

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジング、触ってきました

【2013/11/2】



稼働初日に朝一から出向いてカード到着を待つくらいだったのがウソのよう。

稼働3日目にして初プレイです。


まず先に、カウンターにてプロモカードとICカードをGET。

今日は近所のやや小さめの店舗。筐体の設置は2台で、1台は準備中。列をなすほど

には混雑していないものの、2人待ちという具合で稼働直後の週末だけのことはありました。



初カードはこちら。
purin131102-1.jpg



初キラがこれ。
purin131102-2.jpg




手に入れた7枚の排出カードはこちら。
purin131102-3.jpg




もちろんLRなんて落ちてこない。SR1枚がやっと。

でも1枚でも出てくれてよかった。



ゲームについては、まず目に付くのが多くの人が言われているように、ゲージで

いちいち画像が止まってしまうのが流れが悪くいです。

ドラゴンバトラーズでも同じ指摘をしました。

でも必殺技のカットインは一連の流れで操作なしで楽しめるので特に違和感はありません。

縦長画面なので、ライダーや技も画面いっぱい使って見られるので旧筐体とは迫力は段違いです。



音楽は最高ですね。

平成だけでなく昭和ライダーでも主題歌をBGMに採用されていて、新筐体も相まって

よく聞こえるのが本当に素晴らしい。

旧筐体は起立した子ども向け設計なので、大人にはスピーカー位置が低くてBGMを

聞き取るのが難しかったですが、新筐体は位置が高くてむしろ大人向けといってもいい

配置で、十分聞き取ることができます。

縦長の画面なので、座位姿勢を取らないでもいい点は良い。



ゲームがリニューアルしたので不備な点もまだ目につきますが、2弾以降で改善され

次第に完成度が高まっていくことでしょう。


ちなみにこの新筐体では変身アイテム連動はシステム上不可能なのかな?

連動していればいろいろ捗るのにやらないってことは無理なんでしょうね。






2013.11.02 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

今、となりにやってる人がいます
よくよくみると、画質は良くなってますね。ガントラもこれくらい光沢を再現できたら文句ないのに。

なんか、必殺技が短いですね
ただ、555のスパークルカットがかっこよかったです。画質が上がると555みたいな電飾ライダー(笑)が映えますね。

2013/11/02 (土) 19:57:20 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

後10KでクウガLREXのパックかも(笑)
それと、後4KでLRでますね。

光り物だけは順番通りの配列あるらしいです…
確かに、そんな感じがします。
光り物だけが目印はキツいですよね。

2013/11/02 (土) 21:41:22 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
1回ごとのプレイは初回以降はまああんなものですね。
必殺技はすごく良かった印象です。いろんなライダーで試してみたいですね。

2013/11/02 (土) 23:28:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
あと10クレ、4クレだったら惜しいと思いますが、10K、4Kだったら今となってはどうしようもないです。
ちなみに今日プレイしたところは稼働日は木曜だったみたいで、すでにLRを持っている子どもがたくさんいました。

2013/11/02 (土) 23:30:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LR鎧武で遊んでみましたが、バーストの必殺技がパイン振り回すだけでキック無しとか…しかも、演出一緒でCPの方が強いとか
マイティキックが使えないクウガ
俺の必殺技PART2が使えない電王
これらはLRディケイドで何故か使えますが、なんとも言えないですね。
後2弾ぐらい出ないとダメかもしれません
ガンバライダーも格好悪いので、大幅なリニューアルをして欲しいです。

2013/11/03 (日) 13:36:07 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
新弾が稼働したら新技のカットインが楽しみの一つですよね。
アバターは本当になんとかして欲しい。既出ライダーじゃないから愛着もないですしねえ。
2弾以降もアバターはあのままでしょうが、その他いろいろ改善に期待です。

2013/11/03 (日) 13:52:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LRウィザードだけ何故かバースト前のキックも、バースト後のドラゴンブレスも劇中仕様で良いですね。
ドラゴンブレスの時のチョーイイネスペシャルの音声が無いのはなんともですが…
ウィザード5クレで排出したので、4種類LRをゲット出来ました。

2013/11/03 (日) 19:07:55 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
今回のLRでは私の中でウィザードがハズレLRです、絵柄的に。
クウガとディケイドがいいですね~。ガイムは箔押しが凝っていていい感じ。
サンプルカードがすべてLRなので確認できてよかった。
その点、SRは控えめなキラなので微妙ですね。
明日、もう一度ゲームしに行きますが、5クレでLRが出て欲しいですよ。

2013/11/03 (日) 22:43:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
今回のサンプルは全てCPですよ。
CP出た後は少しだけ掘る事をお勧めします。
LRが何故か出やすいです。

2013/11/04 (月) 00:42:15 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ガンバライドに続いてガンバライジングも沈黙です。
自前の筐体…、いえスマホでやれるブレイクジョーカーを細々やります。笑

先日、2弾のリアルカードを回したところ、2回目で電王クライマックスが出ました。
その後、別の自販機に移って計10回回しましたが、やはり最初の2回目でツキは使い果たしていました。
明日、友人と会う予定なので、たぶん一緒に回すと思います。
クウガライジングマイティが欲しい…

