3DS(LL)がマイナーチェンジ

【2014/9/1】



今日から新学期、ですが何もいいことがない今日この頃です。




さて、NINTENDO 3DS 及び 3DS LL がマイナーチェンジします。

purin140901-1.jpg
purin140901-6.jpg

purin140901-2.jpg

purin140901-3.jpg

purin140901-4.jpg

purin140901-5.jpg


新ハードといかないのが任天堂もつらいところでしょう。

近頃の携帯市場は小変更で延命措置が流行りなのか。



変更点なうち、主なものを中心にまとめました。


・A→Xの延長線上に、Cスティックというボタンを新規配置
(視点操作用)

・ZR、ZLボタン追加

・画面サイズ拡大

・CPUパワーアップ
 (新型専用ソフト発売予定)

・SDカードがマイクロSDに


そこそこの変更点。

価格は微上げですが、気にするほどでもないレベル。

毎度のことですが、最近買ってしまった人はご愁傷様です。



我が家の3DSは、息子たちが手に取る頻度が激減してしまってます。

近所の友だちが買うらしい新スマブラがおそらく最後のソフトとなるかも?

というくらいゲームから疎遠になりつつあります。

かく言う私も、MH4Gを買うか買わないか検討してますが、MH4も長らく放置の今、

たぶん見送ることになりそう・・・。


やっぱり我が子と一緒に遊ぶのが楽しいですよ。





2014.09.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

3DS、ルビサファリメイクまでには買いたいが...!
ゲームは実況観てやってみたくなったバイオハザードリベレ、時オカのみクリア経験のあるゼルダはやってみたいです。特にゼルダは変にディフォルメされてないから興味あり。

2014/09/02 (火) 09:42:12 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ゼルダ時オカは息子が少しはまってました。
そういえばルビサファも悩みどころですね。DS以降のポケモンソフトは全種購入してますので。
市場を考えると、妖怪ウォッチに食われる気も。
おそらく評価はHG,SSの販売本数を超えるかどうかですね。

2014/09/02 (火) 17:23:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ポケモン買いますが、メガ進化ポケモンの追加が汚い売り方かなと
まあ妖怪ウォッチよりは売り方が可愛いです。
妖怪ウォッチは2が物凄いおつかいゲーなのと、1のマップと一部シナリオ流用
アニメもワンパターン化してるので、もう終わりですね。
ゲーム業界はもう厳しいでしょう…
ダウンロードコンテンツに便り過ぎるのと、オタクがゲームを作ってるんで、マニアックな糞ゲー連発状態
なので中二病ゲームばかりな気がしますね。

特にバンナムは本当に糞ゲーしか作れないメーカーでまいります

2014/09/02 (火) 19:21:27 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
メガ進化は私も賛成できかねますが、過去の伝説たちを生かすためには致し方ないと思ってます。
本当はそろそろ新機軸が必要なんでしょうが、ポケモンにはある意味保守的な部分がハイレベルで安定した人気の一因とも言える(と思う)ので、開発者一個人の考えだけでは変革できなくなっているんでしょうね。
DLといえばバンナムがその走りという印象ですが、やっぱり射幸心を煽る手法はいい気がしません。

2014/09/03 (水) 17:33:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガイム、pixiv記事見たんですが戒斗さん悪役になってたのか。ちょっと平成昭和映画での雰囲気が好きだったんでショック。

あとメロンの人も死んじゃったんでしょうか。あっちは斬月のデザインが割りと好きだったからショック。

ブログデザイン変えたんですね。

2014/09/04 (木) 16:15:47 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
カイトさんは力の求道者という姿勢は貫いているので、ここまではいいんですが、次週調子に乗りそうな気配がするのが心配。
コウタは瀕死とナレが入ったし、ミッチは廃人だし、タカトラ兄さんは相変わらず生死不明のまま。
伏線はおおかた回収しちゃったし、後は最終回まで単純に展開を傍観するだけかな。
龍騎の線は消えたし、残すはブレイドの線か。

ブログのテンプレは最近変なPR広告が入って消せなかったので思い切って変えてみました。
実は開設以来なんですよ。あらためて8年もやってたことに自分で驚きました。

2014/09/04 (木) 17:22:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索