

--.--.-- | | スポンサー広告

結局、今年も多々買うなりきり玩具

【2014/1/25】



purin140125-1.jpg

DX戦極ドライバー&ロックシードホルダー
DXブドウロックシード仮面ライダー龍玄セット
DXイチゴロックシード
DXスイカロックシード
DXマンゴーロックシード
DXキウイロックシード
DXブラッドオレンジロックシード仮面ライダー武神鎧武セット
DXゲネシスドライバー
DXソニックアロー
DXチェリーエナジーロックシード

SGドングリロックシード
SGドリアンロックシード
キャラデコクリスマス付属メリークリスマスロックシード
斬月フェイスプレート


以上が明細です(ホルダー写すの忘れましたが)。


これだけ多々買って、番組はまだ1/4を過ぎたところ。


・・・アカン、番組が面白いと玩具購入に財布の紐が緩んでしまう。




なんといっても、変身アイテムであるロックシードが1,500円と高額なのが痛い!


ガシャ/食玩ガイアメモリ : 300円

ガシャ/食玩オーメダル : 300円

ガシャ/食玩アストロスイッチ : 400円

ガシャ/食玩ウィザードリング : 400円

ガシャ/食玩ロックシード : 500円

これでも大概ですが、まだいいとしても・・・、




DXオーメダル : 3個980円

DXアストロスイッチ : 2個980円

DXウィザードリング : 2個980円

DXロックシード : 1個1,500円 ←コレ!!

明らかにおかしい。


性能を見直すと、さもありなんとも言えなくもないですが、さすがにやりすぎだろと。

それに付き合ってしまうのが悲しい性。救いようがないです。


今年は一体どこまで突っ走るのか、想像するのも怖いです。





2014.01.25 | | コメント(25) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

ライダー玩具を追いかけると今年は本当に死にますよ…
B社って何がやりたいのだろう…
アーツのギャレンの話ですが、入荷数が物凄い少ないので、オクでプレミア価格になってます。
量販店でも、3~5とか阿呆な数量です。
自分は何故か万代で新品未開封が2割引きで売ってたので、衝動買いをしてしまいました…
何故プレミア価格じゃなかったのかが不思議

2014/01/26 (日) 22:37:51 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
鎧武の玩具でもブラッドオレンジロックシードやAC斬月などがプレミア化しているものが多くあります。
需要と供給のバランスなんでしょうけどね。
個人的には、なりきりのブラッドオレンジは買いましたが、ACは興味ないので高値であろうが買うつもりはないです。
アーツも先細ってきましたが、まだ続くのかな。昨今の出来を見る限り、もう買うことはないと思ってます。

2014/01/27 (月) 17:48:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ACシリーズなんですが、何処にも無くなってますね。
先週出たグリドンは瞬殺だったとか
こっちの方がアーツより出来が良い場合もあります。
今月はガンダムトライエイジと遊戯王が被ってキツい…
ガンダムのP6枚SEC2枚は酷い…
排出悪いなら最高20Kで止めておきます。
ガンバライジングの3弾は朝1レンコします。
RXが出て、本人ボイスだとか
こっちの方がガンダムより楽しみです。

2014/01/28 (火) 22:26:08 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ACはなりきりフィギュアとしては珍しく大ヒットですね。
中でも斬月が超品薄で高騰しているとか。まあ、興味ありませんが。
アーツよりも手に取って遊べるところが付加価値が大きいんじゃないかなあ。
さて、カードは遊戯王も相変わらずですか。まだデータカード版が存続しているんですね。
ライダーの本人ボイスは楽しみですね。劇場版といい、当時の中の人が出演するのは興行的にもメリット大きいでしょうね。
最近は特撮も業界で重視されているようだし、過去の人たちも戻ってきやすい環境なんでしょう。

2014/01/29 (水) 17:31:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバライジング3弾でゲネシス4ライダーとグリドン、黒影、ブラーボ参戦らしいですね。
これはRXのLR化はキツいんじゃないの…
まあガンバライジングはノーマルとレアでも使えるカードが多いのが良いところです。
3弾がもっと楽しみになってきました。

2014/01/31 (金) 15:00:19 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
私も公式HP見ました。鎧武からの参戦多数ですね。ゲネシス4ライダーとか。
何気にブラーボの声が楽しみです。現行ライダーだし、もちろん本人ですよね。
たぶん明日、最後に2弾で遊んできます。

