

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジングナイスドライブ1弾、もうすぐ稼働

【2014/10/10】



ガンバライジングナイスドライブ1弾が10月16日から稼働します。


LR、CP含むカードリストは早々と公開されております。



今弾はドライブのお披露目弾ということもあり、当然カードナンバー001は

ドライブの基本スタイルであるタイプ・スピード。


もうW以降、毎年同じパターンが定着しています。



purin141010-1.jpg

その他のLR3枚は、憶測とはやや違った内容でした。



まともにゲームをしていないので、ステータスは何も分かりませんが、

LRとしては魅力が薄い・・・。



ライダーは主役なので異論なしですが、フォームが微妙すぎる。。。

特にカブトのマスクドフォームは引いたらガッカリしそう。

デザインは悪くないんですが、いかんせんマスクドフォームそのものがカッコ

いいとはとても言えない。


普通に考えてドライブが一番当たりですが、他のカードは大友向けに使い勝手が

良ければいいですね。




purin141010-2.jpg

そして大方の予想を覆し、龍玄ヨモツヘグリはSR。

でもデザインはGOOD。

ぜひともバースト面で必殺技を見てみたい1枚です。



さて、毎度新弾稼働しても数プレイ程度の私ですが、今回は販促のICカード配布が

あるということなので、いつもよりは多めに遊ぶと思います。

せいぜいSRを1~2枚引くくらいで終わると思いますが、久しぶりに楽しんできますよ。



何気に他のSRカードもカッコいいけど、でもやっぱりヨモツヘグリが出れば

うれしいなあ。





2014.10.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

そうかなぁ、どう考えてもバーストで姿の変わらないバーニングさんが不人気のような気が..。
ドライブ>電王≧カブト≧アギト
のような気がします。
バーストでマスクドになるなら不人気間違いなしだと思うんですが。まあ不人気の方が入手難度が下がって助かるのは確かです。

555、未だに近場だと安くないんですよね...
前の弾でクウガアルティ、今回はアギト。ならば、気が早いけど次は龍騎ライダーの出番かな? って推測したり(笑)

2014/10/10 (金) 20:21:46 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

やってた人間のコメントですが、LRドライブは壊れでLRカブトとアギトはダメでしょ?電王は悪くありませんが、パッションはキツい
しかも2枚はカチドキR以下かもしれません

カブトは最高のダメカード
カブトなのにAP上がらんとか2弾Rカブトの方が強い
アギトはバーストして攻撃上がるアビリティは今までは一番ダメでしたが、まあ今回は必殺技が連発出来ないみたいなので、そこそこ使える可能性もありますが…
裏もバーニングはふざけてますけど
後は、電王クライマックスとドライブEXがどうなるかです。
ただライジングはEXが弱い事もあるんですよね。
本当に完全に辞めて良かった
欲しいのが一つもない

余談ですが、前弾の555ブラスターは壊れ過ぎてて、初日は6000してましたから…まあ値段は下がらないですね。

2014/10/10 (金) 22:31:24 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
カブトよりもアギトのほうが不人気でしょうかね。
デザインそのもので言えばカブトマスクド>アギトバーニニグでしょう。私見ですが。
555が下がらないなら、ナイスドライブ弾で登場するまで待てばいいのでは?
・・・いくらなんでも気が長すぎますね。

2014/10/14 (火) 09:01:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
性能面もデザインに比例することになりそうですね。
となるとドライブを引いた人が一番の勝ち組かあ。
というより勝ち負けがはっきり分かれるということか。。。
これは初日にドライブを引けなかったら厳しいですね。
555の価格は性能相当でしたか。そういうカードは天下が続く限り下げないですよね。


2014/10/14 (火) 09:01:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

>555が下がらないなら、ナイスドライブ弾で登場するまで待てばいいのでは?
使う気ならそれでも間に合いますが、私の場合はあのLRのイラストに価値を見いだしてますからね(笑)
そうか、安くならないのか...

