新車購入記~現在の状況

【2013/12/4】



契約してから10日ほどが経過しました。

この間、特に何もないといえばないのですが、先週の水曜日に日産のセールスさんから

成約御礼のハガキが届いていました。


もちろん契約したお礼。それに加えて、先輩のような親身になれる営業マンになります

という内容で、ちょっとむず痒い反面、この人には成長してほしいと思いましたよ。


ちなみに入社5年目で、まだ後輩がおらずその店舗では一番下っ端だということで、

それでも月当たりのノルマ(目標?)は、5台ということでした。


ひと月に5台ということは1週間に1台以上の契約が必要で、冷静に考えて大変な目標

だと思うのですが、11月については私でちょうど5台目ということで、目標達成に貢献

できたのはよかったです。


社員の入れ替わりも激しいということですので、5年間に、入って来ては辞めて、という人

も相当数いたんじゃないかと勝手に推測してます。



今更ですが、ホンダから不在着信がありました。

今度かかってきたら状況を説明しようと思ってます。



この間に、試乗で気になった点をググってみました。


この部分↓

>>停止前の低速域では自動シフトダウンが急激すぎて車がつんのめるような恰好に

なり想定よりも車が転がってくれません。

なお悪いのはそこからまたシフトアップしたかのように押し出し感があることころ。>>


これはどうもCVT車に相対的に起こる現象のようで、特にデイズ/ek特有のものでは

なさそうです。

とりあえず一安心ですが、これはこれで慣れるまで時間がかかりそう。



納車まではまだ2週間以上はかかると思いますが、平日は仕事に追われて忙しいので

あっという間にやってくるでしょう。

むしろ契約からすでに10日以上も経過している気がしない。


また動きがあったらレポートするかもしれません。







2013.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索