

--.--.-- | | スポンサー広告

DXロックシード 仮面ライダーナックル&黒影セット

【2014/9/17】


purin140914-2.jpg

purin140914-1.jpg
purin140914-3.jpg


プレバン限定のDXマツボックリ&クルミロックシードが届きました。

4月30日に予約して、4ヶ月半かあ、長かった。

番組ももう大詰めで、現役で遊べるのは2週間ほどです。



この手の変身アイテムは、主役、サブよりもさらに下の扱いであって、一般販売では

まず数量売れないような商品だからこその限定販売品ですね。

先のグリドン&ドリアンよりも求心力は劣ると思います。



そして、グリドン&ドリアン、黒影&ナックルの2セット購入でもらえる特典、


purin140914-4.jpg
purin140914-5.jpg


シドロックシード



劇中ではシドが意味ありげに触っていたと思えば、実用したのは一度だけ。

ソニックアローに装填してコネクティングの発音とともにスイカLSを操れるという代物でした。


実際に玩具連動で使えるのはそのコネクティングのみで、ベルトに装填しても音声は

鳴らない、そもそもロックシードが開かないので“斬って変身”、ができません。

裏のボタンでシドのボイスが鳴るという、ある意味悪趣味とも言えます。

DX版の有用性は皆無、完全に自己満足の品で、遊び勝手は悪いです。




プレバンでは黒影・真と、先に紹介した龍玄・黄泉のヨモツヘグリロックシードが予約

受付中ですが、到着予定は減組終了後となり、その時にはおそらく我が家の鎧武の

玩具は片づけてしまっていると思うので、迷いはしましたがこちらは購入見送りにします。


あ、バカモンとかDX版以外はなかったことで。


今年もずいぶん追いかけたライダーなりきり玩具ですが、今回の黒影&クルミLSセット

をもって終了です。





2014.09.17 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

久し振りです。
鎧武…結末が酷い気がしましたが…
いきなり違う星に行くとか何なんだあれって?
最後は番外編ですね
冬の映画に登場かと思った邪武がまさかの最終回で登場なのがなんとも

ガンバライジングもレベルリセットされるのと、運ゲーになりそうなんで、もう辞めます。
ガンバライジングはもう人が居ないゲームになりそうですね。データカードダスが、人が居ないほぼオワコン状態ですが…

2014/09/22 (月) 10:13:27 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

モンスターハンタースピリッツ

こんばんは。

データカードダスではないですが、モンスターハンタースピリッツなるものが稼働するようですね。
どのモンスターがレアになるのかわかりませんが、仮に装備とかもカードになるればDQみたいな感じかもしれません。

できればハマりたくないです。

2014/09/22 (月) 19:22:18 | URL | PIT #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
お久しぶりですね~。
鎧武はなんだかドラゴンボールを思い出させる内容です。
フリーザ、セル、ブウの最終決戦の場所。
ACGも周囲の子どもたちはほとんど辞めちゃっているような気がします。
辞める人を引きとめるよりも、今は新規顧客をいかに獲得するかがポイントじゃないかと思ってます。

2014/09/24 (水) 17:51:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
モンハンのACGってどの客層がターゲットなんだろう。
フィギュア類にしても言えることですが、モンハンは派生品がイマイチ展開しにくいコンテンツなのではと考えています。
でもいかに作りこんでくるかは楽しみです。

2014/09/24 (水) 17:51:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お久しぶりです。
いきなりですが生田美玲ちゃん、遺体で発見されましたね。いたましい。行方不明の時から心配していたので、こんなことになって本当に悲しい。
親が今どんな顔してることやら。可哀想に。

コンセレディケイドライバー、まさかのカードと同時できましたね。待たされましたよ、ついにきた。
ラウズカードみたいに後々追加アイテムありの再販がされたら悲しいけど。
もうじきカブトゼクター届くんで楽しみです。

2014/09/24 (水) 20:09:19 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

管理人様こんにちは。
県議の件といい、例の痛ましい事件といい…世の中、腐りまくってますね…ほんとに。
さて、、鎧武もいよいよ最終話を迎えますが、なりきり玩具のレビューご苦労様でした。
自分は結局鎧武のなりきり系玩具に関してはほとんど未購入でした。
並んだりネット予約に奔走することもなく、
お布施はガンバライジングぐらいでしたから財布にも精神的にも、ある意味優しいライダー?でした…(笑)。
マスコレも止まったままですね…。
ワーコレなどの鎧武系ライダーの出来は良いのでマスコレ化したら集めたいとは思ってるのですが…汗。
ガンバライジングはキリ良く終えたいために今はiCデータフルコンプ目指してますが、
ナイスドライブ弾へと移行するにあたり、リセットされてしまうのがやるせない…、新規や復活組には良い措置かもしれませんがね…。

2014/09/25 (木) 11:23:09 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
まったく酷い事件です。
予兆があったみたいなのになぜ防げなかったのか・・・。
危険を感じたら自分で察知し身を守るのがまず大事な世の中なのかもしれません。
コンセレはさすがの出来みたいで、大友も満足の一品でしょうねえ。
最近のベルトはギミック搭載なのでフォーゼ以降のコンセレはさらに付加価値が高くなるかも。
もちろん価格はお察し。

2014/09/25 (木) 17:15:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
例の号泣議員はともかく今回の逃走議員は昔縁があったんですよね。それだけに複雑です。
さて、鎧武関連の特に玩具については正直きつかったです。過去一番の出費だったかも。
とりあえずドライブドライバーは発売日の購入はしないつもりです。
マスコレも情報収集しようにも何も新情報がない状態で、B社得意のフェードアウトパターンでしょうか。
データカードのICデータリセットもいかにもB社っぽい措置ですね。
少なくとも筐体はまだ長く現役だと思いますし、その間はカードだけは安泰なのがせめてもの救いでしょうか。