ドライブの映画のは、MOVIX大戦ではなかったと思います。
映画館にポスターが...とかTwitterにありましたが、あれは釣りだったのか。右京さんとかはいなかったんで、もしかしたら本当かも。
でもMOVIX大戦すらまだなのにタイミングがおかしいんだよなぁ、信憑性は怪しいものですね。

2014/10/14 (火) 19:13:35 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
意図が伝わってませんでしたね。
ナイスドライブ弾でLR555が出れば前弾の555の価格が下がるのではないかと言いたかったんです。
いずれにしても高性能ということならしばらくは下がらないでしょうね。
劇場版の件は、刑事ものでまとめるのは本当にやってほしい。
長らく劇場に足を運んでいませんが、内容によっては見に行きますよ。
本当は鎧武の夏映画も行きたかったんですが、内容がW杯でオワコン化したサッカーだったので、さすがに止めました。普通の内容だったら見に行ったのに。

2014/10/15 (水) 18:48:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

触ってみましたライジング
良い感じになってました。
戦略性が無くなってますけど…

なので掘ってしまいましたー
30KでLR7とLREX2と言う鬼引き
朝一に行かない方がやっぱりLR1枚で、止める人が居るのですぐに出ますね。
カブト当たりです(汗)
強いし演出が最高に格好良いです。

2014/10/16 (木) 19:28:51 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
なんぼなんでも引き強すぎるでしょ。
そしてカブト当たりでしたか~。
マスクドというのが痛恨すぎますが、デザインはいいですからねえ。
この週末は私も触りに行きますよ。
ゲームオンリーだし引き弱なので成果には期待できませんけど。

2014/10/17 (金) 18:00:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

さっきガントラプレイのついでに3枚と決めて引いたら、LR電王さん。カブト...(涙)
引けたのは良いけど他のが良かったし、レートもEXの存在か低い。交換要因にもなりゃしないだと...電王希望でカブト提供いないかなぁ。

あぁ、気づいたんですけど
電王もカブトもアギトも、バースト前から必殺技の名前が原作技のものなんですよね。名前だけの下位技なのか、それともちゃんと演出があるのか。
アヴァランチブレイク、見たい。

2014/10/17 (金) 19:31:41 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

今日もちょっとやってみましたが、運ゲーになってます。
完全に子供向けに作ってますので、やりたい時にちょっとやるぐらいがちょうど良い感じですね。
戦闘中にバーストして必殺技をコスト無視で出せる仕様らしいですが、次のラウンドでコスト足りなくても必殺技がうてるのは、バグじゃなくてわざとしている気もします。
気が向いたらやる程度で遊びます。
トライエイジは密かに廃人の領域に踏み込んでますが…

2014/10/17 (金) 22:24:48 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは、
3枚でLR,いいなあ。こっちはCPでした。
ガントラはついに1台のみになってしまいました。
ドラゴンボールは相変わらず根強いです。
今一番人気はやっぱり妖怪ウォッチですねえ。行列が途切れることはありませんでした。

2014/10/18 (土) 15:36:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
混んでいるゲームは一部なので、人が少ないと助かります。
ゲームは深いところは理解していないので逆に浅く楽しめていいですよ。

2014/10/18 (土) 15:39:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

運よすぎ、先ほど三枚と決めてカード買ったらドライブのLREX(笑)
ドライブと電王出せば、カブトいけますかね。カブトとSR555セットでもいけるかな?

ガントラは機体の必殺楽しんだりミッション攻略したり気軽にやってます。
ガントラはせっかくアニメが今旬なのに、画質は悪いし(機体の顔アップになると酷い)サービスもいまいちだし。
AGEの時も誉められた場所を取り上げることをせず、適当に機体を参戦させてた印象が強いです。

妖怪ウォッチはそのドライブ引いたときにメダルガチャに人が集ってました(笑) なお、昨日手付かずのを見つけ(これって人気なんだよね、なぜ手付かず?)とか思ってみてましたよ。

2014/10/18 (土) 19:13:46 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
本当に運良すぎでしょう。素晴らしい引き。
新筐体でも画像が悪いとちょっとガッカリです。ドラゴンボールなど最たる例。
ガチャはいかに入った直後に出くわすかが鍵ですね。
私はそれが嫌でガチャに手を出すことをやめました。

2014/10/20 (月) 17:39:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


