソニー製品にも任天堂機のような頑丈さがあればぜひともモンハンに回帰してほしいところです。

2015/01/13 (火) 17:36:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今となっては数少ないコメンテーターの555さん、いつも励みになってます。
今年もくだらない思いを吐露しますが、よろしくお付き合いくださいませ。

2015/01/13 (火) 17:37:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仮面ライダーを卒業状態です。ドライブは完全に視聴打ち切りで、糞ゲーと化したライジングは金入れる気は全く起きません。ライダーはしばらく休んだ方がいいと思いますね。
今のままだと、面白い作品は出来ないでしょうね。

2015/01/14 (水) 11:25:58 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
今作は特にライダーに魅力がないですね。
2号ライダーのマッハも型破り感はあるものの横目で見る目は醒めたものです。
露骨にメインスポンサーのB社が玩具を売るための番組になって久しいし、もう肉弾戦中心の戦いはできないんだろうな。
これをやるには、すべてを入れ替えてまた新しく1から再スタートが必要でしょうね。

2015/01/14 (水) 17:24:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


