

--.--.-- | | スポンサー広告

単独でも組めるぞ、まだか鎧武のマスコレ化

【2014/2/4】



現在のマスコレで唯一、商品発売(到着)待ちなのが、プレミアムのウィザードセット。

その発送は2月14日ということで、間近に迫ってきました。


しかしそのウィザードセットが到着すれば、ついにマスコレの新製品情報が途絶えることに

なります。

記憶が曖昧ですが、情報なしの状態は、おそらくVol.2~Vol.3まで遡るかと。



そんな中、現行ライダーの鎧武にはかつてないほど大量にライダーが登場しており、

その数はすでに龍騎を凌いでおり、フォームチェンジの数も含めると実に20体を超えて

います。

しかも番組はまだ1/4が経過したところですから、シリーズで一体どれだけのフォーム

数になることやら。

マスコレ化が捗るというものですが、上述のとおり、いまだ情報はなし。



鎧武はフルーツがモチーフというだけでネタ満載なので、マスコレで劇中を忠実に再現

されても決して映えるとは思えませんが、ライダーマスクであることに代わりはなく、

発売にはなんの障害もないはず。

昨今のマスコレの売上とコスト高のバランスで、マスコレ自体の発売が苦しい事情なら

ある意味仕方ないといえますが、そうでないなら発売に向けて準備していることでしょう。


鎧武はシリーズ通して色違いのマスクが少ないので作る側(売る側)も大変だとは思い

ますが、ファンとしてはぜひ発売にこぎつけてもらいたいですね。


既存マスクもいくらか残っていますが、中途半端だけは避けてもらって、出すならすべて

出す、出さないなら一切出さないというスタンスでお願いしたいところです。





2014.02.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

鎧武シリーズが出てくれれば嬉しくは思いますが、and so forth のコストダウン化や、ウィザード ウォーター、ハリケーン、ランドのプレバン発売等を省みると、価格を維持した上で店頭発売は厳しそうですね。

鎧武に出てくるライダーは、どれもメタリック塗装で、ソリッドカラーの2倍手間が掛かる訳でそれだけでコストが掛かることがすぐ分かりますし、造形もしかりですよね。
店頭売りで値上げか、プレバンか。

自分としては、ウィザードまではコンプリートして欲しいです。
特に2号ライダーである、威吹鬼、ビーストハイパーは絶対に外して欲しくないと思います。

プレバンで良いから、以下のようなセットを期待してます。
鬼は売れないか…。

・威吹鬼、闘鬼、蛮鬼、勝鬼、剛鬼
・ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴン、ビーストハイパー

2014/02/10 (月) 01:58:01 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
確かに鎧武シリーズはマスクの使い回しが難しいし造形も複雑でコストがかかりそうですよね。私も商品化のネックとなる点が多いのが気になってます。
これまでのシリーズコンプを願うのは完全に同意見ですね。
B社にちょっとした伝手があるので問い合わせてみます。あいまいな返答だとは思いますが。

2014/02/10 (月) 12:38:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