2013/11/04 (月) 00:44:05 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

ガンバライジングやってきました。
土曜日に拝見したら一人も客がいませんで30クレほど投入してみました。
目立った排出はCPEXウィザード、CPディケイド、LREXクウガでした。
CPが連続排出後、しばらくしてLREXでした。
ゲームは今までのガンバライドシステムを継承しつつ新要素を取り込んだ印象ですね。
クウガのバーストですがクウガ本編のオープニング流れながらの超変身でかなりの迫力です。
アバターですが本当にセンスを問われます。今の所私のアバターはギャバンみたいな感じです。選択肢誤るととんでもライダーが出来上がりますwww

2013/11/04 (月) 23:35:09 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
あ、あれはCPでしたか。
それとは思えない出来の良さですね。
次に出ればいいんですが、なかなかうまく行きませんよね。

2013/11/05 (火) 18:33:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
欲しいカードの配列やパック(ボックス)が分かれば少しは可能性が上がるんですが、完全ランダムの場合は本当に先が見えないですよね。
ドラゴンボールのときは筐体を見つけては盲目的に掘ってました。

2013/11/05 (火) 18:34:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おりべぇさま

こんばんは。
CPのあとにLRは本当にありそうですね。
アバターは追加アイテムで更新されるのが面白いですが、出来上がったライダーがトンデモライダーになる可能性も大きい気がします。
顔が四角ってのがまずダメな要素ですよ。

2013/11/05 (火) 18:34:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

配列あるかもしれませんが、パターンが物凄くあると思うので無理でしょう。
気付いたら40K掘ったかもしれません…コンプ無理です…昨日は9Kお掃除今日は20KでLR4とLREXクウガ×2
これだけ掘ってわかった事なんですが、LR出したらまだ掘らないとダメなんですよ
だいたいパック頭から5Kで1枚目が出て、次が0.5K~2KでLR
その次に2K~3KでLREX
間違い無くこんな仕様みたいですね
もうゲームも飽きてしまったので、次のラインナップ次第で掘るぐらいかも

2013/11/06 (水) 00:39:25 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
結構等間隔で上位キラがいるんですね。
ということはほぼゲームオンリーの私には好都合。
言い換えれば偶然落ちてくる確率が高いってことですもんね。
今後ゲームでいろんなライダーを試したいと思います。

2013/11/06 (水) 17:30:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様こんばんは。

ゼッタイにやらない!と思っていたのですが、
目当てのクレーン商品が思いのほか低コストでコンプ出来てしまっため…、
ついついガンバライジングの筐体前に(笑)。
iCカードの引き継ぎ兼ねて9クレ。
キラはウィザードハリケーンSRとCPEXディケイドでした。

ディケイド排出時、一瞬、LRか?!と思った輝きにニヤケたのも束の間…。

でもディケイドとクウガを一枚で楽しめるのはいい感じ。

隣でプレイをしている人がいたのですが…カードひっくり返したり擦ったり?
忙しそうな感じですね…。
機会があればカード保護してから一度プレイをしてみようと思います。
が、、もう以前のような熱くなる気はしません。

ともあれ、ガンバと言えばディケイド!!だと思う自分的には良い結果でした。

2013/11/07 (木) 00:40:15 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
皆さん引きいいですね。その中でも最悪な引きの私は自分でもさすがと思いますよ。
さて、カードを動かして遊ぶというのは良し悪しかなあ。
ゲージ勝負もあるからカードを痛めるだけのシステムは正直微妙。
ドラゴンボールのときにも同じことを感じましたから、このシステムは継続確定ですね。
ディケイドはガンバライドと完全タイアップしてましたが、鎧武はガンバライジングとは無関係なので、いずれガンバライジングカードを使うライダーが出たりして!?

2013/11/08 (金) 08:31:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、こんばんは。

ガンバライジングの筐体を見るかぎり、玩具との連動は難しそう…。
今後は無理やり作るかもしれませんが(笑)、
今のところは純粋に排出カードがあれば遊べるとこは優しく感じます。

ガンバライドで終盤にハマったトーナメント戦がライジングでもあるので、
チョイチョイと5クレプレイをしています。
相変わらずゴールド決勝が手こずりますが…(笑)。
たまたまかもしれませんがキラが案外と確率良く排出されるように思います。
高レアが排出されると使いたくなりまた5クレプレイのループで、なんとなく慣れてきましたよ…。
気がつけば、コンプまであと2枚です…。
CP弾だけにCPがコンプできずです…苦笑。
あ…カードは最初にセットしてチームが確定したら、そのまま違うダブりカードにすり替えても遊べるんですよね~!
気に入っているカードを傷つけずに済みます。
でも飽きてきました…汗。

2013/11/22 (金) 21:12:47 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
私はあれ以来出かけていませんが、今度サンタさんの仕入れの仕事をしに行くときにでもやってみます。
コンプまであと2枚とはすごいですね。
とにかくカードを追いかけるのは大変です。
玩具連動は個人的には残して欲しかった。なぜなら遊ぶために買ってますので。
ガンバライドよりも力を抜いて遊べそうです。
カードは最初に認識したらあとは別物でもいいですよね。それもドラゴンボールから同じ仕様ですね。

2013/11/23 (土) 18:22:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


