MICROシリーズ新登場

【2014/5/13】



purin140513-1.jpg

purin140513-2.jpg

バンプレストから、MICROシリーズが登場。

なんと全高約15ミリ!

デジタル彩色による超絶塗装を施行。



MICRO 仮面ライダーシリーズvol.1(2014年6月登場予定)
まずは、クウガ、龍騎、剣、カブト、キバ、W、フォーゼ、鎧武の8ライダー。

その後、
第2弾
MICRO 仮面ライダーシリーズvol.2(2014年6月登場予定)
これで15人の主役平成ライダー+斬月が揃う。

第3弾
MICRO 仮面ライダーシリーズvol.3(2014年7月登場予定)
第4弾
MICRO 仮面ライダーシリーズvol.4(2014年7月登場予定)
昭和ライダー+シャドームーンの16人。


「ドラゴンボールZ」の16人と、「ワンピース」の武器も登場する可能性あり。




ということで、ライダーフィギュアの新シリーズが立ちあがります。

しかしバンプレスト製作ということもあり、プライス景品というのがネック。

昨今のクレーンゲーム事情からすると、自力で揃えるにはかなりの金額を投資する

覚悟が必要でしょう。

私が手に入れるなら、通販ショップからコンプ品の購入の道だけ。



チープトイの中でもミニサイズで精巧な造形のものが大好物な私としては、

率先して手に入れたいところではありますが、マスコレで手一杯となっている

状況と、金銭面から二の足を踏まざるを得ません。

でも商品としては魅力的すぎるんだよなあ~。





2014.05.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

管理人様、こんばんは。
この新シリーズがロングセラーになるか?!
途中で絶えてしまうか…?
もし、ワーコレやマスコレのようにロングセラーになるとわかれば…
自力派としてはリアルタイムに揃えたいとこですが…。(笑)
サイズ的には大人向けですよね~チビッコには危ないサイズだし。
こんなサイズに超絶塗装出来るんなら、他の食玩やら商品達の塗装を完璧にしてほしいですょ…(笑)。

2014/05/14 (水) 23:29:32 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
最近のライダー系プライズでは、ワーコレの次にDXFシリーズがロングセラー化してますね。
精巧な塗装といえば、超造形魂がデジタル塗装を大きくアピールしてましたが、3弾くらいで尻切れトンボ。これはバンダイでしたけど。
それを踏まえて、MICROはどうなるのか。
小さいものはプライズ景品としてはインパクトに欠けるのが気がかりです。。。

2014/05/15 (木) 17:37:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

精巧な、とは言いますが、正直ネットに上がってる画像を見る限り近くで見ると粗そうな雰囲気...
500円以上掛かるようなら取りたくはないですが、最近のは1000円くらいしないと取れないのはザラですから、個人的にあまり欲しいと思わないです。

まあ、実物は凄い精巧なのかもしれないけど。今のところ精巧かどうか私は懐疑的です。

2014/05/15 (木) 18:54:04 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今ネット上にある画像は開発段階のもので本塗装していないので、早く実物を見てみたい。それから判断ですね~。
クレーンゲームも最近は型にはまったように一定額を投入しないと落ちないみたいですね。


2014/05/16 (金) 17:32:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あ、まだ本塗装品じゃないのか! じゃあまだまだわかりませんね!

普通は大体取り方とかも店の思惑通りに誘導されて、それで取れるみたいな感じですが
ごく稀に店が考えなかったらしい取り方を実践すると、簡単に取れてしまったりもありますよね。昔より対策が込んできて難しいですが。

2014/05/16 (金) 20:02:55 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
そうなんですよ。昔よりも対策がシステム化されていて、新商品でもおいそれとは取れなくなってますね。
昔は新商品はご祝儀設定で取れやすくしてあったものですが、世知辛いですねえ。

2014/05/19 (月) 17:33:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
なんかボトルキャップフィギュアを思い出しますね。

2014/05/27 (火) 22:31:49 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
ボトルキャップかあ、そういやそうですね。
あれよりも小さくで精密な塗装とは楽しみです。
早く実物を見てみたいものです。

2014/05/28 (水) 17:32:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索