

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXブドウロックシード仮面ライダー龍玄セット』

【2013/10/28】



purin131027-1.jpg

『DXブドウロックシード仮面ライダー龍玄セット』


鎧武では初めて、なりきり玩具を購入しました。

ベルトもないのに変身アイテムだけ。



ただし、今回は、

ガイアメモリ、

アストロスイッチ

以来となる、変身アイテム側で遊べるグッズとなっているのがミソ。


もちろんベルトに装着することで隠しボタン(別に隠してないでしょうが)が

押さえられ、単体では発生しない音声も存在しますので、ベルトがあるとなお

楽しめます。



今年は変身ベルトを購入していませんが、クリスマスプレゼントを考えたときに、

他に対抗候補がなく、やっぱり変身ベルトに落ち着くのかなあと思うに至りました。

それ以外の武器などよりも、まずは一番遊べるベルトですよね~。


小学生ともなればゲームソフトが中心になるんでしょうが、我が家の三男では

ゲームはまだまだ無理。

といってスポーツもまだ早いとなれば、例年のようななりきりグッズに落ち着いてしまう

というわけです。


昨日の今日で、番組でも龍玄が初登場したこともあって、この日だけはずっと握り

しめてましたが、さすがにクリスマスまであと2ヶ月過ごすとなると、ロックシード単体では

さすがに飽きそう。


来週には鎧武のイチゴロックシードが登場するようですが、正直言って、このあとの

玩具発売スケジュールをまったく把握していないので、ロックシードだけでもどれだけの

種類が出ることやら。


11月9日から店頭で斬月のフェイスプレートが貰えるキャンペーンが始まりますので、

それまで購入を控えればよかった気もしますが、クリスマスを見据えると早めに購入を

済ませたほうがいいと判断しました。

もっとも、斬月のロックシードは武器に付属するので、フェイスプレートだけ手に入れても

あまり意味がないわけですが。


例年だとDX版が入手できない場合はガチャや食玩で代用できていたんですが、

今年のロックシードはちょっと事情が違うようで。

第一に、価格からも分かるように、DX版が1,500円程度するのに対して

ガチャ版が500円。

ガチャにしては高額すぎると飽きれてはいるものの、さすがに1,500円もするDX版

とは金額に差がありすぎます。

ということは、当然設計品質が違うということ。


ガチャ版では、LED発光、音声、スイッチ等のギミックが省略してあると聞きます。

ベルトに装着はできるが、連動はしていない。

まあ名称からして 『サウンドロックシード』 ですから。


・・・通常版で、豪華仕様のレア版が存在するとも聞いていますが実情は知りません。

戦闘員ZXさんによると、LED付きだとか。それでもベルト連動ではないはずです、たぶん。


そういった事情からも、DX版が単品で買える場合はそれで賄うとして、斬月の

ように武器付属のものは、単体で同等品質のものを手に入れるのは事実上入手不可能

ということになります。


もっともこれから第5、第6のライダーが出るみたいだし、強化フォームもあるんだったら

もはや斬月1体くらいたいした問題じゃなくなりそうですね。





2013.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


