ガンバライジングナイスドライブ2弾稼働

【2014/12/11】



ナイスドライブ弾は早くも2弾の稼働です。

1弾では一度だけ触った程度で終えました。それ以来、ゲームコーナーに立ち寄ってすら

いないので当然の結果です。




さていつものように、たいしてゲームもしないのにカードだけはチェックしました。



purin141211-1.jpg

カードナンバー001のLRは、予想どおり最新フォームのドライブタイプテクニック。

登場時期が悪かったタイプワイルドが不憫でなりませんが、どちらにしてもたいして

変わらないガッカリ感。

デザインということではなく、フォームとして。



先週TVに初登場したタイプテクニックですが、思ったとおり全然カッコよくない。

ライダーとも戦隊ともメタルライダーとも違う何かですな、ありゃ。

顔つきから色合いから、カッコいいと思わせる要素がまったくないですもん。


LR化でいかに頑張ってデザインしても、元が元だけに当たると微妙な気分になるLR

でしょう(あくまでもデザインだけの話です)。



LR4種のうち、断然カッコいいのはキバエンペラーだと思います。

ジョーカーも人気ありそう。

魔進チェイサーは完全に主役のドライブを食っちゃってますな。

全体的にはあまり乗り気にならないLRかなという印象。



毎度のことですが、SRには目を見張るカードが多いんですよね。


purin141211-2.jpg

同じドライブでもこのプロトドライブのデザインはしびれます。

デザインによっていくらでも良く見られる、素材が悪いわけではない証拠ですね、これは。

タイプテクニックはアレですが・・・。


初登場のサガは予想以上にカッコいい!

SRだし、これはぜひとも欲しい1枚です。


年末年始に予定次第になりますが、もしゲームコーナー併設店舗へ出かける用事が

あったら、絶対に数プレイはしてきます。

キラカード1枚までは走りたいなあ。

今弾はCPがないので、その分SRの比率が上がっているとうれしいんですけどね。





2014.12.11 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

前情報だと「LRはジョーカーではなくアクセルっしょ」みたいなのが多かったので、嬉しい。アクセルは好きですけどね。

皇帝カッコいいですよね。しかも必殺がEMブレイクとFZ斬どっちもあるし。
ジョーカーも表パンチ、裏キックと素晴らしい。イラストも最高だし、皇帝と"イラストなら"ツートップかな。喉から手が出るくらい欲しい!

サガに目がいきすぎましたが、プロトドライブもいけてますね。知らないライダーだけど入手したら嬉しい。サガは必殺が楽しみですね。
今回も3クレづつ、チキン戦法いきます(笑)

SRといえば、前の弾のクウガと555もかっこよかったですね。

2014/12/12 (金) 22:53:34 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ガンバライジングは本当にもうオワコンですね。
糞ゲー過ぎて人離れが凄いらしいです。ホームの店員さんが言う話です。自分もエンペラーだけは欲しいので、昼間辺りに少しだけ回します。何故朝1じゃないかと言うと、昼間に行った方が数クレでLR出る事が多いからです。あれ?キャンペーン無し弾でしたっけ?キャンペーン無いと配列が変わるのかな…

2014/12/12 (金) 23:02:24 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。
ガンバライジング新弾稼働間近ですね…。
色々と課金させるための新システム導入してきてますが、
その前にゲーム自体を向上調整させて欲しいものです。
正直、ND弾は自分的には違和感ありありです。
ライジングになって初めてiCカードのデータコンプ成らずのまま新弾に突入しそうです…。
鎧武弾は楽しかっただけに残念。
プレイ人数が減ってきてるのは間違いないですね…、
仮面ライダードライブが良くも悪くも盛り上がりに欠けてるのも…、一因かなあ…。

2014/12/13 (土) 09:34:26 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おととい行ってきましたが、そこではまだ1弾・1弾で初プレイならず。
サンプルカードだけでも見たかったのに残念。
やっぱり実物を見てみたいですよね。
画像の時点でカッコいいカードは実物も総じてカッコいいと思います。
期待しましょう。

2014/12/15 (月) 17:32:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ガンバライジングは筐体周りも確かにオワコン感が漂いますよね・・・。
おととい、2店舗あるゲームコーナーのうち、1店舗では撤去されてました。
かなり投資した店だったのに。
ガンバライド収集時代は、CPの無い弾ではキラの種類も減るので、やる気減衰モードでした。
やはりカード収集はバックがないと厳しいの一言ですよね。

2014/12/15 (月) 17:32:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
カードメインでもゲーム性は命綱に変わりないですよね。
ドライブは一層仮面ライダーらしくないフォルムが不の要素だと思いますよ。
スピードはいいとしても、ワイルドとテクニックはさすがに閉口せざるを得ません。
やっぱりプレイ人口も減ってきているんですね。

2014/12/15 (月) 17:32:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ていうか、今週みたいですね(笑)
先週ボイトレ帰りに寄りまして、ないからあれぇぇ?って調べたら(--;) 運良く引けたら良いな。

ライジングより、私が気になってるのはダイスオーで、あれってもう終わったんでしょうか?

