新車購入記~N-WGN様子見編

【2013/12/2】



11月21日(木)

ホンダの新型N-WGNが11/20に発売されました。

その翌日、11/21は仕事で出張だったんですが、比較的早く終えることができたので、

帰宅途中でホンダディーラーへ出向いてみました。



もう薄暗い夕方のこと。

出迎えてくれた40台半ばと思われるセールスさんは、肩書はないようでした。

ムーヴを駐車したすぐ横に、すでにN-WGNが置いてありました。試乗用か。


早速これまでの状況を説明、もう大詰めまで来ている中で、最後の砦でホンダさんに

来ましたよ、と。


さて、N-WGNはというと、さすがに最後発だけあって、装備が充実。特に安全装備に

死角なしといったところ。

フロントスタビに始まり、VSC、ヒールアタートアシスト、ブレーキアシストの安全4点

セットは当然として、追突防止の緊急ブレーキ機構、果てにはカーテンシールドエアバッグ

までが標準装備でした。

カスタムの最上級グレードには、クルーズコントロールとパドルシフトまで標準ですから

恐れ入ります。


なんでも、ワンクラス上の装備で普通自動車なみの品質を確保したのがNシリーズなん

だとか。それも納得の装備の充実さです。


お目当てはノーマル仕様のターボ車。

車両本体価格は136万円と、他社とほぼ横並び。


一応、他社と同じ条件で見積してもらいました。



purin131122-8.jpg
⑧【N-WGN(ターボ)通常型ローン】

本体値引き:3万円
下取り:3万円
支払額:21,100円/月(84回)
金利:3.9%



日産と三菱が大詰めの中で、その金額を伝えると、新型ゆえに本体値引きは厳しい

ものの、下取りはどこよりも高く引きあげますとのこと。

また、この金額には点検パック5万円相当が入っているので、それもカットすると総額で

145万円を割ってくることが予想されます。

三菱よりも5万円安い勘定ですが、かたやカスタム仕様なので、単純に比較した場合は

値引き額が大きい三菱のほうがお得感が大きいのは事実。

しかしながら、新型で痒いところに手が届く、このN-WGNも魅力は大きいこともまた

認めねばなりません。


N-WGNは相当売れると思わせる内容でした。

すでに予約も入っていて、今注文しても3カ月待ちになるとのこと。


お約束のセリフ、 『妻と相談してきます。』 と言い残し店を後にしましたが、普通の人

なら迷わずN-WGNを選択するでしょう。



ホンダでの商談中に日産からTELが入って後回しにしましたので、帰宅後妻にN-WGN

の感想を伝えてから、あらためて日産へTEL。

要件はもちろん最終金額の提示。

その内容は・・・。



⑦―1【デイズハイウェイスター(ターボ)通常型ローン】

本体値引き:10万円
オプション値引き:4万円
下取り:7万円
支払額:21,100円/月(84回)
金利:4.9%



やはり値引きも金利もこれ以上調整できないようで、その代り点検パックを付けるという

ことでした。

やっぱりね。店側の経費が主な点検パックが最良の選択だとは思ってました。


何はともあれ、デイズはこの条件で最終判断を待つこととなります。





2013.12.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

管理人様、こんにちは。
新車購入記、楽しく読ませていただいています。
検討段階から細かく記録を残しておくことは良いですね…。私も残しておけば良かった…。
かなり前になりますが同じようにディーラー廻りにあけくれていたことを思いだしました。
私は当時ですら浦島太郎状態でしたから(笑)今の車の進歩はさらに凄いんでしょうね~。新車羨ましい。
自分の場合は結果として当初の候補には入っていなかった車種で決めたのですが、
ディーラーの対応や相性、人柄などといった車(機械)とは違う部分も多少なり影響を受けました。
最終報告、楽しみに待ちますね!!

2013/12/03 (火) 18:44:56 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
今回は車よりも人との付き合いを重視した結果になったと思います。
正直、日産車そのものはあまり好意的ではなかったんですが、とにかくこのディーラーは人がいい。購入後に頻繁に出向くものではなとはいえ、いい雰囲気の店で購入したくなりますよね。
それを今回は具現化してということですかね。

2013/12/04 (水) 17:39:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索