

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの2013/11/25

【2013/11/25】



かねてより発売されたら送りますよ、と

ピョンさんからクリスマスプレゼント代わりのいただきものです。




purin131125-3.jpg

purin131125-2.jpg

DFXキバエンペラー&ダークキバ


特にダークキバはあまりフィギュア化しないので貴重です。

待てど暮らせどソフビが発売されなかった悲しい思い出。


マスコレでは複眼の幅が広すぎてやや残念なアレンジをされてしまったダークキバ

ですが、DFXではイメージどおりに仕上がっていて言うことなし!

メタリックのワインレッドも映えて素晴らしい出来栄えです。


一転、キバはエンペラーの代名詞ともいえる黄金色ではなくほぼ黄色に塗装されており、

チープに見えます。

造形が抜群にいいだけに塗装の選択が残念で仕方ありません。

同じ塗装でも、細部に渡る塗り込み自体は大いに満足できるレベルなのに、なぜに

色の選択を誤った?



お恥ずかしながら、キバエンペラーとダークキバが顔以外は完全に単なる色違いだと

今日2体を見比べて初めて認識しました。

造形化される機会が少なかった弊害でしょうか。


2体ともザンバットソードを所持していて、ぞれぞれのポージングは最高。

劇中ではダークキバは変身後にザンバットソードを使ったシーンがないのでイメージと

違いますが、これはこれでカッコいいのでOK。

ちなみにこの違和感は、ガンバライドで味わって以来二度目。


DFXシリーズは完成度が非常に高く、サイズもコレクションにはぎりぎり許容範囲なので

集め甲斐がありそうです。

プライズ品なので自力ではなかなか入手は難しいですが、今後発売される中で良さげ

なものはオク買いもありですね。





2013.11.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

こんばんは、
クリスマスプレゼントには早すぎましたか?顔以外は色違いなんですか?知りませんでした。
DXFの箱物は割と重さありますからゲーセンではアーム設定及び店員さんと親しくないと取りにくいかもしれませんね。オク買いのほうが安い場合もありますが自力でゴトンと落とした時は快感ですよ。あの日はご存知のとおり息子の究極レアカード2クレで2枚とエンペラー低額ゲットでしたから本当、運良かったですよ。カードもプライズは意地になって大枚はたいた日はかえってダメですね。

2013/11/25 (月) 21:27:05 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
2体をじっくり見てみるとまったく同じ造形なので今更ながら驚きました。
6年目の新たな発見でした。
ポージングはキバが素晴らしくいいです。
プライズは相当落とせそうな気配があるときだけ自分でやりますが、最近は設定が厳しいところばかりで取れる気がしません。

2013/11/25 (月) 21:54:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ダキバのザンバットソードは、先代キングがお城の壁に突き刺すという意味わからん奇行をしましたからね(笑)
ダキバの方がザンバットソードが似合うのに(個人的に)、劇中で一度も振らないのは残念すぎると思います。

やっぱりエンペラーは塗装が残念か。薄々なにか予感がありまして、ダキバだけ取ろうと思ってました。
次回がスカルとジョーカーみたいで、おやっさん&翔太郎ファンとしてはどうにか取りたい二品です。

2013/11/26 (火) 01:15:02 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
キバは造形は本当に良いので、塗装が残念でなりません。
自力でペイントしようかと思うくらい。
スカル&ジョーカーは劇中ではカッコよすぎるのですが、造形的にはイマイチと思う自分がいます。
特にジョーカーはほぼ真っ黒ですからねえ。思い入れのある人は多いと思うので、人気は出るでしょうけど。

2013/11/26 (火) 17:45:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ジョーカーは真っ黒なんですが、紫の模様とかがかえって目立つためにかっこよく見えます。スカルは帽子を被るという奇抜ながらマッチしてるところやカラーリングの渋さと造形のクールさが好きです。
まあ、でもやっぱりキャラクター補正や活躍補正が否定できないところは認めます(笑)

そういえばWは小説版が小説化されたなかで一番面白かったですが、スカル編とか読んでみたかったかもなぁ。

2013/11/26 (火) 18:47:47 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
スカルは二作目の映画がカッコ良すぎて痺れました。
話が独立していれば本当に最高だったのになあ。
オーズの信長は黒歴史どころじゃないでしょう。一般的な評価は知りませんが、自分の中では最低の内容でしたよ。
ぜひもう一度スカルを主役にした映画を撮って欲しいですね。まあ相棒は降板でしょうけど(笑)

2013/11/28 (木) 08:14:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


