

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジング4弾、ギルスがLR化。これは欲しい!

【2014/4/23】



ガンバライジング4弾が明日から稼働です。

今回はこれといって目玉となるライダーやイベントもなく、言わば中休み弾。

あ、一応劇場版に合わせてはいます、一応。


ただし旧作品から新登場するライダーが思い入れのあるライダーだったら話は別。



ということで、取り急ぎLRだけをピックアップしました。



purin140423-1.jpg

一般的にはごく平凡な内容。

しかし私にとっては少し意味合いが重い。

なぜなら好きなライダーベスト3に入るギルスが登場したからです。


LRもなかなかカッコいいデザインじゃないですか。

ガンバライドのアギトシリーズは絵師さんが下手だったので幻滅でしたが、

それも過去の話。


いや~、このギルスは手に入れたいところです。

といってもわずか数プレイで排出されるわけもないし、指をくわえてリストを

見るだけで我慢します。


新弾ごとに数プレイだけですから、ゲームのことはもはや無知に等しい状態。

こうしてカードリストを眺めるだけでも満足です。

やっぱりカードはコレクション性が高いなあ。魅力ありますよ。





2014.04.23 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

おのれ!!B社奴は悪魔だ

スルー予定でしたが、SRブラックRXにリボルクラッシュ実装…
やるしか無いじゃないか…3弾で悲しみの王子のロボ要らんかったから実装しろよB社メ(怒)
申し訳無いですが、ギルスが一番ハズレです。LRの中で性能がとても悪い部類になり、今回のLRはギルス以外が壊れ性能で、ゲーム的には後は大当たり
これ使うなら、3弾のSRアマゾン使いますよ…
キャラ的には好きなんで、欲しいですけど
ライジングは配列が易しいので、頭から8Kでほとんど2枚LRが出ますので、それぐらいは最低買ってきます。
バロンが最初に出ると凹むな…
3弾の最初のLRがデュークより良いですが…
2回しか使わなかったですよこいつは

2014/04/24 (木) 07:09:42 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

さっき、プラモを見に行きましたらなんか新弾に変わってたから運試しに三枚。私もギルスを狙いで。
なんかバロンの光ってる奴が出て喜びましたが、カードリストだと何故かR。特殊なやつかな?性能も違うし。

ギルス、安くなるだろうから本当にちょっと待てば1000円くらいで買えますよ、きっと、アギトもイラストカッコいいですよね、金色がキラキラ。
LR安いから助かりますね、コレクションするには。

2014/04/24 (木) 15:02:13 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ほほお、ギルスは性能的にはハズレですか。それならなおさら手に入れやすいかな。
戦闘員さんご希望のリボルクラッシュRXはSRだし入手は易しそうですね。
今弾は何気にNカードでも十分デザインがカッコいいのが多いですね。

2014/04/24 (木) 17:42:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
最近はカードのギラギラ化が著しいですね。
ドラゴンボールのサンプルカードなんてギラッギラで皆同じに見えます。
でも見栄えはいいので手に入れる喜びはありますね。
ギルスはLRでも弱カードはなおのこと低レートでしょうから安価になりそうで助かります。

2014/04/24 (木) 17:42:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

彼女がカチドキ欲しいから掘ってくれとの事で、とんでもない額に…55Kです
LR10枚カチドキダブらずしかし、LREX版なら3枚こっちの方が強いって言ったらそれで良いとか…ただ、演出が鎧武が1号のライダーキックするだけ

まあギルスが一番最初のLRで満足でしたが、4台目が適当にパックを入れて、計算がよくわからなくなり掘ったら30KでLR4枚の爆死
普通の場合は、頭8Kで2枚出るので負けですね…3台はちゃんと8Kで2枚出ました。
ギルスは素晴らしかった、再現度が半端無いです。オクで1000円になりそうですが…好きな人ならたまらないカードです。
てつをも出ましたが、なかなか出なくて、代わりにマヨラーと主任が出過ぎ

2014/04/25 (金) 00:35:11 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
55K・・・、二人でちょっとした旅行に行けるじゃないですか。
それはさておき、ギルスの再現度が高いのは必見ですよね。次の弾まで我慢すれば安値安定かな。
一番人気はそりゃあカチドキですよね~。他がアレだもん。
リボルクラッシュは期待どおりでしたか?
あ、ゲーム中でもてつをボイスなんですよね。だったら燃えるなあ。

2014/04/25 (金) 11:53:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カチドキの演出はイマイチです。表面>裏面な感じで、
裏面がRの演出にマシンガン乱射を付け足しただけ
LREXの1号アームズのライダーキックの方がまだ良いです
演出が微妙なので、上位互換のLREX版しか使って無いです。てつをは本当に良かった。
バーストした時のリボルクケインを抜くところも、再現されているし、技も文句無し
必殺技の演出が特に良いのが、ギルスとてつを

2014/04/26 (土) 01:35:36 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。
4弾始まりましたね…。
フルコンプ達成!と書きたいとこですが、今のところCPが2枚足りません…汗。
稼働初期は手持ちカードも少ないので5クレプレイで育成とカード収集をするのですが、とにかく時間がかかるのが厄介です。
今弾は中休み弾とも言われてますが、ミッションやら全国対戦やらに細かくランキング争いが激増してて、
むしろ忙しい弾になりそうです。恐ろしいなぁ~B社は…(笑)。
気がつけば…ライド初期のように、プロモカードまで集めようと躍起になってる自分が少し滑稽ですがね…(笑)汗。
1弾から継続的にやりこんでいる個人的な実感ですが、新弾稼働初期はキラ封入率が高くなっている気がします。
ギルスは…プレイ中に気がつく良さと言うか恩恵もあります…。
前弾のEXスイカ凱武もスコアタ必須に化けましたし、そのあたりのバランスは悔しいけど見事だと最近は思ってます…B社め…(笑)。

2014/04/26 (土) 10:15:01 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ここ数か月、東映チャンネルでBLACKが無料視聴できるんですが、今シャドームーンが復活したところで盛り上がってます。
それだけ当時は週刊マガジンの連載をみていただけですが、実写もなかなか興味深いです。
ゲームでも本人のボイスが登場となると思い入れある人にとってはうれしいですよね。

2014/04/26 (土) 18:51:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
カードはともかくゲームバランスを絶妙にコントロールしてきてますか。
これを5年前にやってくれてれば・・・。
ドラゴンボールでもデッキ構築が本当に楽しかったので、今予算が少ない状況では指をくわえて見ているだけです。
でもそうやってゲームが進化していくのはいいことですね。

2014/04/26 (土) 18:54:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

配列の話ですが、今まで完全配列がありました
しかし、今回からノーマルがランダムになりました。
ただ、光り物の位置は固定になってます。
バロンレモンエナジーとLREXが高いですね。

次がブレイドとオーズ来るとの噂が

2014/04/27 (日) 20:21:06 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員さま

こんばんは。
配列はレンコにとって生命線ですが、引退した身としては影響ないのが少しさみしい・・・。
次弾はブレイドですか・・・、これは注目ですね。今弾が中休みだっただけにCPも力を入れる可能性も・・・?

2014/04/28 (月) 22:57:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


