

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジング、明日新稼働

【2013/10/30】



さあ、いよいよ明日に迫りましたね、ガンバライジング新稼働。

店舗によって稼働日にばらつきがあるのかな?

近所の店舗のゲームコーナーでは11月2日稼働というPOPを貼っていました。

えらい遅いなあ、と思いましたが、まあ普通は明日稼働ですよね。

言い換えれば、週末にしか行けない人には頭から掘れてちょうどいいかも。


かく言う私も土曜日まで出かけられないので、明日様子見に行かれる方がいらっしゃい

ましたら、ぜひ様子を教えてくださいね。



公式HPではすでにLRを含むカードリストが公開されています。


purin131030-1.jpg
LR4種。



purin131030-2.jpg
それぞれのバースト面。
(サムネですのでクリックで拡大します。)


謎のクウガ推しですが、なかなかカッコいいじゃないですか。

絵柄が大きくてこれまでのガンバライドのデザインよりもすっきり見やすくて良さげです。

あとはキラ加工でどう映えるかといったところ。

裏表、1枚で2倍楽しめるのも○。

鎧武は和風テイスト+ギラギラ感がよく似合いそうなデザインで、一番人気は

間違いないでしょう。

ゲームのことについてはまったく分からないのでここでは語りませんが、まずは

カードを1枚でも手にしたいところです。


やっぱり新稼働はウキウキしますね。

昔みたいに盲目的にレンコもしないし、肩の力を抜いて楽しみます。





2013.10.30 | | コメント(17) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんわ

いやー新弾稼働前はそわそわします。明日がたのしみです。LRが出るまで掘りますよー

本当レンコはやめられませんね。麻薬ですわ

2013/10/30 (水) 21:28:45 | URL | アール #- [ 編集 ]

よくわかりませんが

こんにちは。

よくわかりませんが、カードリストの検索条件のレアリティに
 レジェンドレアエクストラ
 キャンペーンレアエクストラ
なるものがあります。

カードリスト上にはありませんが、シークレットカードが2、3枚あるのでしょうかねぇ。。。
いったいどんな封入率なのやら。。。

2013/10/31 (木) 10:37:48 | URL | PIT #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
アールさんも重度のレンコ中毒者ですよね~。
排出情報、楽しみにしておきます。

2013/10/31 (木) 12:35:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
LRよりも上のレアリティの存在は以前から噂されていましたね。
封入はどうかなあ。
ドラゴンボールの例でいうと、シクレが2枚で2パックに1枚の場合、4種の爆レアと同じ封入率になるのでLR4種コンプを目指すうちにシクレも揃うのがパターンでしたが、ピンポイントでシクレだけを狙うのなら大変だと思います。


2013/10/31 (木) 12:35:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

試しに5K掘ってLRディケイドその後2KぐらいでLR鎧武
ゲームやりましたが、ぶっちゃけ微妙ですね。
ドラゴンボールのゲージを止める要素が頻繁に出て、ゲームのテンポが物凄い悪いです。
1パックの封入が、LRとLREXが1枚ずつ入ってるんじゃないかとは言われてます。

2013/10/31 (木) 14:48:20 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

こんにちわ

15kでLR2枚 まぁこんなもんです

夜もいってきます

2013/10/31 (木) 15:55:13 | URL | アール #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
5Kで2LRとはいい引きでしたね。
1パックあたりLRとLREXが1枚ずつにしてはLREXの排出が少ない気がしますよ。
ゲージシステムは最悪ですね。ドラゴンバトラーズでしたっけ、あのときに経験して記事でも酷評した記憶がありますよ。
なぜガンバライジングにも採用したか知りませんが、すぐに廃止されると思います。

2013/10/31 (木) 17:34:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
戦闘員ZXさんが5Kで2LRだったことを考えると15Kで2LRも十分あり得るわけで。
1/100のまま継続だったら悪くないアベレージですよね。
引き弱の私だったら25Kくらいかかりそう。
LRは結構パック浅めにいるみたいですね。

2013/10/31 (木) 17:35:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガントラのついでに見てきました
絶対やらないです。画質とか、対して変わってない気がします。あと、やはりルーレットゲー。

なんかゲージ止めが追加されてましたね。何より、オリジナルライダーか何かのデザインはもう少しなんとかできなかったのか。
とりあえず、これは私的にもう無理みたいです。

あと、ロックシードでしたか、あれのガチャガチャが余りまくってました(笑)

2013/10/31 (木) 20:42:26 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
画像同じでした?
プレイ画面が変更なしなのはドラゴンボールと同じかあ~。ガッカリ。
ガチャは余って当然です。サウンドのみでベルトと連動なしでしかも500円。
誰が回すの、って感じ。

2013/10/31 (木) 22:54:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

これカード価値が酷いですね…
オク見るとLREXだけが高いですが、普通のLRは本当に安いです。
最初から今のトライエイジと変わりませんね。
最初から爆死する事は予想してましたが、まさか本当になるとは

2013/11/01 (金) 08:08:58 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

なんとなくですが、アルティメット欲しくなりレンコしました。
1台目3.5K鎧武
2台目5KクウガLREX
出てくれて良かったです。
15KでLR4枚とか運が良かったです。
今回は、なんとなく配列がありそうな予感もしますが

2013/11/01 (金) 12:16:26 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
カードに金銭的価値がある時代はもうとうに終わりましたよね。
ガンバライジングのカードも無価値に等しいのは最初から分かっていたことですよ。
でもせっかくの1弾だし、1枚くらいはキラが欲しい。
明日遊んできます。

2013/11/01 (金) 17:37:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

またガントラついでにみてきましたが、ガンバライドの時よりライダーが光沢を帯びてます。あれを画質がよくなったというのかは、私にはわからないです。

ただ、下位技の演出は良くなってましたね、たぶん。
あと、勝利時に皆がそれぞれ固有ポーズとってるように見えました。あれは良いんじゃないかな。

2013/11/01 (金) 19:26:55 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

今回はICカードが無くっても、普通に遊べる仕様は良いと思います。
ガンバライダーを作る気無いならICカードは要らんです。
SR龍玄やCPEX出たら少し掘って見て下さい。
LR近いかも
更に今回はLRが排出された後に、すぐにLRとか多いらしいですね。
クウガのLREXが当たると良いですね。
今回のLRは圧倒的に鎧武がハズレかと…
レートが一番安いかも

2013/11/01 (金) 23:08:56 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今日見てきましたが、画質は俄然良くなってましたね。
画面も大きくて迫力がありました。

2013/11/02 (土) 23:23:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
むしろアバターがダサくてどうしようもない。。。
通常のライダーよりも強くなるのなら使わずにはいられませんけど。
ABシリが1:1だったら配列が決まっていればキラ連続もあります。
ガンバライド1弾でLR連続排出したのはいい思い出ですよ。

2013/11/02 (土) 23:26:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


