

--.--.-- | | スポンサー広告

SGロックシード ドリアン

【2013/12/5】



purin131204-1.jpg

S(ショク)G(ガン)シリーズのドリアンロックシードです。


スーパーにビールを買いに行ったときにSG2弾が陳列されていたのはいいんですが

肝心のドリアンはすべて抜かれていたため、後日コンビニでGETした代物。


劇中ではブラーボの変身アイテムとして使用されます。

ブラーボはともかく、ベルト装着者のオカマがいい味を出している。


ちょっと調べたところによると、俳優名は吉田メタルといって、バンドマンらしいです。

そして奥さんがあの岩崎ひろみ。

あ、マドンナたちのララバイの岩崎宏美じゃないですよ。

一時期、女優としてドラマによく出てましたが、最近見かけなくなったと思ったら結婚して

仕事を減らしたのかな。


ドリアンロックシードはDX版がないので変身ベルトとは連動はしませんが、単体で

遊べて三男もご満悦。


DX版ではレジェンドライダーシリーズが近年になくいい出来なので魅力的ですが、

その後劇中で登場する強化アイテムが続々と控えていますので、おいそれと買うわけ

にはいきません。

買うものは厳選せねば。





2013.12.05 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

ガイム、強化形態(レッドオレンジ?)は少しだけマシな外見ですね。なんかの雑誌で見ました。

そういや待ちに待ったデルタのアーツが発売しますが、値段が明らかに高い。エフェクトくらいつかないと、スルーかな。

2013/12/06 (金) 17:13:23 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

朽磨呂さま

こんばんは。
まだガイムのネタバレを見ていないので、新形態の名称は聞いたことあるんですが画像は知りません。
次々に新形態が出て来て、それはそれで新鮮さが続いていいですね。
アーツも最近、価格が上昇してますよね。他の玩具も同様ですけど、品質のばらつきが大きいのがいけません。

2013/12/09 (月) 17:36:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

すみません、さっきの朽磨呂はザンキでございますm(__)m

まだあいつ本編に出てなかったんですね。
デルタは土曜に実物を見て、それから買うか決めることにします。プラモのキャンペーンも始まりますから。それよりブレキンですね。

カブトのアーツ、リメイク出ますけど見ました?
すっごいカッコいいですが(そもそも前のやつが酷すぎた)、なんと5250円もします。なんてこったい...
龍騎をも軽く凌ぐ値段って

2013/12/09 (月) 18:52:25 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
文体からそうではないかと。
キングフォームのこともそうですが、モックで緻密な塗装を見せておいての量産品詐欺はやめてもらいたい。
カブトも良くなってますが、価格的にNG。
稼動フィギュアは股部の作りが致命的で、もっと画期的なものができないかなあ。
その点、プレバン購入したナスカはよかった。

2013/12/09 (月) 21:11:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

久し振りです。
トライエイジ40K掘るハメに…コンプ+シクレアダブりで良かったのか?
頭から8KでP2枚が当たり前でしたが、今回から仕様変更したみたいです。頭から12Kのパックが出てきて、ネットで騒がれてますね。

2013/12/12 (木) 15:57:22 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ガントラ、10kと少しやりました。
まさかのP1とM4という、光り物5枚。酷い、酷すぎる排出。抜きを疑いましたが、マジみたいです。どうなってんだか。
前弾がキャンペーン弾だったとはいえ、こりゃないでしょ。私の気のせいではないはず。

ちょっと、本当に見限る頃合いかも。
レベルの青天井や、ゲームシステム。おまけにこの排出。プレイヤーに離れて欲しいとしか思えないです。参戦機体のカッコいい部分をまるで再現しないのに、変なオリジナル機体を出すし。
Pの必殺技も見ましたが、イマイチでした。好きなガンダムなのに、あれじゃもう使わないです

2013/12/12 (木) 16:54:48 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
私も昨日、ゲームコーナーを回ってきましたが、トライエイジはまったく誰もおらず・・・。
ポケモンにやや人がいた程度でした。
カードは封入が変化することがあるから新弾が出るたびヤキモキしますよね。
弾ごとに変化するのが当たり前ならまだいいんですが、長らく変化ない状態で突然変化すると阿鼻叫喚でしょうね。特に絞った場合は。

2013/12/13 (金) 17:30:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今回はパック封入を絞ってきたようですね。
10KでP1M4ということはガンバライド1弾のときと同じかな。
どうせカード価値が低空飛行なら、キラの排出率は高いほうが絶対いいですよね。

2013/12/13 (金) 17:31:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

昔に買ってみたドラゴンボールヒーローズみたいな配列になってますね。
トライエイジのパックのパターンが12ぐらいだったかな?
その内のシークレットパックのパターンが2種類しかないとか…2種類のパターンに当ってますから、パック頭から70~80枚目ぐらいに固定ですね
1枚目が5KでPの2枚目を狙ったら10Kぐらい飛んでシークレットでしたから…
最初は嬉しかったですが、2枚目はハマってがっかりです。
その後3KぐらいでPが出るから恐ろしいゲームです。
しかも価値がそこまで無いのがキツい

話変わりますが、アーツのキングフォームにキレてます。出来が最初の見本より酷いですよね?

2013/12/14 (土) 00:29:59 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
シクレは1/600の封入率ですか。なかなか厳しいですね。
アーツのキングフォーム、事前にある程度分かっていたけど、やっぱりサンプル詐欺でしたね。
もうこれから買うのは遠慮することにしますよ。まったくガッカリでした。

2013/12/14 (土) 17:17:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アーツは二度と買わない方が良いと思いますよ。
最近はクォリティーが本当に酷い
今日はデルタが売ってましたが、ゴミ過ぎて手に持って要らねぇこんなもんと言ったら、オタに聞こえて睨まれましたが(笑)
彼女もセーラーマーズなんか欲しがるなよ…
これも物凄い酷かった…褒められるのはガンプラだけですね。
ガンプラだけはレベルが違うとか本当に阿呆です。

2013/12/14 (土) 20:36:47 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

メタクソに言われてます(笑)けど、私も結局デルタは買わなかったです。
店頭に置いてないから実物すら見れなかったし。

代わりにHGキャンペーンやってるから、欲しかったウイングガンダムフェニーチェとこいつの専用バイク買ってきました。

キングフォーム、そろそろですね。怖いなあ。
カードがいっぱいついてくるみたいだから、それは楽しみですけどね~(^_^;)

2013/12/14 (土) 21:40:10 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ガンプラといえば、今日はサザビーの発売日だったんですかね。
某家電量販店では昼前でもサザビーの行列が続いていましたよ。
6,800円ちょっとでしたが、箱からもクオリティは高そうに感じましたよ。

2013/12/14 (土) 23:06:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
デルタは下馬評は良かったのに何でこうなった。
本当にアーツは終焉かもしれませんね。
一念発起してくるかどうか。

2013/12/14 (土) 23:08:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そういえば、アーツのオルタナティブゼロも出てたんですね。
これもかなり酷い出来です。
こんなんで満足する客が居るからBはいい気になるんですよ

2013/12/16 (月) 09:16:39 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
B社の品質と商売のやり方については、客がいるからという前提がありますよね。
フィギュアしかり、カードしかり、なりきり玩具しかり。
自分に合わなければ撤退する、でFAかと。
思えばカードもフィギュイアもそうだったなあ。今やマスコレだけ。

2013/12/16 (月) 17:34:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


