

--.--.-- | | スポンサー広告

2014年のクリスマスプレゼントは

【2014/12/25】



purin141223-1.jpg
purin141223-4.jpg
なんだかんだ言って、ほぼ例年どおりになりました。


ゲームとライダーなりきり玩具は卒業するつもりだったのですが、

いざ他のプレゼントとなると、最後まで良い物が思いつきませんでした。


しかしこのラインナップはもう今年で最後にします。



ドライブドライバーは、リストバンド形式の赤外線送信センサーからの信号を、

ベルト本体上部の受信センサーで反応します。

なので装着状態では感度良好と言えますが、ベルトを目の前に置いた状態の遊びでは

反応しません。

三男はベルトをテーブルに置いたり手に持ったりして遊ぶのが好きなので、

ドライブドライバーではセンサー位置の兼ね合いで遊び勝手が良くないみたいです。


さらに、変身完了するにはシフトレバーを奥まで倒す必要があり、そうすると手の甲を

圧迫して痛いようで、今のところ、総じて思うように操作できていません。



purin141223-5.jpg

恒例の変身アイテムとしては、シフトカーが食玩やガチャで販売されています。

タイヤコウカンシリーズは無視して、フォームチェンジの1個を買ってみました。

スーパーで購入して536円。

年々値上がりしてます。


ただ、今回の変身アイテムはミニカー単独で遊ぶことができるので、小さい子どもには

相性のいい玩具だと思います。

消防車やパトカーなどの働くクルマもラインナップにあるのがなお良し。



ポケモンORは二男用。

本当は自分用のMH4Gが欲しかったみたいですが、熱中しすぎで最近眼鏡を作った

ばかりの視力の低下にさらに拍車をかけそうで、プレイ時間の縛りが少ないRPGに

しました。


長男は世知辛く、受験が終わったらそのときに欲しいものを買ってもらうと、妻と交渉済み

のようです。

小学2年生でサンタの存在はいないと分かったそうですが、本当か!?





2014.12.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

不謹慎ですが、今年はライダーベルトやなりきり玩具が物凄い余ってるとの事です。
多分キバ並みの売れ残り状態で、アマゾンでは投げ売りしています。
格好悪いのと話が刑事版のWそのものとしか言えませんので、人気は無いでしょうね。
2号ライダーも個人的にダサいので、もうライダーは完全に終わりですよ。
人気が無いのは妖怪の仕業では無いですよ。

やっぱりポケモンは売りの伝説級は1本だと全て手に入れられない鬼畜仕様でした

2014/12/26 (金) 22:48:19 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
いやはやドライブドライバーではほとんど遊んでくれません。
プレゼントに妙案が浮かべば良かったのですが。
明日、ライジング2弾初参戦してきますよ。
もちろん数プレイですけどね。

2014/12/28 (日) 18:48:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドライブマジ人気ないんですか。まあ個人的にデザインは微妙(フォーゼよりは良いと思う)で、あと何か主演の俳優さんがいまいちパットしない...のは関係ないか。

ライジングは昨日運よく3クレでSRアクセル引けました。LRじゃないけど使ってみたかったし嬉しかった。何か出ると良いですね。

2014/12/28 (日) 21:58:37 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ドライブの食玩シフトカーの売れ残り状態を見ると、劇中で活躍した一部を除き軒並み鳴かず飛ばずですね。
ミニソフビやアクションポーズフィギュアも動きが鈍いように感じます。
とにかく三男がベルトであまり遊ばないのが言い表してます。
といって番組がつまらないわけではないんですよね。
可もなく不可もなく。
可じゃないからダメなのかな。

2015/01/05 (月) 18:20:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
個人的意見ですが、悪いのですがドライブは視聴打ち切っても良いレベルなほどつまらないです。
鎧武みたいにここから盛り上がる事も間違いなくなさそうですし、三条の脚本なここまで落ちたのかとかなりガッカリしてます。
なんか過去ライダーの焼き直し(刑事版のW)と感じるのと、2号ライダーやフォームチェンジのだささは、過去ライダーと違って動いても無理です。
知り合いの個人経営の定価でおもちゃを売ってる店が、3割引きでなりきり玩具を売ってたのは、相当ダメなんだなと思いました。
この店はこれから出るライダーおもちゃは仕入れを絞るらしいです。
なりきりはフォーゼレベルと思ってましたが、キバレベルぐらいですね

2015/01/06 (火) 11:09:53 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

あけましておめでとうございます。
昨年もいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
何を隠そう、実は2話前のドライブを見忘れ録画し忘れていました。
実にキバの第10話以来という体たらく。
それほどに楽しみも反発もない味気ないライダーなんだと思ってます。
変身アイテムのシフトカーセットはすでに尼でも投げ売りに近い状態と聞いています。
年末年始の店頭在庫や食玩の売れ残り状態からいっても、今後は仕入れを絞られて当然でしょうね。
アストロスイッチが山積みのままいつまでの残っていたのが思い出されます。
なりきりで言えば、キバまでは番組終了直前にベルトが最安1,000円まで下落してましたね。
当時サガークベルトを買いました。
ディケイド、W以降は持ち直していましたが、ドライブで再び凋落の予感。

2015/01/06 (火) 17:12:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


