平穏?な日々

【2014/7/3】



更新が、不定期どころか放置に近い状態になってしまってます。

訪問してくださった方には申し訳ありません。


えー、近況を徒然っと報告します。




最近は特に話題もなく。

マスコレはほぼ終了扱い、ロックシードのためにボタン電池を抜くだけの日々。

なりきり玩具は細々・・・でもないけど購入を続けているものの、

レビューする気が起きずにおります。

実はDXシリーズはほぼ網羅しており、例年になく買い揃えている状況。




ゲームにおいては、据え置き、携帯ともに長らく新作は購入しておらず、

秋のMH4Gも購入見送りの可能性も。

MH4が過去最低のプレイ時間に留まっているため新作でも同じ道を辿るのでは、

と懸念しています。

ギルクエというシステムがどうにも肌に合わないんです。




ACGはそもそもゲームコーナーが設置してある大型施設へ出向く頻度が著しく低下

しているのが疎遠になっている理由で、近場にあれば新弾を試してみたいところで

悩ましいというのが本音です。

最近の話でもないですけど、子ども用のメダルゲーム筐体が劇的にモデルチェンジ

していて、驚いています。




ソシャゲでは、ライダバウトとDQMSL。

基本、暇つぶしに楽しんでおります。

ライダバウトはここぞのというイベントのときに課金、もちろん小遣いの範囲内。

DQMSLは何があろうと無課金を徹底。

今はこれがメインと呼べる趣味になっております。


あ、パズドラはログインするだけの日々でした。今で400数十日だったかな?




そのように自分の周辺は何の変哲もない日々です。

まるで刺激が足りないなあ。




2014.07.03 | | コメント(22) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

DSありましたよね?
ロックマンゼロコレクションが面白いですよ、と宣伝してみたり。まあ、結構昔のですけどね~(笑) ペストプライス版もあるとか。

難易度高いですけど(^_^;)

2014/07/08 (火) 22:21:01 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
マスコレ本当に終わっちゃうんですかねぇ。
鎧武はきりがないとしても、その他でまだまだ出てないのがあるのに…。

2014/07/09 (水) 12:00:29 | URL | GE3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ロックマンシリーズは評価が高い声をよく耳にしますね。
私はちょうど外れた世代なのか、一度もプレイ経験がありません。
別に食わず嫌いというわけじゃないので、やってみようと思います。
情報ありがとうございました。

2014/07/10 (木) 09:43:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

GE3さま

こんばんは。
お久しぶりです。
マスコレも他のシリーズの例に漏れず、終了とも継続とも宣言していないのがヤキモキさせられます。
続けるなら続ける、やめるならやめると明言してくれればいいのに。


2014/07/10 (木) 09:43:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ゼロはプレバンで待ちに待ったフィギュアーツの予約も開始しまして、嬉しい限りですよ。他のキャラクターも魅力的だからアーツになれば買うんだけど...

ミクロのやつは謝らないでください(笑)
発売前から酷評しちゃいましたが、実際興味があったのは確かですからね。しかし、ディケイドのプリントズレは悲しかった。
あるブロガーさんによると500円で取れたそうなので、やはり設定はピンキリですぬ。

2014/07/11 (金) 13:56:34 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ロックマンは3DSでは出ていないのかな。
でもDSだったら価格もこなれて安く買えそう。
MICROはプレバンも気合が入っていたので私も記事にしたのですが、サイズを考えると頑張ったほうだけど、感動するまでには至らなかったですね。
マスコレも放置状態が続いていて、そろそろ燻っていたコレクション魂が再燃するかなと期待?していた部分もありました。

2014/07/11 (金) 17:35:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、こんばんは。
…。
自分も刺激のない日々ですが、先日B社食玩部から荷物が届きました。
チョコボールの金色のロックシードキャンペーンが当選しました…(笑)。
カチドキアームズなりきりスーツとのセットですが…小さくて甥っ子にすら合わなくて残念でした。
ロックシードは割と豪華?な箱ですが中身は想像よりはチープな印象です。
ここ最近、刺激のない日々でしたが少しだけテンションがあがったわけです…苦笑。
あとは月末に届く予定のガンバライジングGCカードが楽しみですが、
ロックシード、カードともに、次期ライダーに話題が移ってしまった頃だと少し微妙な気分です…。

