

--.--.-- | | スポンサー広告

ライダーマスクコレクションand so forth

【2013/12/24】



さて、いろいろ物議を醸しているマスコレand so forthが到着しました。

purin131224-1.jpg



今回は全8種+シークレットということで、いつものカートン購入はやめて

ハーフカートンでの購入。


いつもどおりの共同購入ですが、友人Nさんは出張中で帰宅が週末(年末)につき

今回は私がすべて開封することに。


アソートがVol.1相当なら楽勝でコンプできるわけですが、そこを改悪するのが

B社らしさ。



届いたハーフカートンは下段2列ではなくバラだったので、いつもならA~Fまでの番号付与とする

ところですが今回はそうもいかないと同時にものすごく嫌な予感が。




A(仮)
インフィニ フレドラ ビースト ロケット
2号 響鬼 蜘蛛男 蜘蛛男


B(仮)
フレドラ ビースト 白魔 ロケット
2号 2号 響鬼 蜘蛛男


C(仮)
インフィニ フレドラ ビースト ロケット
2号 響鬼 蜘蛛男 蜘蛛男


D(仮)
インフィニ フレドラ ビースト ロケット
2号 響鬼 蜘蛛男 蜘蛛男


E(仮)
フレドラ ビースト ロケット 2号
2号 響鬼 メテシコ 蜘蛛男


F(仮)
インフィニ フレドラ ビースト ロケット
2号 響鬼 蜘蛛男 蜘蛛男



※ハーフカートン(下半分)のアソート
ウィザード インフィニティースタイル : 4
ウィザード フレイムドラゴン : 6
ビースト : 6
白い魔法使い : 1
フォーゼ ロケットステイツ : 6
響鬼紅 : 6
2号 ダークヘルメットver. : 8
フォーゼ メテオなでしこ フュージョンステイツ : 1
シークレット(蜘蛛男) : 10



Vol.1ではストロンガーがシクレ(チャージアップ)と入れ替わっていた

だけでしたが、今回はそうは行かなかったようです。


1BOX内で2個入りを作る、いや、それをデフォとする禁断の荒業も披露してきました。

まさに極悪アソート。これはひどいわ。



今回のラインナップに見られるコスト削減まとめ

・既出マスクのリペイントが4種
(フォーゼロケット、響鬼紅、2号ダークヘルメット、メテオなでしこ)

・発光台座なし

・台座の底蓋と中身を削る

・不均一(すぎる)アソート





purin131224-2.jpg

今回の目玉のインフィニティーは、今回のマスコレと、先に手に入れた創絶を所持して

いますが、いずれにも顔は鏡面仕上げではなく、期待どおりの仕上がりにはなっていません。

他の商品はどうなんだろうか・・・?




さて、マスクのご紹介および感想はまた後日。

しかし、なんちゅうクリスマスや、今年は。

ケーキもこれからです。










2013.12.24 | | コメント(15) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんわ、以前お邪魔させていただいたものです。
配置見させて頂きました。最悪アソートですね。
ハーフカートンでも、揃わない、シクレがシクレじゃない
こちらでは明日から発売される予定ですが、今からすごく心配です。

2013/12/24 (火) 22:56:47 | URL | よねっち #- [ 編集 ]

よねっちさま

こんばんは。
ハーフカートンで1セットは揃いました。
レアのダブリがインフィニティーだったのは救いです。
シクレはその意味合いを失いましたね。
まさに破壊者。おのれディケイド。

2013/12/24 (火) 23:28:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

早いですね。
こちらは、あ●●みで2ボール注文しましたが、発送連絡さえまだです。
近所のセ●ンも未入荷。
いつもながらセット組めるまで落ち着きません。
秋葉原駅前の例のボー●スに1ボールだけ陳列していたので、1個だけ買いました。
やけに軽いのがあると思ったら台座の底が無くなってましたね。
重いの2個を避けて、インフィニティ抜きに成功しました。
レアは白い魔法使いが一番難しそうですね。

インフィニティ…、デキ悪!
なんで内側は白い成型色なんだろう。銀色だと暗くなる?

