fc2ブログ

盆休みはゆっくり

【2014/8/7】



残暑お見舞い申し上げます。

今年はまだ一度も泳ぎに行っていないpurinです。



今年、2014年のお盆休みは5日間。

例年よりも休みが1日多くなります。


期間中は、長男・二男はそれぞれ私方、妻方の祖父母宅へ長期外泊するため、

妻と三男の3人暮らしになります。



その間、特に大きな予定は入れず、ごく近場に出かけるにとどまる予定ですが、

だいたいお盆中はレジャー施設は人でごった返すのは間違いないところ。


映画でも観たい気もしますが、今年の鎧武の夏映画には激しく拒否反応を起こしています

ので、足は重く。


ガンバライジングは6弾が稼働しているので、二男不在ですが、数プレイくらいは

試してみるかも。


玩具関連の出費予定がないのはありがたいです。

この夏休みには早々にキャンプを済ませてイベントノルマは達成しているし、

本当にゆっくりとしたお盆休みになりそう。



でもせっかくだし、惰性で過ごすことなく、今のうちに予定を入れておきたい

という思いも。



自分の行動原理にもなっている、“おいしいものを食べる”

まずはこれを実践したいです。

といっても成人男性としては異常に小食なんですけどね。





2014.08.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

残暑見舞い申し上げます。
台風も気になりますね。

イベントと言えば…
振替休暇利用して先日、某飲料メーカーで企画されていた非売品ライブに行きました。
初めてのAKB48だったのですが…汗汗(笑)。
日頃、コーヒーが欠かせないので…無理せずなんとなく応募したら当選したので…相棒と出掛けてきました。
(なんとなく応募ってのは何故かよく当たるんですよね)
まあ…それなりに楽しめました。(笑)苦笑。
当日、引換券でチケットと交換だったので当日まで座席は判らない…
座席は完全ランダム配布状態だったのですが、運良く最前列ブロックでした。
ライブ云々より最前列ゲットに喜んだっていうのが…本音ですが…。
相棒は楽しかったようで、とりあえずノルマ?達成かな…(笑)。

2014/08/08 (金) 19:21:53 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
台風は直撃でしたが、当地区はいつも被害がなく、避難勧告すらありませんでした。
台風の目から外れたら、何事もなかったかのようでした。
しかし飛行機の予約関係で振り回されましたが・・・。
コーヒーの懸賞品といえば、昔、旧車ミニカーセットが当選したなあ。
やはりなんとなくの応募だったのが良かったみたいです。
なんとなくスピードくじでも買ってみるかな。

2014/08/11 (月) 17:12:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索