

--.--.-- | | スポンサー広告

“セブンイレブン蒙古タンメン”の評判はステマだ

【2014/8/21】



ずいぶん前になりますが、ネット上でおいしいと評判になったカップラーメンがありました。

今でもたまに話題に上がるかな。


それが、“セブンイレブン蒙古タンメン”
purin140820-3.jpg


コンビニ限定の激辛カップ麺は多く発売されていますが、これもその一つ。

ネットでウマイウマイと話題になっており、私は大の辛党でもあるので、食べない手は

ないと、期待を持って購入してみました。





・・・結果!




記事タイトルで予想はつくと思いますが、あまりのマズさにガッカリ。

期待が大きかっただけに、裏切られた感でいっぱいでした。


味は完全に“農心辛ラーメン”そのもの。
purin140820-2.jpg


同じくネット上では味障が食べるカップ麺とトコトン叩かれている、あの辛ラーメンですよ。


辛ラーメンは、辛ラーメンとして食べれば特にマズいわけではなく、相応の味だと私は

思います。

しかし蒙古タンメンは、ウマイという触れ込みがあっただけにまずく感じるのです。


完全にステマでした。

私が情弱だっただけですけどね。


セブンにとっては1個でも売り上げが増えたからよかったんじゃないですか。

しかし今回の件に限らずセブンageの書き込みは多いよなあ。

ステマのために組織的に動いているんでしょうね。




あとこれもおいしくなかった。

“サッポロ一番 富士郎 辛豚骨醤油ラーメン”
purin140820-1.jpg

特にネットで評判になっていたわけではなく、店頭で見つけて購入してみたものです。

量が多かっただけ。おいしくないのに量が多いのは苦痛でしかないですね。



本当においしい激辛カップ麺を探す旅は続く・・・。


いや、別に探し歩いたりしませんが。


もし本当においしいと感じた商品が見つかったら、率先して記事にします。




※激辛じゃないけど、これはウマイ!

定番ですが、“金ちゃんヌードル”
purin140820-5.jpg

案外販売している店舗が少ないんですよね。



2014.08.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン

コメント

辛いの

こんにちは。

ご無沙汰してます。

辛ラーメンは袋麺が大好きです。結構おいしいと思うのですが。。。

あと、辛いカップ麺といえば、イオンの旨辛ラーメン。
「旨辛」って名前なのでたいした事ないだろうと思って食べましたが
結構辛いです。

辛いの大好きですが、汗をかくのがネック。
普通に辛くないものを食べても汗をかく体質なので、辛いものを食べると大汗。
タオルなしでは食べられません。(頭から水をかぶったような汗です)
でも、辛いのっておいしいんですよねぇ。。。

2014/08/22 (金) 11:45:46 | URL | PIT #- [ 編集 ]

基本的に私はカップ蕎麦しか食べませんが、不味いんですかそれ。

セブンイレブンは塩おにぎりが本当に美味しいなぁ、って思います。あれを食べてから塩おにぎりを自分で握ったりするようになりましたが、流石に敵いません。

2014/08/22 (金) 16:30:26 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
イオンの旨辛も見るからに辛ラーメンのOEMと思ってたんですけど、麺が全然違いますね。ツルンとしてるのが○。
辛ラーメンの袋麺は食べたことないんですよ。バラ売りしてればいいんだけどなあ。5袋はさすがに冒険だ。
私は汗かきじゃないけど、夏の辛いものにはさすがに負けます(汗)
今、コイケヤのゲキカラリアットというスナック菓子に挑戦中です。
激辛マニアほどではありませんが、暴君ハバネロの上を行く辛さです。
ベースの味と形は東鳩ポテコとほぼ同じなので、ポテコが苦手でなければ試されてはいかがですか。

2014/08/22 (金) 17:59:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
カップそばですか~、マルちゃんシリーズは好きです。
蒙古タンメンは書いたとおり、本当にダメです。
そういえば市販品や店屋物に自分の舌に合ったものがあったとき、同じ味を家庭でも、と思ってもなかなかうまく再現しませんよね。
最近、好みの味付けのお好み焼きやが閉店したので、なんとか自分で再現したいと挑戦しましたが、全然及びませんでした。
今後もいろいろ頭を捻って再チャレンジするつもりです。

2014/08/22 (金) 18:00:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