2014/01/31 (金) 17:32:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、こんばんは。
玩具の値上げとかキツいですよね…、
自分は玩具とかガシャやら食玩を削っていますが、それでも…苦笑。
仮面ライダー系のワーコレと一番くじだけは、なかなか止められません…。
ガンバライジングはライド時代とは違ってカード収集よりゲーム自体にハマってますよ…(笑)。
玩具などが品質以上の値上げをするなか、ガンバだけはライド時代から値上げしていないのは評価しています。
ライドに比べたら画面も綺麗でBGMも楽しい、カードは裏面にも箔押しなど…など。
先日から始まった『最凶武神合戦』もクリアしてしまったので3弾が待ち遠しいです。
それまでやることがなくなってしまいました。
そう言えば…公式のハイスコアランキングに入りましたよ…(笑)汗。

2014/01/31 (金) 20:16:46 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ガンバライジングをやる回数が増えてますね。
1弾より面白くなりましたし、公式もテコ入れに頑張ってます。
それに引き返えガンダムはダメですね。
現行アニメが好調なのに逆襲のシャア祭りやってるとか…
ガンダムは、動き次第で引退かもしれませんね。

2014/02/02 (日) 23:52:51 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
特撮系の玩具も対象が子どもから大人へシフトしている状況で、商品的魅力の要求が高まっているし、物価上昇も合わせて、リーズナブルではやっていけない事情は理解できます。
しかしながら足元を見たボッタクリなやり方が気に入らないですね。
利益至上主義ともいうべきか・・・。子どもがいなければ玩具を買うこともないですからねえ。まんまと泥沼にスッポリ治まってます。
ガンバライジングは本当に出来がいいのですが、願わくば2年早く登場させるべきでした。
それにしても全国ランキング入りとはすごいですね。このシステムもガンバライド当初からあればもっとゲームにハマっていたかも。

2014/02/03 (月) 18:03:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
昨日少しだけガンバライジングを子どもとプレイしてきました。
昔ほど筐体に行列ができることはないので、2人待ちでしたがさほど苦痛でもなく、1プレイの時間も妥当ですね。ただゲージ止めをなんとかするとますますスピーディーで面白みも増すと思っています。
それに引き替え、トライエイジは無人の状態が目立ち、いかにもコアな人向けになってしまっている感じがアリアリとします。
ドラゴンボールは稼ぎ頭で、この3つのゲームはバランスを保っているのかな。


2014/02/03 (月) 18:03:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドラゴンボールはこっちじゃかなり過疎ってますよ。
ライジング>ガンダム>ドラゴンボールの状態です。
東京のゲーセンだと台数が逆転してるみたいです。
年末に秋淀に行きましたが、ドラゴンボール0でガンダムとライジングは埋まってました。
確かにドラゴンボールはネタ切れでもう無理ですよ

2014/02/04 (火) 01:47:02 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
そうですか、地方によって違うんですね。
ドラゴンボールの筐体を見ると、知らないキャラばかりでもはやDBとは言えない状態ですね。
もっともそんなのはDBZ2のときから始まってますけど。
原作だけを追っていた身としては、最初期のDBZだけが純粋に楽しめたゲームでした。
それがもう9年前とは・・・。

2014/02/04 (火) 17:34:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

明日はガントラの新弾。
しかし、ほぼ辞めたに近い立場の私です(笑) 今は気に入ったカードのみを中古で集めてます。

ドラゴンボールは私がまだやってた頃からやや人を見なくなりましたが、なんか全国的に人気下降気味みたいで。ガンダムはアニメが本当に面白いから好調みたいですが、アニメが終わったあとどうなるか。

ライジングはRXの本人ボイス、やってないのに期待しちゃいます。

2014/02/05 (水) 20:02:33 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。
消費増税後は玩具買いもさらに厳しくなりますよね…。
価格据え置きで品質低下か、品質維持で価格上昇か…。
B社しか選択肢がないのが消費者としては痛い悩みどころですね。
先日、食玩のロックシールドを見かけたので初めて食玩ロックシールドを購入しました。
価格約500円でしたが何気にガンバでもよく使う斬月のメロンエナジーを試し買い。
レジェンドに手を出すと危険((笑))なので…メロンのみ。
なるほど、メダルやリングよりはボリュームがあり単体遊びもできるんですね…。
子供は楽しいだろうなと素直に思いましたよ…。

