体の燃費

【2014/8/20】



お盆休みも終わり、すっかり平常運転となりました。

子どもたちだけはもう少し夏休みが続きます。



休暇中は天候が荒れ気味で、ほとんど雨天でレジャーには不向きなお盆でしたね。

当地区は自然災害等の被害はまったく無縁でしたが、全国的には連日のゲリラ豪雨で

浸水被害や土砂崩れが多かったようで、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

皆さまの地域は大丈夫でしたか?



この期間、食に関してすいぶん贅沢をしちゃいました。

連日連夜外食で、しかも普段口にできないような食材ばかりで舌が肥えてしまいました。


普通ならここで太るところですが、私は元来小食ゆえに、まったく体重に変化はなし。


空腹時は普通に食欲は旺盛なんですが、量が食べられないので、大盛りなどを注文

すると後悔することになります。


ビール中心に飲酒量は多めであるものの、つまみはほとんど口にせず飲むばかりで、

間食もほとんどしません。

酒代は別とすると、食費がかからないので結構高パフォーマンスな体だと思います。


これから歳を重ねるとますます食が細くなるだろうし、もっと燃費が良くなりそう。

ただし体を悪くすると元も子もないので、そこだけは生活に気を付けるべきですね。





2014.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索