

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレプレミアム 仮面ライダーウィザードセット 到着

【2014/2/17】



purin140216-1.jpg
『マスコレプレミアム 仮面ライダーウィザードセット 降臨!指輪の魔法使い』


本来は15日に到着予定でしたが、1日遅れたのは折からの関東方面の大雪の影響

だと思われます。

こちらはどこ吹く風で雪のゆの字もなかったので不思議な気分です。

ただ、今回も共同購入した友人Nさんの運送関係では、関東方面へ出かけた同僚たちは

未だに軒並み帰宅できない状況だとか。

今日あたりにようやく復旧できる見込みのようです。




さて、ウィザードセット。
purin140216-2.jpg
purin140216-3.jpg
purin140216-4.jpg

初期の4フォームのうち、赤を除いたセット内容となっており、過去作ではキバの複眼の

色違いをすべてVol.5でラインナップしたことでシリーズ存続の危機に立たされたという

ことも言われており、それがため今回のプレバン扱いとなったのかどうか。

ただ、ウィザードの場合は、ただの色違いのキバとは違って、4種とも新規造形となり、

マスコレ的には付加価値が高いものとなっています。

とはいえ、一般的には赤以外はハズレマスクなわけで、造形の違いに価値を感じるのは

我々コレクターのみ。

だからこそのプレバンではありますが、それゆえに高額商品となりました。

3個セットで3,780円+送料で、都合4,000円オーバー。

一般販売では単純に1,200円なので、割高というレベルではない超高額です。





purin140216-5.jpg

全体の造形は、再現度が高いと認めるものの、発光設定なしのうえ、ランド、ウォーターは

引っかけパーツがモロ見えで萎えます。

これはいただけない。

ハリケーンだけは色合いが濃いため目立ちませんので、相対的にハリケーンが

最も良く見えます。


まあしかし3体並べると滑稽です。




purin140216-6.jpg
purin140216-7.jpg

台座は、and so forthのものを採用。

完全にノーマル台座の汎用タイプとなりました。




これにてマスコレの新情報はなくなりました。

一旦中断されます。

せめて過去作ライダーのマスクがすべて完結しているなら心に余裕を持って

過ごせるのですが、未完のままだと居心地が悪いままヤキモキ感がつきまといます。


いずれにしても、新情報が待たれます。





purin140216-8.jpg





2014.02.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

お久しぶりです。

こちらも昨日届きました。
値段の割に台座がand so forthの中抜き台座で、前回の’’THE NEXTダブルライダーSPセット”が良かっただけにガッカリ感がハンパないです。しかもハリケーンスタイルのクリアパーツにキズがあり最悪です。
ウォータースタイルのみ発光設定なしでハリケーンスタイルとランドスタイルが発光設定で台座が見えてカッコ悪いです。どちらかに統一すれば良かったのに

2014/02/18 (火) 12:37:24 | URL | 侑斗 #mQop/nM. [ 編集 ]

侑斗さま

こんばんは。
ノーマル台座の変更については、通常気にならない部分でもあるし、個人的には全然許容範囲です。
が、今後(があった場合)発光設定を絞りそうで心配してます。

2014/02/18 (火) 17:28:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

せめて発光台座で出せばいいものを、通常台座で透け透けなのは開発段階で妥協した
ということですかね。そもそも透け透けなのにフレイムスタイルのような中のパーツを
付けないのもまったくユーザーを考えていない証拠ですよね。

2014/02/18 (火) 20:32:37 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

コスト的に通常商品で出せないという謳い文句でしたが、実物を見て首を傾げました。
むしろ、通常商品で数を出した方が財団も稼げるのでは?
二重サッシ構造でも無かったですね。
なぜウォーターのクリア部裏からの銀塗装を、他の2種にしないのか…。

>侑斗さん
自分もハリケーンの右目辺りの部分にキズがありました。
銀塗料が付着して、それを削り落として誤魔化した処理の結果のようです。
ここまで酷いのは初めてです。

2014/02/18 (火) 22:10:40 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
価格を考慮すると発光台座が妥当ですよね。
マスク自体の出来はいいのでクリアパーツと銀色の内マスクの兼ね合いをもっと考えて欲しかった。
これは本当に同意です。

2014/02/19 (水) 18:11:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
今回は単なる色違いだけではないので通常弾に入れることも十分ありだったと思います。
逆に考えると、あえて入れなかったのは一般受けの問題で、今後のシリーズ継続に一縷の望みをつないだと言えなくもないか・・・。
品質については、プレバンでも限定品だからといって厳しいわけではなく、通常弾同様ですね。満足できない場合は交換してもらったらいいと思います。

2014/02/19 (水) 18:12:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