2014/07/20 (日) 00:49:59 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
チョコボールですか、ロックシードはいいですねえ。
なりきりスーツとセットとは抽プレだけに豪華ですね。
昨年はウィザードのスーツを全プレでいただきましたが、今でも遊んでいます。
もうボロボロですけど、我が家には価値ある品でした。
次期ライダーといえば番組改編時期になると騒がしくなりますが、プレバンの限定品などでも発送が遅いものでは番組終了後だったりするので、さすがにそれは余程魅力のあるの商品でない限りは敬遠します。

2014/07/22 (火) 18:28:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。
次期…
仮面ライダードライブは相棒が車、
戦隊が電車だから玩具含めコラボしやすいかもですね。
ミニカーとかチョロQとか元々集めていたので…
鍵(ロック)よりはミニカーのほうが集めがいあるかも?です。久しぶりにヤバイかもな~汗。

車かよ?って思ったんですが、車を相棒と言えば『ナイトライダー』ってのがありましたよね。
ライダーつながり許せるな…汗(笑)。
数字順では7がキーにもなるはずですが、
マッハGoGoGoのセーフティセブンを思いだしました!!(ステアリングのA~Gボタン)。
まぁ勝手に妄想してられるのもあと僅かですね(汗)。
もうガイムで、やっちゃいましたからなんでもありなんでしょうが…
少し期待してます。(笑)

2014/07/24 (木) 12:27:58 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
なるほど、戦隊とライダーのコラボしやすさですか。するどい洞察ですね。
スーパーヒーローもそこまで戦略的になったんですね。
食玩ロックシードの隣に列車が売ってましたが、そっちのほうが集める喜びが大きそうだと感じました。
ナイトライダーといえばOP曲が秀逸でした。
車はキットことナイト2000ですね。当時は未来の車というイメージが強かったと記憶してます。
バックトゥーザフューチャーのデロリアンしかり。
新番組開始前は玩具集めするつもりはないけど、いざ始まったらいつもB社の思うつぼ・・・。
次こそは・・・!?

2014/07/24 (木) 17:33:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アーケードゲームコーナーの人がやたら減っているような…
ライジングも4弾以降は人が居なくなり、
トライエイジより少しマシぐらいになってしまいました…
妖怪もかつてよりは居なくなってます。B社の露骨な摂取が原因だとは思いますが…

ゲームの話になりますが、3DSのトライエイジSPがほぼアーケード版を再現されてますので、お勧めです。

レベル上げとかも完全再現されてるので、かなりレベル上げはキツいですが…
考えてみると、このゲームも強くするには、金かかり過ぎますね。
よくやったよ俺…

2014/07/25 (金) 19:31:24 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。

次期ライダーでの相棒車は『トライドロン』と言う名前だそうですが、ドコかで聞いたような名前ですよね?(笑)(ライジングでも本人ボイスきましたから何か繋がりあるか??)。
ナイトライダーは昔どハマリしてましたよ…
OPもOP映像も好きでした。
さて、先日B社からGCカード先着分5通無事に届きました。
先着はバロンダブリで5枚だったのですが、
ライドS弾時には普通の封筒に二つ折り台紙で簡易保護されていたのに対して、、
今回はリーフレット等なく寂しい感じでした。
封筒は丈夫そうなものに代わってましたが。。
昨夜少し実戦してきましたが、なかなか強い。(ノーマルなのにアビはLRですからね)。
ただGC専用演出とかあれば楽しかったと思います…んんン、まあ…いいか(笑)。
ライドS弾時のカードも良かったですが、違う見た目の良さもありました。子供受けなら今弾かなぁ~。

2014/07/27 (日) 09:48:40 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
以前にACGの中で妖怪ウォッチだけが黒山の人だかりと書きましたが、最近では確かにそれも一段落した感がありますね。
B社はACG―家庭用ゲームを移植で稼ぐことも得意ですよね。
ということは、トライエイジは終了近い・・・?

