

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジングナイスドライブ1弾、初プレイ

【2014/10/18】



ガンバライジングナイスドライブ1弾が稼働した初の週末、少しだけ触ってきました。


ゲームコーナー受付でカードを配布しており、セーブデータ対応とありますがICカード

とは違う・・・?

なんだかよく分からないまま結局使わずじまい。




手持ちのカードはほとんどがSRばかりで、俺強ええええプレイはできませんが、

普通にCP相手にゲームする程度なら全然問題なく勝てます。

ゲージ勝負に勝てばゲームにも勝利するという図式。


しかし同じカードばかり使うので、必殺技のカットインも毎回同じというのが辛いところ。


となるとゲーム中の引きに期待するしかないわけですが、そうそういいカードが落ちてくる

ことなんてないのが世の常。

ましてや、引き弱の私。




purin141018-1.jpg
その引き弱が炸裂!

今回手に入れたカードはこれだけ。

1クレでキラが出てくれました。CPですが。



ガンバライジングへ移行後、自力でLRを引いたことはただの一度もありません。


ガンバライド時代を遡って調べてみると、シャバドゥビ2弾のフレイムドラゴン以来

引いていないという事実が判明。

約2年ですよ。

レンコしていた時期を考えると厭世の感があります。



聞くところによるとLRカブトマスクドが強いうえにバーストもカッコいいという

ことなので、誰か使わないかなあと少しの間様子を伺っていましたが、そもそも

ガンバライジングが閑散としていることもあってこの日はお預けになりました。



ナイスドライブ弾では必殺技の前に相手のHPがなくなりそうならHP1でとどまって

ゆっくり必殺技のカットインを鑑賞できるようになっているようで、これはまさにナイス!


それにしてもガンバライジングはグラが大幅に改善されていて素晴らしい。

ぜひこの基準で家庭用ゲームに移植してくれないかなあ。





2014.10.18 | | コメント(29) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

HP1で必殺止めはドラゴンボールのパクリなんですよね…
3DS版買ってヒーローズはやってますが、なかなか面白いです。
やってるとゲージ止めが物凄い重要で、アルティメットレアに弱いの多い事がわかりました。
ガンバライジングは、たまに気が向いたらやるぐらいしか…前なら15回連続プレイ出来たのにダメですわ。
しつこいですが、たまーにやるには面白いゲームなんで、更に衰退する可能性は高い
妖怪はこっちだとあまり並んでませんよ。
もうブームは終わりですね。

2014/10/19 (日) 12:37:58 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様、こんばんは。
ガンバライジングND弾プレイされたのですね…。
CPドライブ!良いではないですか!!強いカードだと思いますし。
前弾ではiCフルマックス目指してましたが、引き継ぎが微妙~(笑)と思いながら、ゲーム開始しました。
これは…必殺鑑賞ゲームに変わってしまいましたね…。
カウンター合戦とかは客観的に鑑賞してるぶんには面白いかもしれませんが、
プレイヤーとしては正直つまらなく感じてしまいました。
対象年令も妖怪より下げてきてるあたり、批判上等でテストしてきてる気がします。
いずれ、修正なり調整なりがはいるんでしょうが…。
カードの出来は良いので悩ましいですね…(笑)。
とりあえず無事にコンプ達成したので、あとはゆっくり様子をみながらって感じです。

2014/10/19 (日) 20:03:43 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
1止めはドラゴンボールが最初でしたか。
そういえばゲージ勝負で戦いを一時的にストップするのもドラゴンボールが初でした。
実はドラゴンボールを辞めた要因の一つがそれです。
旧筐体のドラゴンバトラーズ?だったかな。
ゲージ勝負と言えば、ガンバライジングでも結局はゲージで勝てば戦いにも勝利するみたいですね。
カードのステータスだけで勝負が決まらないのはいいことだ。

2014/10/20 (月) 17:39:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
少し触っただけですが、ゲームは楽しめました。
もっといろんなライダーの必殺技を見てみたいですね。BGMも最高だし。
私もカウンターはいけないと思いました。少しでもダメージが入らないとプレイ感が阻害されます・・・。
子ども対象にしてはゲームに気合が入りすぎだし、メーカーとしても扱いは難しいでしょうね。
その点ドラゴンボールはうまくやっていると思うのです。


2014/10/20 (月) 17:39:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライジングは完全に運ゲーになってますね。
ゲージ勝負に勝っても負けてもカウンター発動します。
これじゃポケモントレッタと同じレベルに落ちた事になりますよ…
某掲示板の反応も不満だらけになってます。
完全なる子供ゲーですが、子供がほとんどやってないのが悲しいところです。
ただ、カードイラストは本当に素晴らしいので、カードは買いたいですね。

