

--.--.-- | | スポンサー広告

DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット 予約開始

【2014/8/26】




DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット


先日TVに登場した龍玄の最終強化フォーム。

プレバンにてDX版のロックシードが予約開始されました。



しかし発送は12月。

普段なら即予約するのですが、今回は躊躇せざるを得ません。


10月からは新ライダー、ドライブへと番組が移行し、12月ともなるとクリスマス商戦

真っ只中で矢継ぎ早に新ライダーの玩具発売ラッシュの時期と重なります。


そんな中において、今更前作の脇ライダーの強化フォーム・・・。



例年なら新番組と同時に前作の玩具はお蔵入りするので、もしヨモツヘグリロックシード

を購入するとなると、12月まで引っ張る必要があります。


場合によってはドライブの玩具を追いかける羽目にもなりそうで、金銭的にも鎧武は

終了扱いにすべきですね。




玩具としては、ブドウロックシードの単なるリペイントという代物ですが、妖気漂う劇中

シーンを見ると、それを払拭する価値を見出せ、大友は欲しくなる一品です。


買うべきか、買わざるべきか、非常に迷います。

予約終了は10月6日。おそらく仮面ライダードライブ初回放送の翌日です。

それまで悩むとします(忘れフラグ)。





2014.08.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

よほど好きでもなきゃ買いませんよね、それ。
脇役ライダーの強化、けっこう多いですねガイム。

フィギュアーツ響鬼、今週発売です。
欲しいけど、個人的にザンキさんあれば良いかなーと値段で尻込みしてます。好きなんだけど。それから私の小説の過去編で響鬼さんが絡む回が予定されてたり、なんやかんや愛着あるんだよなぁ響鬼。

そうそう、関係ないですが「スンドゥプチゲ(?)」とかいう即席スープが美味しいですよ。約一週間前からスーパーで見ませんけど(--;)
機会があったらどうぞ。あまり期待されちゃハズレたとき困りますけどね(笑)

2014/08/27 (水) 00:53:46 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
限定品のロックシードでは、ドリアンにはすごく満足していて(出来はごく普通なんですが)、ヨモツヘグリもその点は不安に思っていないのですが、さすがに番組終了後に遊ぶかどうか、根本的な懸念が大きいです。もっと早く発売するか、一般販売すればいいのに。
響鬼のフィギュア関連はほとんど手元にないですね。マスコレでは造形がイマイチだし。
創絶くらいかなあ。
創絶対斬鬼はハイホ付属でしたね。轟鬼の色違いで。今でもディスプレイしてますよ。
チゲスープ、情報ありがとうございました。スープ系もたまに飲むとおいしいんですよね。
春雨スープもOK。


2014/08/27 (水) 17:42:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

12月?遅過ぎですね。
バロンもオーバーロード化するわで、救いが無いです虚淵シナリオ
サガラの正体が、某魔法少女の白い生き物がちらつく設定で、不安になってきました
主人公の結末は欝で終わるのは間違いないな

2014/08/28 (木) 20:30:41 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
次回、インベス化するのはカイトなので、バロンが変身するようなタイトルはおかしいですよね。
なのははまったく知らないのですが、それでもこのところの鎧武は新鮮とは言えないシナリオですね。
ドライブのお披露目もありましたが、バイクではなく車に乗る、と言い切りましたねえ。
過去、響鬼や電王ではバイクは申し訳程度の登場でしたが死守してましたし、バイクだけは譲ってほしくなかったなあ。

2014/08/29 (金) 17:31:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

白い生き物はまどかマギカのQべぇと言う鬼畜外道マスコットキャラです。虚淵のシナリオはワンパターン過ぎですね…鎧武は違う物が見れると思ったのに
ドライブは2号ライダーがバイクを使うらしいです。

2014/08/29 (金) 19:28:49 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

なるほど、サガラの設定はQべぇと似てますね。
2号ライダーがどうにかバイク乗りとしてライダーの面目を保ちましたか。
照井くらいのカッコいい設定だといいなあ。

2014/09/01 (月) 17:44:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様こんばんは。
鎧武も終了間近ですね…。結局、鎧武関係の玩具は売れたんでしょうかね~。
購入が難しかった頃に比べたら、
仮面ライダー玩具売場は平和になったような気がします。
ガンバライジングのゴールドカードキャンペーンのWチャンス当選したようで昨日届きました。
すでに先着で入手済み試用済みってのもあり、
また次期ライダー弾が目前ってのもあり、
今さら感がハンパないです…苦笑。
以前少し話題になってましたが郵送梱包方法は先着分と変わらず質素なものでした。
4枚束にしてビニールラッピングされたものが先着分と同じ封筒にいれられた状態。
当選品なのだから、もう少し……苦笑。

2014/09/05 (金) 00:42:12 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
鎧武の玩具は単価が高くてきつかったです。相応に売上は伸びたでしょうね。
妖怪ウォッチを横目に、オーズのときからすると購入は楽になりました。
これが本来の姿ですよね。
梱包については過剰な飾り付けを排除するのはいいんですが、簡素化にも限度があるし、線引きが難しいかも。
でもGGカードについては常識外ということですね。

2014/09/05 (金) 17:30:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様こんばんは。

そうですか…鎧武の玩具は売上高でみれば、良かったってことでしょうか。
近隣の玩具売場では大量に売れ残りが目立っていたのでB社は冷や汗状態かと…、
思ってましたよ…(笑)。
ガンバライジングに関しては、やりこみ要素が増えて結果として布施が続く反面、
消費税がアップしたのにゲーム料金据え置きかつ、カードの質感は良くなってますが、
梱包などの簡素化は仕方ないかもしれませんね。
レンコ組や強課金組の先着分はともかく、
一口から応募できたWチャンス抽選品に関しては、楽しみに待ってた方々のためにも
『当選おめでとう』
の一文なり、簡単な台紙なり付けて欲しかったです…。

2014/09/06 (土) 21:10:30 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
売れ残りについては店舗側の負担なのでメーカーにとっては痛くもかゆくもないですね・・・。
近年でもたまに大外れ玩具があったりします。
バリズンソードとかドラゴタイマーとか。
梱包といえば、キバあたりから、目に見えて玩具梱包が簡素化されました。
ソフビは個装箱を廃止してビニール袋だけ、本体に直接ワンタッチャーでタグを付ける。
なりきり玩具はケースがプラ製から紙製へ。
もちろん重要な本体が品質向上していれば過剰梱包は不要だと思いますが、たまに世知辛いコストダウンを感じることがあるのも事実です。

2014/09/08 (月) 17:30:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


