

--.--.-- | | スポンサー広告

『HDM創絶仮面ライダー~いざ!出陣!編』

【2014/10/3】



purin140927-1.jpg
『HDM創絶仮面ライダー~いざ!出陣!編』


約1年ぶりに創絶を購入してみました。



アソートは10個入りBOXで、

鎧武カチドキアームズ(大剣モード):1
鎧武カチドキアームズ(銃モード):2
ディエンド:4
モモタロス:2
モモタロス(シークレット):1

という、なかなかの鬼畜仕様。



画像を見る限り、目玉のカチドキ大剣モードが良さげだったので、

未開封BOXから1個だけ配置抜き。




purin140927-2.jpg
幸いシャッフルされておらず一発ツモ。



1年前はウィザードインフィニティー目当てでしたが期待ほどの造形ではなく

ガッカリしたものでしたが、今回はどうか。




創絶も最近では塗装の手抜きが目立ってきましたが、カチドキは比較的誤魔化せる

フォームらしく、塗装という点においてはもはや語るに足りない所にまで落ちぶれた

ソフビにおいてすらマシに見えるので、創絶でも再現性が高く感じます。

逆にこういうフィギュアこそ細部を自分でスミ入れしたくなる衝動に駆られます。



purin140927-3.jpg
のぼり2本は完全にプラ製です。

のぼりは銃モードに付属がなく、大剣モードのみのアイテムということもあって

この大剣モードが今回の一番人気でしょう。

B社もそれが分かっていてアソート1個という設定にしたに相違ありません。




purin140927-4.jpg
サイズはシリーズで統一感があって良好。

カチドキの左にある桜島1号はHDシリーズではあるものの、旧HDCなので、

こうして一緒に並べると小ぶりなのが分かります。


他のライダーもいたのですが、V3は触角を、Xライダーはライドルを、シャドームーンは

サタンサーベルをそれぞれ紛失してしまい、撤去した結果、現在はこれだけ。

過去の創絶もディケイドあたりまでコンプし続けていたんですが、それは未開封の

まま日の目を見ていません。


やっぱりコレクションフィギュアは飾ってナンボですね。





2014.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

これ、ディエンドだけ欲しいから買う気でいましたがネットのレビューで塗装の手抜きを知って止めました。ディケイドはよかったのに...

フィギュアのすみ入れですか。基本私はガンプラにしかやったりしませんが、FWコンバージわかりますか? あれのRX78-2(ディテールアップ版)をこないだ買って、本当にディテールが細かいので墨入れしまくってみました。なかなか悪くないものですね。
にしても、なぜモモタロスだったんだろ...

カブトゼクター、届きました。
いろいろ言いたいことはありますが、ゼクターホーンのネジが見えなくなってる。さすが、高いだけあって(笑)

2014/10/04 (土) 00:53:13 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
創絶のディエンドは思いっきりハズレ枠なので、目をつぶって引いても当たりそうですよ。
私は最初から眼中になかったので塗装の状態が悪いというのもまったく知りませんでした。
ディケイドと並べたい人にとっては残念ですよね。
モモタロスはガッカリシクレで私には助かりました。
そういえばプラモこそスミ入れ上等のコンテンツですから、仕上げたときの満足度は高いですよね。
ちなみにソフビにはVカラーという塗料を使います。
カブゼクはコンセレと違ってDX版のバージョンアップなんですよね?
ゼクターホーンがダイキャスト製に変更されて質感と重量感が上がったと聞いています。
ちなみにDX版のホーンはプラ製ですが、我が家のものはこのホーンが破損しましたので、それをダイキャストに変更したことは破損防止にもなっていいかも。
もっともそこまで本気で遊ぶ人もいないと思いますが・・・。
そしてクロックアップが追加されたのは大きな改善点ですね。
これらの付加価値が価格と見合うかどうか。
実は我が家にはテレマガで当選したDX版の新品がもう1台眠っています。。。

2014/10/06 (月) 19:15:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


