

--.--.-- | | スポンサー広告

モンスターハンター4G発表

【2014/1/27】



purin140126-1.jpg

モンスターハンター4G発表!


昨日、タイ人恐怖症さんから教えていただきました。

ちょうど大河ドラマに夢中だったのでチェックするのを忘れてましたが、

あらためて動画などいろいろ確認しました。


まあ、今のところ特に大きな感動もなく。

目新しい情報といえば、新フィールドに砂漠が追加されたくらい。

ディアブロス復活のフラグ(いらね~!!)


今秋発売とはまた早いと思いつつも、4からそこそこ時間が経っていることを考えると

秋というのは妥当な時期でしょうか。




purin140126-2.jpg

気になるのはこの点。

同ハードだからセーブデータの引継ができるのは分かるんですが、3DSってソフト

本体に基本データを書き込んで、SDカードのほうにはすれ違いやダウンロードデータ

だけだったのでは?

ソフト内の情報を一旦保存するアプリ的なものをいずれ配信するのかな?



事実上、データ引継は2nd→2ndG以来になりますね。

私は2ndで遊んでいないので初めてのことになるんですが、4ではまだ(特に発掘武器や

お守り)が目ぼしいものを取っておらず、最近は起動すらしていない有様なので、

また進めておかないといけません。

といっても秋まではまだまだ時間があるので、急ぐ必要もないですね。

むしろ、お守りはともかく、発掘武器については引継できないようにしてほしい。



言わば買い直しするようなものなので、劇的に変化して面白みが増してくれないと商品の

魅力がないわけですが、期待していいんですかね。

なんとなく、4よりも売り上げ本数が目減りするのでは・・・。





2014.01.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

おはようございます。通勤の電車でしかプレイしていないので集会所7も終わっていませんん。帰りの電車では寝落ちして気が付くとゲネポスとかに乙ってます。朝6時に家を出て22時に帰宅、キツイですよ。

2014/01/28 (火) 05:21:33 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
情報ありがとうございました。
イベントから2時間も経っていなかったですね。
通勤については事前に分かっていたとはいえ実際始まるとつらいですよね。
お体大事になさってください。4Gではぜひ一緒にやりましょう。

2014/01/28 (火) 17:36:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