2014/07/30 (水) 08:30:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
GCの強さは折り紙つきですね。
クオリティが高いので入手の喜びも大きいのがGCですが、たまに旧弾カードファイルをめくっているとGCカードの豪華さに目を奪われます。
6弾もCMも流れてましたが、今一つ食指が動かない。
見せ方に問題あるのかな。

2014/07/30 (水) 08:30:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トライエイジは次の次で大幅アップデートするみたいですし、たぶん大丈夫...ま、私はライトユーザーですからいつなくなってもいいかな。
あとガンバライドはDSが出たのは割りと初期でしたよね。

次弾でメインがF91&Vと宇宙正規後期組。
さらにシークレットがゲームで有名なクロスボーンガンダム。
正直、シークレットのクロボンは正式参戦まで温存するべきです。これほど漫画でありながら知名度のある人気作品をシークレットにするとか、運営はなに考えてるんだろ。

2014/07/30 (水) 21:25:37 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
B社のシクレは理解しがたいものが多い気がします。
ドラゴンボールDCDではベジットだったり、マスコレではクウガアルティメット黒目やファイズブラスターなどなど、本来目玉になるはずのものがシクレ扱いで、メーカー・消費者両損です。
最後の砦はなりきり玩具だと思ってます。

2014/07/31 (木) 18:03:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライジング…
またクウガアルティメットがLRとか…
しかもバースト必殺技が使い回しで、アビリティも酷い
今回はスルーと言うか、もう引退しようと思ってます。
キングフォームを糞にしたのと、GCカードの送り方に腹が立ってますんで
キングフォームもSRになっても糞カードになってます。ゆるさん

2014/07/31 (木) 21:32:53 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ライジング
個人的に555LRだけ中古で狙撃したい。イラスト超カッコいいです。あとクウガアルティメット、カイザもカッコいい。

ガントラはビルファイの二期がありますから、盛り返すかも。私は期待してませんがGのレコンギスタとかガンダムジオリジンもあるし。あと、シクレの批判をしましたが、どうも関連機体をビルド機体で参戦させるみたいで、ちょっと感心しました。フォローはするのだな、と。
そういえば掃除していましたら、ふっっるい武者ガンダムのプラモが出てきてジーンとしました(笑)

2014/07/31 (木) 22:13:18 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
いつもは第3週あたりに稼働する新弾なのに、6弾は稼働日が第1週なので何故?と少し考えたら、次弾をドライブ開始に合わせるためですね、こりゃ。
LRクウガはパッと見デザイン良さげなので、その点は楽しみですよ。
でもSRブレイド絶許は完全同意です。
GCカードの送付といえば555さんの情報によると前回よりも簡素になったものの折れ等はなかったと伺っています。
事故率は上がったのかな。

2014/08/04 (月) 08:11:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
LR555は力入ってますよね。これは私も欲しい1枚です。
それにひきかえ、伝説ロックオンCPという名のイロモノは一体。
ウィザードリングのレジェンドライダーリングが売れ残ってザラスでおまけでもらったのを思い出しました。

2014/08/04 (月) 08:12:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバライジングも6弾突入ですね…。
とりあえずライド時代の後悔があったため、ライジングは1弾から全力投球で遊んだつもりです。
ライジングだけに専念していたので結果としては散財は減りましたが…(笑)。
しかし新ライダー仕様に変わったときに、今までのデータがどうなるか不安なので…汗、、
6弾はのんびり息抜きプレイに専念しようかとも思ってます。
ガンバライジングは、ガンバライダーという
『なりきりアバター』
を育成するゲーム!
と割りきらないと…許せない側面も確かにあるかもですね。
今後は戦闘員さんのように引退される方も出るんでしょうね…。

2014/08/06 (水) 10:22:41 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
息子のアバターも、遊ぶ頻度が少ないので全然強くなりません。
むしろ上限だけが上がっていて、今からではとても追いつけませんね。
それでもアバター育成システムはメーカー・消費者両得です。

2014/08/06 (水) 17:11:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索