2014/02/06 (木) 14:45:21 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

連カキすいません…。
ロックシールドではなく、ロックシードですね…汗。間違えました、すいません。
ガンバライジングの件ですが、
最凶決戦で勝てば、だいたい高いスコアが出ます。
ので…特にスゴいってわけではないですよ…。
デイリーランキングなら敷居は低いと思います。
ただ、弾別ランキングともなると、100位内は厳しいかもしれませんね~、
あと1ヶ月もありますし。とうとう圏外落ちしました。
レベ上げとかアイテムとかほとんどやることがなくなっていたのに…
ランキングに釣らされてるのが…
ちと悔しいです。汗(笑)
余談ですが、うちのエリアで人気は『ポケモントレッタ>妖怪ウォッチ>ガンバ>ガントラ>ドラゴンボール
と感じています。

2014/02/06 (木) 20:45:55 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ガンダム掘りましたよ…35Kも…
P4枚シクレア2枚
後2枚足りないですが、もう掘らないですね。
排出は前に戻って頭に結構Pがありますね。
シクレアがあると思って1台空にした台があります…

2014/02/07 (金) 01:00:54 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
カード収集は基本ですね。気に入ったカードは本当に惚れ惚れします。
ドラゴンボールは終わったコンテンツなので継続には頭を捻るでしょうね。
youtubeの東映チャンネルでBLACKやってます。若かりし頃のてつを、いいですね。いまだに人気あるのも理解できます。

2014/02/07 (金) 08:09:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

結局、弟がちょうど用事がありまして、新弾ガントラプレイしちゃいました。
先客さんがいて、代わってもらったらいきなりシークレットのペーネロぺー。嬉しかったけど、すげー悪い気がしましたよ(^_^;)

結果、9クレでシークレット×1、Mレア2と凄い引きでした。

ゲーム自体も自由度が高くなって改良点がありました。まあ、最初からそうしろよ...と思わなくもないですが。

2014/02/07 (金) 17:02:43 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
消費税増税に向けては、できるだけ今買えるものは買っておくつもりです。
もちろん購入予定がある前提ですよ。
外税表示なのでメーカーには痛みがないと思います。もちろん小売も。
食玩4は発売日にスーパーで見かけましたが、全8箱、すべてメロンエナジーだけ狩られてました。
私はDX版があるのでいいですが、ゲネドラを持っていない人は欲しいだろうと思います。
本当に転売屋には虫唾が走ります。

2014/02/10 (月) 08:14:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
ランキングに挑戦するという楽しみも遊びの幅を広げますね。
ガンバライジングでも大会開催の案内を見かけますが、実際に対戦プレイしている姿をほとんど見かけません。
ガンバライドのときは200円プレイになってからもそこそこ見かけたものでしたが。
ACG人気もやっぱりドラゴンボールが最下位ですか。頻繁に観察するとこちらでも同じ結果なのかな?

2014/02/10 (月) 08:15:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
35Kというのは単純にすごい。
今もし自分がやったら痛快でストレスが吹っ飛びそう。
・・・今回はシクレアなしですか。事前情報も少なくなったとか。

2014/02/10 (月) 08:15:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回はシクレア2種類です。
2枚とも運良く引けましたよ
クスィーガンダムとペーネロペーと言うマニアックな奴等です。
小説版のガンダムで、逆襲のシャアの後の話
個人的につまらない作品です

2014/02/10 (月) 18:38:00 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員さま

こんにちは。
どちらのPレアももうまったく分からない領域です。
トライエイジは過去のガンダムより敷居が下がったと感じてましたが、MSを知らないとどうしようもないですね。
とはいえ稼働から結構経ちましたので、ゲームとして成功したといっていいのかな。

2014/02/12 (水) 08:39:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ゲーム内容はかなり面白い部類だと思います。
シクレアが本当にマニアックな機体から出ますね。
しかも今回は、一つはハズレでもう片方は当たり
これは止めて欲しいですね

2014/02/12 (水) 09:26:01 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
>>一つはハズレでもう片方は当たり
これは掘るときにヤキモキしますよね。4パック全抜き以外生きた心地がしない。

2014/02/12 (水) 17:37:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


