

--.--.-- | | スポンサー広告

DXドリアンロックシード&DXドングリロックシード

【2014/7/29】


“コテージでの一泊二日キャンプ&バーベキュー”


これが我が家の夏休みの恒例行事。

それを昨日終え、あとは数回プールに連れて行けば夏休みの家族サービスはノルマ達成です。




帰宅したら届いていました。



purin140728-1.jpg
DXドリアンロックシード&DXドングリロックシード


鎧武のなりきり玩具の中でも、レギュラーだけどマイナーな2人の変身アイテム。



玩具レビューはいつ以来だろう・・・?



プレバン限定の商品です。


9月には黒影&ナックルロックシードも控えております。

ただし、その頃には番組も終盤で激しく今更感に襲われていることでしょう。




さて、ドリアンとドングリの各ロックシードは、食玩=SGシリーズを購入しておりました。

もちろんLED非搭載で、光らないですし、ベルトとの連動は不完全なタイプです。


purin140728-2.jpg

purin140728-3.jpg

purin140728-4.jpg

それぞれ左がDX版、右がSG版です。

ドリアンはヒンジ部の塗装が若干変更あり。

ドングリはまったく変更なしです。

展開後の塗装はご覧のとおり。LED搭載のDX版はクリアタイプとなります。




今回購入したロックシードは、それぞれ専用のフェイスプレートも付属しており、

待望の?ブラーボとグリドンのなりきりが完成します。


グリドンはともかく、ブラーボはそのキャラ性もあって、DX版の発売は喜ばしいことです。

近頃、凰蓮ボイス入りのクリアタイプが食玩で発売されてます。

本人ボイスは魅力ですが、所詮は食玩。DX版には遠く及びません。

価格が段違いなので当たり前か。

ともかく、限定品としては久しぶりに(自己)満足でした。





2014.07.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

管理人様、こんにちは。

なるほど…チョコボールの金色ロックシードが安っぽく見えてたのは…
食玩仕様だったからなのですね…。
なんだかんだ言いながら、カプセルや食玩は少数個試し買いしてますが、、
フォーゼ以降は、なりきりDX版玩具は未購入続きです。
なので、レビューは大変参考になります。

旬が過ぎてしまうと二束三文になってしまうのが、ここ最近のライダー傾向…、
早めの売却を考える踏ん切りがつきました!
金色のロックシードセットがDX版仕様なら…
良かったと言うか手放せなくなったんでしょうね…(笑)。

2014/08/06 (水) 10:02:04 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
変身ベルトとの連動がなければ食玩で十分ですよ。
連動性という付加価値があるからこそDX版を買うわけで・・・。
もっともこれこそB社の思うつぼにはまっているわけですけど(笑)
チョコボール景品は食玩仕様で良かったんですよ。DX版だったら本当におっしゃるとおりの結果になると思います。

2014/08/06 (水) 17:11:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


