SGロックシード ドングリ

【2013/11/18】



purin131115-1.jpg

S(ショク)G(ガン)シリーズのドングリロックシードです。

先日、ガチャのラス1がドングリの筐体を見かけたという話をしましたが、

食玩がフツーにスーパーに売られていたので、1個だけ買ってみました。


DX戦極ドライバーにはセットできるものの連動していなくて、単品遊びがメインとなり

ます。

それでもDX版のブドウ、イチゴとともに楽しく遊んでいる三男を見ると買ってよかったと

思えます。


ドングリロックシードの使い手グリドンと松ぼっくりの黒影はもはやネタ要員ですね。

これまでにお笑い枠のライダーっていなかったと思うので、ああいうのも案外アリかなと

思いました。

退場せずに細々と出演し続けてほしいものです。


さて、来週はスイカが登場。

予告を見る限り、ロックシードよりも稼働フィギュアが面白そうです。

キャッスルドランやパワーダイザーの位置づけの大型玩具でも売れるんじゃないかなあ。





2013.11.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

鎧武のおもちゃを全て追うと、お金が間違いなく死にます。
ターゲットがマニア向けと店の人も言って、子供は買いに来ないとか…
ガンバライジングは1弾で引退してます。
カードを全て売りました。
ガンダムより人が居ないですよ

2013/11/25 (月) 09:29:21 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ロックシードが1,500円で、ガイム分だけでも毎月1個は発売されますからそれを追うだけでも大変です。
ガチャが食玩は500円だけどベルト連動じゃないし。まあそれでも高いんだけど。
ガンバライジングは本当に人がいませんね。
つい昨日久しぶりに2クレだけプレイしてきたんですが、

ガンバライジング2台、客ゼロ
ガンダム3台、客ゼロ
ドラゴンボール4台、客3人(全員子ども)

改めてドラゴンボールの強さを実感しました。

2013/11/25 (月) 18:21:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索