2014/09/25 (木) 17:16:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバライジングのドライブ以外の新規参戦
ヨモツヘグリ
カブトマスクドフォーム電王クライマックスとロッド
手抜き過ぎてもう
ドライブのタイヤチェンジでLRとLREX独占間違い無し
ちょうど4スタイルありますし…
フォームチェンジもわかっているだけで2種類あるので、これからもドライブ祭り間違い無いですね。次の弾はライバルの魔道チェイサーが来る思いますし
子供もそこまで現行入れても嬉しくないと言うか、ライド時代より大人ユーザーの方が圧倒的に多いので、よく考えて欲しいです。
流石ズレてるB社さん

2014/09/26 (金) 20:26:10 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様こんにちは。
ガンバライジングも新弾(ND弾)稼動まで2週間ほどですね。
最近は大人だらけになりつつありますがデータフルコンプ達成には良い環境です。
おっしゃる通りカード安泰には安堵しています。
iCデータ引き継ぎに関しても、微々たる特典?があるのが…まあ…あれです。汗。
その特典を得るための鬼畜っぷりがなんともBらしいですが…。
新弾では(2弾以降?)途中から玩具連動型に改変するって話(噂)もありますし、カード収集の点では、裏面キラやら裏面箔押しのCPとか…
悔しいけど(笑)しばらくは続けていく予定です。
戦闘員さんのように引退されていく方々もいらっしゃるようですが、
新弾ではpurin氏の再参戦があるのか?が一番の注目点です!!…。(笑)

2014/09/28 (日) 06:52:16 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

カブトマスクドですか、バーストがキャストオフでついにライダーキックでしょうか!? なら見てみたいなぁ。
でもゲーム自体はやってないし、いつになるかな。それよりLR555安くならないかなぁ。

スマブラ買ったんですよね?
メタギアのスネークって、もう出てないんですか? 出てるなら少し興味があるんですが。

そういやゼルダ無双ってありますよね。無双って普通キャラが喋ったりしますが、リンクは喋るのかな。ゼルダでリンクは喋ってた覚えがないので。

2014/09/28 (日) 19:55:57 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
新弾はドライブのお披露目とはいえ、周辺のライダーがあまりにひどいですね(笑)
そういえばライジングに移行してからは大人がプレイしている姿が目立ちますね。
ライドのときは大人はカードを買うのがメインだった気がしますし、それがゲームを楽しむ方向へ移行しているのなら、ゲームとして生き残るにはいい傾向です。
しかしおっしゃるように新ライダー弾でも過去作のライダーにももう少しクローズアップしてもいいというのは同感ですねえ。

2014/09/29 (月) 17:16:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
ライドからライジングへ筐体ごと移行したときもICカードの引継がありましたが、それも特典は微々たるものでしたね・・・。
あのとき、もうちょっとボーナスを付けてくれていたらプレイ数も増えていたと思います。結構本気で。
玩具連動の件、ドライブドライバーもブレスレッドから赤外線でベルトへ信号を送るみたいだし、筐体との連動にはもってこいですよね。
最近は大人が多い環境からすると、ブレスレッドを装着した大人が筐体周辺で見られるのかあ・・・。痛いなこりゃ。
とりあえずは発売日に変身ベルトを購入するつもりはないので、ライジングの完全復帰は当面なさそうです。
これまでそうだったように、まずは触ってみてハマるかも、というところでしょうか。
なんにせよ新弾の稼働が楽しみですね。

2014/09/29 (月) 17:17:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あの筐体でのキャストオフシーンは興奮しそう。
ライドのときは新弾とともに新技が楽しみでしたがライジングではほとんどプレイしないので新技確認も限定的で寂しい限りです。
最終的にはぜひ家庭用ゲームでリメイクしてほしいですね。
スマブラは今のところ息子専用なので内容は全然分かりません。すみません。

2014/09/29 (月) 17:19:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライジングの次のLRがだいたい予想出来ますね。
バレでカブトはLR確定とか…裏面がライダーキック…
これならSRで良いですよね
ドライブと電王クライマックスにLREXがありそうで、残りはヨモツヘグリ
しかし…ブレイドのCPはイラストが良いのですが、能力がノーマル以下ですね。ぜっゆる3回目で、強いクウガアルティメットとキングフォームは出す気無いでしょ?

2014/10/03 (金) 17:36:01 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
分かっていたことだけど、ドライブはCPカード盛りだくさんですね~。
お披露目弾だから目に新しいけど、コンプ派の人は初っ端から見るのが嫌になりそう。
それ以外のカードはさすがに空気になるのが普通だとは思いますが、ステータス的に光るものがあればゲーマーが喜ぶのになあ。

2014/10/06 (月) 19:15:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仮面ライダードライブどうでした?
おもちゃの促進にしか見えませんでしたが…
なんか訳がまったくわからない1話だった気がします。
家の彼女がベルトを衝動買いしたのが何とも…
土曜日ならトイザらスに午後にも大量にありました。本当に酷いのがチュプ
転売出来ないのを知って、近所のイオンで抽選分を放置するとか
本当にどうしょもない
妖怪が転売厳しくなってライダーに目を付けたみたいですね。
それより今回のミニカーは本当にDX版でもチープで、DX版の700円はぼったくりで光らないのが本当に…ただのプラスチックのミニカーです。

2014/10/06 (月) 21:54:20 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ドライブについては明日記事にします。
まずは転売屋爆死状態でメシウマですよ。
スルー耐性は大事だなあ。
いいとこフォーゼまででしょ。

2014/10/06 (月) 21:59:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


