

--.--.-- | | スポンサー広告

2014年もよろしくお願いします

【2014/1/4】



皆様、あけましておめでとうございます。

遅い新年のご挨拶となりましたが、今年もよろしくお願いします。


すでに何名かの方には前記事で挨拶済みではありますが、2014年もマイペースでやっていきたい

と思っておりますので、まったりとお付き合いくださいませ。



すでに明日から仕事始めの方もおられると思います。

こちらでは暮れからノロが流行しておりますが、どうか皆様そしてご家族においてはお体をお大事に

なさってくださいね。








2014.01.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

ライジングは。。。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ガンバライドが終了し、現在はガンバライジングが2弾。
いまだガンバライジングは触っておりません。

ガンバライドも結局はS5弾、S6弾ともにフルコンならず。
今ではオクにも出品なし。。。

ガンバライジングは最初からレアカード構成がガンバライドと
ほぼ同じ(Exが追加されてますが)で、低額フルコンは無理なので
中途半端に手を出すわけにもいかず。。。

しかも人気がなさ過ぎで、ガンバライドほど続くのかどうか。
番組の人気度合いにも左右されるとは思いますが、
個人的には「劇中で使ってるカード」というのが重要で、
龍騎、ブレイド、ディケイドは収集意欲がわきましたね。
(電王でもカードはありますが、変身等とはほとんど関係ないので
多少は入手しましたが、さほど熱くはなりませんでした。)

なりきり玩具ではないですが、番組との連動が無いとちょっと
寂しい感じがします。

話は変わりますが、ポケモントレッタ。
ゲーム中でゲットしたポケモンがそのまま排出される。
これって良いアイデアですね。
まぁ、レアものの排出は他機種同様に厳しいものがありますが、
ゲーム開始時にレアポケモンが出現するだけで必死になります。

昔のガンバライドは、いまのトレッタ以上に人気がありましたが、
ガンバライジングも人気が沸騰する日が来るのでしょうか。。。

2014/01/08 (水) 14:24:27 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そういえばガンバライド旧5弾くらいのときに一緒にレンコしようと計画しましたね。結局都合合わなくてできずじまいでしたが。
私の場合、仮面ライダーのデータカードの登場を切望していたので、それが叶ったガンバライドはやり込みましたがディケイドが劇中で使ったのはおまけでした。
ただ燃え尽きと資金難で旧10弾で手を引いてからは純粋に遊ぶだけのいい付き合いです。
ガンバライジング2弾も少し触っただけでこのまま終わりそう。
ウィザードからICカードが導入され、ライジングで引継できますが、無料配布の100回限定のカードが残り2回になって、まる1年で100回もプレイしなかったことが分かりました。
レンコしてたころなんてものの10分で遣ってしまってましたね。
ポケモントレッタのシステムは面白いんですが、いざお目当てのポケモンが出ても捕まえられなかったときのむなしさといったら・・・。
もっともそれさえも数プレイしか経験してませんが。
ガンバライジングは新筐体で映像・音楽とも格段にレベルアップしましたが、もうガンバライド最盛期のような勢いは絶対に戻らないでしょう。
かといって近年の仮面ライダー人気を考えると撤退もなさそうです。

2014/01/08 (水) 17:55:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライジングはそれなりに面白くなってますので、こっちは子供が増えてきました。自分もちょびちょびやってます。

言っては悪いのですが、トレッタはやってた人間から言わせてもらうと、キチガイがかなり多いから子供が人間不信になる可能性もありますし、全て運ゲーなんでボタン叩くだけの糞ゲーです。
しかも、全く関係無い転売目的の50代のオッサンやおばさんがやってる姿を見るとかなり引く
家族でハイエナする転売一家とか多数でもうどうしょもない状況
おかげでこっちは人が物凄い消えましたね。

2014/01/10 (金) 12:20:52 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
そういえばガンバはめっきり大人がいなくなりましたけど、トレッタは相変わらず大人の頻度が高いですね。
先日、私用で有休を取ったときにゲームコーナーを覗いてみたら平日の昼間で人もほとんどいない状況で、ずいぶん年配の方が一人でトレッタをやっていたので、お孫さんにでもあげるのかなあ、と思っていましたが、よく考えたら転売目的だったのかもしれませんね。

2014/01/10 (金) 17:31:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

孫にあげてるおじいちゃんにも知り合いましたが、大抵は転売屋ですね。
あのゲームは転売出来なくすれば健全な子供のゲームになると思いますが、メーカーがB社より汚いんで期待しない方が良いですね。
狙ったレジェンドとマスターの封入が1/400とか阿呆過ぎます。
1パック50で8筒のパターンがあり、その弾でマスターレジェンドが合計4種類なら4筒ハズレ
5種類なら3筒ハズレ
マスターレジェンドが希少過ぎて転売出来るのに決まってるでしょうが…しかも見えるからハイエナ有利システムです。
ハイエナにやられた事がありますが、本当に腹が立ちますよあれは

2014/01/10 (金) 22:09:24 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ハイエナはドラゴンボールのときに図らずもやられるくらい人がいましたから、カードゲームの影の部分とずっと感じていました。
それだけに大人が去ったゲームは健全だと思う一方で、人がいないとやはり寂しいもので、このあたりの兼ね合いがなかなか難しい。
レアのないパックはマズイですね。余計にギスギスするのはそのせいでしょうか。
まだ1パック50個なので、1/200だった昔に比べると楽かもしれませんが。
3DSのポケモンを子どもがやってますが、もうACGをやることはないと思います。

2014/01/14 (火) 08:21:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

前コメにて、ご挨拶させていただいておりますが、
今年も宜しくお願いいたします。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
車の調子はどうですか?
自分は、のんびりでもありましたが、相変わらずの変な収集癖で忙しくもありました(笑)。
年末はワーコレや一番くじ(苦笑)に追われ…
暇があればガンバライジングをコツコツとプレイ。
2弾になってからはさらにゲームを楽しめていますょ…レンコは遠い昔の話になりました。
とは言え、少しづつコツコツとレベル上げをしているうちにカードはコンプできてしまいました。
うちのエリアでは全盛期ほどではないものの、子供や家族、大友などで賑わっている印象です。
まあ…年末年始休みだったからかもしれませんが。
旧ライドの4弾あたりや、オーメダルのときのような混雑は懲り懲りですので…今ぐらいがちょうど良いです…。

2014/01/14 (火) 10:11:34 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
車はまだまだ慣らし運転中ではありますが、すこぶる快調です。
昨日、息子が2年前の幼児誌を引っ張り出していたのを横目で見ていると、フォーゼのガンバライドで使用できるブレイドスイッチが掲載されていて、そういえばガンバライジングは玩具連動をなくしたのも低迷の一環だなあと再認識しました。
実際に低迷しているのかどうかは不明ですが、ガンバライドのときほどは人がいない気がします。

2014/01/14 (火) 17:34:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