しかし、とうとうダブリ有りにしてくれちゃいましたね。
2号、蜘蛛男なら、昭和好きの友人たちが引き取ってくれるけど、少し待てば
オクやショップで確実に定価割れしますね。

Purinさんのハーフカートンの片割れは、多分、白魔3、メテなでフ3、インフィニティ0でしょうね。
片割れの方で無くて良かったのでは?

2013/12/25 (水) 00:25:01 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/25 (水) 17:17:23 | | # [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
最近はオークションからも手を引いちゃったのでますますダブリの処分に困ります。
おっしゃるように私のカートンの残り半分は悲惨なことになっていると思いますよ。
例え1ボールの購入でも、さすがに目玉商品のインフィニティーがないのはねえ。
結果論になりますが、今回もカートン購入してダブリのセットを売ったほうが楽だったかもしれませんね。

2013/12/25 (水) 17:42:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/26 (木) 00:27:26 | | # [ 編集 ]

やっと近所のセブンに入荷しました。

白い魔法使いが良いデキですね。
白い魔法、フレドラは内側のパーツが銀色で塗装されていますね。
何でインフィニティは白成型のままなんだろう。

早く通販分が届いてくれないと見かける度に摘んでしまいそう。

2013/12/26 (木) 00:32:36 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/26 (木) 15:28:15 | | # [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
白魔は本当に出来がいいと思います。
レビューしようと思って下書きも出来上がっているんですが、メテシコがもう一つ揃わないとUPする気になれません。
私はあえて店舗周りしないようにしてます。誤爆も怖いしなあ。

2013/12/26 (木) 17:36:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回は本当に慎重に購入しようと決め、何とか摘みで目当ての
無限、蜘蛛、白をゲットできました。

他は近所に大量に出回ると予測しようかと^^;

正直リペに魅力を感じないんですよね。フォーゼなんて同じ型で
いくつリペがでるやらw

無限のクオリティは本当に残念です。手に入れるまでは大変なのに、
組み立てて眺めた時の切なさといったら・・・w

白はいいですね。私のは白部分に少しこすれがありましたが、しわの
部分が見事です。

2013/12/26 (木) 22:18:30 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
白い魔法使いはフードがPVCではないのが〇です。
複眼は白い魔法使いドライバー付属のチェンジリングと同じ処理です。
造形のレビューで書くつもりでしたが、もういいや。

2013/12/26 (木) 22:43:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おのれ、あ●●み。
発送、明日だそうで、都合で年明け5日まで受け取れない可能性大。
二度と注文しないな。

注文分の2号と蜘蛛男の入り数が分からないと友人に回す分の確保に動けない。
安く買えるまで待って貰うかな。

笛木(コヨミ?)も良いけど、フレドラも良いですね。
特に額の宝石が美しい。

メテなでフは、メテフと目の色だけ違うのですよね?
メテフのダブリがあるけど、メテなでフを確保したいのはお互い性分(サガ)ですなあ。

2013/12/26 (木) 23:03:18 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
網は遅いことと、カートンでもバラすことで有名ですよね。
今、飾っているのはイニフィとフレドラです。
フレドラはいいものです。満足度高いですね。
メテシコとメテフュージョンは色違いですね。
コズミックも含めてもうちょっと違いがあれば良かったですね。

2013/12/27 (金) 00:21:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

やっと通販分を受け取りました。
結果はB箱、E箱でした。

という訳で、purinさんにメテなでフをお譲り…、あれ、トレード募集文が無くなっている。

無事、レア3種は2個ずつ入手出来たようですね?
もし、ご入用でしたらお声を掛けて下さいね。

2013/12/29 (日) 18:53:48 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
交換で2個ずつは確保できました。
お気遣いありがとうございます。
不要な手間と出費でしたが、ハーフカートンで正解でした。
店頭回りも不要でしたし。
江戸川ライドさんも軽くコンプ、よかったです。

2013/12/29 (日) 19:19:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