2014/10/22 (水) 09:31:19 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
カウンターはゲームを間延びさせるだけで面白くないですよね。
敵もやってくるのが鬱陶しい。
先日は子どもしかプレイしていませんでしたが、大友が多いわけですね。
大人だったらゲームしても面白くないだろうなあ。

2014/10/22 (水) 18:02:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

最近は3回やって飽きてレンコ病が出ます…
昨日と今日で13k使ってますね…
LR電王、クライマックス、ドライブ、アギト出てるから良いのか悪いのか…
今はファイル用とプレイ用でLRが2枚ずつ溜まってます。
ライジングに近寄るのは止めた方が良いかもしれない
この弾はカブトが1番出てて、アギトが少ないので運が良いと思います。
ちなみにLRとLREXドライブよりCP4種のドライブの方が強いですよ

2014/10/24 (金) 21:42:41 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

こんばんはです
コンセレディケイドライバー、ライダーカード見ました? カードはついにプラスチック製ですよ! ディケイドライバーの方も音声が完全対応(カードごとの音声一覧がありました)。
気が付くと予約してました(笑) さあて貯金しないと貯金! なお両方買うとマニアックなカード三枚が特典として付きます。

なんとか交換掲示板でLREXドライブを出してカブトとの交換が成立しました。レートは釣り合わないらしいけど、個人的にカブトに勝るカードは今ないし(苦笑)
交換掲示板、初めて使いましたよ。

2014/10/24 (金) 23:31:19 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。
新弾、ようやく慣れてきました…、
先入観とか捨てて素直にゲームをしているつもりですが、
こども向け改変は、やはり失敗だと思います…。
前弾に新システム追加ぐらいで良かったと思います。
せっかくのBGMも中途半端仕様が残念。
こども(チビッコ)向けと仮定しても、スマホorPC必須ですしね、扱いに迷走してますね。
カードも値段が安くなってますね~
3枚目以降のカード売却してきましたが、、
稼働僅かなのにLRは軒並み1K以下。(カブト0.5、アギト0.9、他0.8)
唯一値段がついたのもLREXドライブ(1.6)だけでした…。
カードの質感良いのにゲーム性悪化と子供離れが影響してるんでしょうね…汗。
色々と残念。

2014/10/26 (日) 16:45:11 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
今日はゲームで遊ぶ日にするぞ~、と筐体前に陣取っても、数プレイでレンコへ移行というのはありがちですね。完全にレンコ病ですよ(笑)
結果がいいからますますハマる一方でしょう。
CPがLRよりも強いとは私もラッキーでした。1クレで出た後そのカードばかり使ってましたから。

2014/10/27 (月) 17:36:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ディケイドライバー対応のプラスチックカードについてはこの記事も参照にしてみてください。
http://purincrea.blog51.fc2.com/blog-entry-980.html

私もカード収集に入れ込んでいたころは頻繁に交換掲示板を利用しました。
トラブルらしいトラブルは一度もなかったですよ。

2014/10/27 (月) 17:36:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
固定客にとっては物足りないでしょうね~。それは少し触っただけでも理解できました。
しかしカードの金銭的価値が下がっているんですねえ。
新弾稼働直後でLRが1K割れとは・・・。これではダブリの回収もままならないですね。
無駄に小遣いが多かったらまだレンコしていたかもしれないし、断ち切れて(断ち切らざるを得なくなって)本当によかった。

2014/10/27 (月) 17:36:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

本当にカードの価値が悲惨過ぎて、レンコ病がすっかり治りましたよ。レンコする気が全く起きないです。
ゲームも3回ぐらい遊ぶと嫌になってくるのが…
しかも、前よりレベルも上がりにくくなっていて、更にやる気が起きません。
しかもこのゲームは、完全に運ゲーになってしまったので、バランス調整しても面白くならないと思う。強力なデッキを作っても運次第で負けるのが本当にどうしょうもない。
本当に昔のガンバライドみたいに演出を楽しむだけのゲームシステムになって、迷走してますね。

2014/10/28 (火) 00:04:04 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
そういえばレベルも上がりにくくなってますよね。
最初はドカンと上がってステータスに反映されたほうが新規ユーザーを取り込みやすいと思うのですが。
ゲームも子ども向け~大人でも楽しめる戦略~また子供向けと本当に迷走してますね。
でもどうとでも修正できるのも強みとも言えますので、今後に期待ですね。