2014/12/15 (月) 18:33:53 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ありゃりゃそうでしたか。
どうりで最初の週末で1弾・1弾なんてやる気ないと思ったわけだ。
ダイスオーは先月時点では存在してました。
我々がライジングやっている横で就学前の幼児がプレイしてましたから。
年が明けたらニンニンジャー弾になるんでしょうかね。
忍者戦隊つながりで、ザンキさんならさしずめカクレンジャー世代では?
いやもう少し後か。

2014/12/15 (月) 19:41:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

じゃあまだあるってことなんでしょうか。どうも目につかないので。

私はメガレンジャー、もしくはギンガマン、ゴーゴーファイブの世代ですね。小さい頃に録画したのを何度も見たのは忘れられません(笑)
悪い思い出は、ギンガレッド(?)の聖獣の獅子のゴム製マスコットを全員サービスのやつで応募して、届いた初日にヒーターで壊れてしまったことがw あれは...ショックでした。

そういや放送時に偶然見たゴーカイジャーにリョウマ(?)が出ていたような記憶がありますが、出てました?

2014/12/16 (火) 11:45:58 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私が最後に見た後2ヶ月間で終わったんでしょうか。
メガレン、ギンガ、ゴーゴー・・・、離れていた時期なのでまったく分かりません(汗)
ゴーカイも全話見ていたわけではないので、登場人物までは分かりません。すみません。
ライダーだったら客演出演もチェックしてるんですけどね。

2014/12/16 (火) 17:54:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ダイスオーは稼働終了ですね。ライジングもこのままだとヤバイ感じがします。欲しいカードがオク利用すれば、1週間後に1000円以内で買えるとか
後、妖怪買わないで正解でしたね。
ほとんど元祖と本家とかわらず、データーを移すと、シナリオもほとんど終わった状態で始まります。最悪過ぎますね。

2014/12/17 (水) 19:17:30 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ダイスオー終了したんですね。残当。
情報ありがとうございます。
モンハンはともかく、RPGでシナリオの続きだけでフルプライス付けるのは阿漕すぎますね。
新規の取り込みが主目的なのかな。


2014/12/18 (木) 17:28:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバライジングですが、27kほど買ってます。
掘るのは物凄い損なのにやってしまいましたね。
結果がLR4とLREX1枚ですが、残りLREXがテクニックなので要らないです。
チェイサー、キバエンペラー、ジョーカーは本当にイラストが格好いいですが、ゲーム内容が調整したはずなのに、糞ゲー過ぎるのでやる気が起きない。
カードイラストがしょぼいなら完全に見限れるのですが、カードイラストが良いのが購買意欲をそそります。

2014/12/19 (金) 22:02:19 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様、こんばんは。
ライジングND2弾始まりましたね…。
ゲームは微調整で少しマシになりましたが、CPが無いぶん排出は渋いかな…って感じです。
昨日今日のプレイでキバエンペラー以外は揃いましたが偏りが凄かったです。
EXチェイサーとEXドライブTばかりダブつきまくりました…。
ゲームはバーストしやすくなり、BGMが少し長く聞けるように戻り安堵する反面、
理不尽さは相変わらず…汗。
ちびっこ向けにしたはずなのに、複雑で難解な部分も増えた気がします。
迷走中なのか?。
というより…課金を強いるシステムになってますね~。。

2014/12/20 (土) 18:52:46 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
やっぱりカードはデザインですよね。
気づけばもうイブ。あと1週間で今年も終わりです。
その間に必ずプレイに行きますよ。
1キラは狙うので、当たりSRが出てくれればうれしいなあ。

2014/12/24 (水) 17:08:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
キラの封入率が低いんですね、こりゃつらい。
ACGが生き残るには単純なゲームでカードを1枚もらえるだけではもうダメなのか、B社の課金好きのせいなのか、これまでの姿とは離れて行ってるという印象でしょうか。
私が見る限り、ライジングはプレイは子どもがメインだと思うので、基本どおりでいいような気もしてます。
ただ、先細り感は否めないですから難しいところですね。

2014/12/24 (水) 17:09:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索