2014/10/28 (火) 12:00:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トレードのことなのですが、土曜日に速達って話だったのに未だに発送連絡もなければ届きもしないんですよ。土曜日に速達なら、もう届いてないのって不自然ですよね。愛知→新潟なんですが。
もしかして詐欺でしょうか。

2014/10/28 (火) 17:40:39 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
土曜速達で火曜日に到着していないとなれば未発送でしょう。
相手の連絡先は分かっているし、メール→電話→警察という順を踏んだ流れでいいと思います。
とにかく無事に終わればいいですね。

2014/10/29 (水) 17:21:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

どうやら、体を壊していたとのことで。
本当に体を壊していたのか、はたまた脅しメールの警察の単語にビビったのか定かではありませんが(笑) 一応決着つきました。

焦った私にも非はありますが、でもずっと返答がなきゃそりゃ不安にもなるさ...。

今度からメール便で同時発送を心がけます。

2014/10/29 (水) 19:55:10 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
体調不良でメールできず・・・、言い訳のド定番ですねえ。
とにかくカードは無事に届いたようで何よりでした。

2014/10/30 (木) 17:37:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なんか怪しいですよね(笑) でも、まだ届いてないしこじれても嫌なので静かに待つことにします。

ほんとにいい勉強になりましたよ。

2014/10/30 (木) 18:04:48 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あ、まだ届いてないんですよね。
とりあえず連絡が取れただけでもよかったです。
速達は郵便ですか?
メール速達便でも郵便速達でも追跡番号があるので、まずは番号確認ですね。

2014/10/30 (木) 18:08:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今週中に送る、との話なのでどういう手段かはわからなかったりします。
とりあえず電話番号を教えておいてほしいとメールしました、今のところ返ってきてません。

大丈夫だと思いたいが...

2014/10/30 (木) 19:31:57 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
それは結構アバウトですね。知らない人を信用するのは危険です。
慣れてくると必要十分な定型文を用意するんですよね。
それに対して納得できる返事があれば交渉成立、そうでなければご破算。
そうすればトラブルを予防できます。
もちろん約束を守るのが大前提ですけどね。

2014/10/31 (金) 17:08:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
カブト、届きました。一件落着です、今度から気を付けないと。
それにしてもイラストかっこいいです。さっそく使ってみたい。

ところで、3DSを買うつもりなんですがLLとどっちが良いんでしょうか。
3Dには充電器とかつかないみたいだし、音も小さいとか。でも画面大きいのはアクションゲームするとき重要な気もするんですよね。

なんにせよ、何度かお店で比べてみます。

2014/11/02 (日) 17:43:13 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

new3DSとかいうのがあったんですね。
それにしようと思ったんですが、赤がない..だと..。ゲーム機は赤で大体揃えてるので、出るまで待つことにします。くそぉ、ポケモン出来ないじゃないか..!

2014/11/03 (月) 16:44:54 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
既存の3DSは通常版とLLどちらも所有していますが、断然LLがオススメです。
LLの画面が大きいというより、通常版が小さすぎて見てられません。
携帯ゲームに重要な電池の容量もLLのほうがやや長いですし、通信感度も良好で、LLを選ばない理由はないです。
NEW3DSは拡張スライドパッドの機能に加えて新たにCボタンが付与されており、専用のゲームソフトも発売されるようですね。
一般的なゲーム機のボディカラーの基本色は、白、黒が鉄板、これに銀、青、赤、黄、ピンクから1~2色という場合が多いですよね。
私もゲーム機は色を揃える傾向があります。ただしイメージで。
任天堂は白、ソニーは黒、・・・ありがちですね。



2014/11/04 (火) 17:45:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ご意見ありがとうございました。
LLにしようかな。専用ソフトが出るそうだしニューがいいんですが、カラバリって数ヶ月しないと出ませんよね。嫌なタイミングでポケモン売ってくれたなぁ...

2014/11/05 (水) 15:59:03 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
任天堂としてはNEW3DSとポケモンでタイミングを合わせたんでしょうが、ボディ色に拘りがあるのならきついですね。
新色は出ても早くて半年後じゃないですかね~。
ところでNEW3DSにはきせかえプレートなるものが設定されていて、ボディ以上カバー未満という位置づけでちょっとしたカラバリを楽しめるみたいですね。
プレートに赤のラインナップがあれば変更してみるのも一つの手ですよ。

2014/11/05 (水) 17:49:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

す、凄い!
お教えいただいたものを見てきましたが、ほぼ本体と同化してますね! これは良い!ブラックのニューを買おうと思います。凄い参考になりました、ありがとうございます!

2014/11/05 (水) 18:02:49 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
また感想聞かせてください。

2014/11/06 (木) 12:00:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


