

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジング稼働まで1週間

【2013/10/24】



ガンバライジングの新稼働までちょうど1週間となりました。

私自身、まだ全然情報収集しておりませんので、詳細はまったく分からず、せいぜい

TVCMの映像を見てずいぶんキレイになったなあ、くらいの知識しかない状況です。


5年前に初めて仮面ライダーのDCDとしてリリースされたガンバライドの稼働前とは

比べるべくもない心の落ち着きよう。

もちろんレンコなんてするつもりもないですし、ここ数年のガンバライドの新弾稼働時と

同じように、様子見程度遊ぶつもりでおります。


週末にならないと出かけられない(昔は平日にでも繰り出してましたが、もはやそのような

情熱は消え去っており)こともあって、木曜日稼働で初プレイは2~3日後になりそうです。


たぶん普段よりは筐体は盛況していることが予想されます。

販促キャンペーンでガンバライジングカードとICカードの店頭配布をやるらしいので、

手に入ればラッキーなんだけどなあ。

ガンバライドで使っていたICカードも引継できるみたいだし、当面はプレイ代だけで

まかなえそう。


ガンバスキャナーという携帯アプリがあって、過去のガンバライドカードをスキャンして

枚数に応じてガンバライジングカードがもらえるキャンペーンが展開されているのですが、

一向にAppストアに並ばない。

せっかく過去カードが役に立つ場面だったのに、この不手際に不満が悶々。


稼働したらまずはカードデザインが楽しみです。





2013.10.24 | | コメント(15) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

正直、とっとと大爆死しやがれ! みたいな気分です。
知り合いに言われて漸く気づきましたが、成長システム導入から終わりまでがガンバライド早すぎ。明らかに絞るだけ絞って移行みたいな思惑が見え見えです。いや、後の祭りですけど(笑)

綺麗にはなったけど、ガイムのカードがバカみたいに多いのも間違い無さそうですよね。
イラストカッコいいカードがあるなら、中古で買います。

そうそう
ガイムはマスコレ化したら派手なんでしょうね。あれって、伊達政宗で有名な三日月兜ですよね。

2013/10/24 (木) 21:04:54 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

散々言ったあとアレですが
イラストはカッコいいですね(笑) バースト面とやらが。
これはやはり中古で集めるはめに。ディケイドが欲しいです。

2013/10/24 (木) 21:15:15 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ガンバライドで疲れたので、やらないと思います。
鎧武が中心なら無理なのも理由
ICカード導入で子供プレイヤーはほとんど消えた余波がまだあると思うので、客層も大人しか居ないと思いますので、そこまで人気にはならないかと…

2013/10/25 (金) 15:48:19 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
カードデザインが良ければゲームは二の次になることもしばしば。
稼動の終了した(終了間近の)過去弾のカードもカッコいいものはカッコいいですもんね。
ガイムの三日月は伊達正宗で正解ですね。

2013/10/26 (土) 14:42:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
新筐体用のカードは少し厚めでクオリティは高いですから、カード自体には期待しています。
あとはデザインだなあ。
こちらのガンバライドから進化していればいいんですけど。

2013/10/26 (土) 14:44:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。

近所の店舗などでガンバライドの筐体が撤去されてしまい…少し寂しく感じます。
色々言われてきたけど、単純ながら奥深くもあり、
画像の荒らさ?もまた風情だったかもしれません。(笑)。
ライジングはガイムに特化?したゲーム性なら興味はわかないんだけど…、
カード自体の出来次第かもしれませんね。
仮面ライダーの着せ替え(カスタマイズ)には正直萎えますが…。
ただ、地域の差があるかもしれませんが、ガイムの玩具や食玩など不人気ぶりハンパないですね…。
ある意味、爆死させてみるのも消費者側の手かも…。

2013/10/26 (土) 17:47:22 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

なんかLRが4種類でその他にEXLRがあるとか
LRは鎧武、ウィザードフレイム、ディケイド、クウガとか
EXLRがクウガとディケイドの2種類らしいですね。
後、DX版のロックシード以外がベルトと完全連動しないらしいです…
待機音声が鳴らないとか何を考えているんだB社

2013/10/27 (日) 17:13:22 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
近所の店では、ガンバライドは筐体こそ残っているものの、すでに電源が落とされており、ガンバライジングへ移行する旨のPOPが貼られていました。
いよいよ稼働が終了したんですね。
ガイムの玩具はこれまでのライダー玩具と比べて断然売れ残ってますね。
ガイム自体があんなだし、何と言っても価格が高すぎですよ。

2013/10/28 (月) 18:00:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ロックシードですが、2,000円近い金額はやりすぎだと思う一方、500円でもガチャだったら到底クオリティは確保できないと感じました。
今回はフォームチェンジのみだったら特にロックシードを揃える必要はないですね。
今のところ、武器に付属する斬月のロックシードが入手最難関だと思います。

2013/10/28 (月) 18:00:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

全くの余談ですみません。ガイムで個人的に評価できるのは、なんかスーパーに置いてあるなんたらシードグミがやたら旨そうに見えることでしょうか(笑) 包装のデザインセンスはなかなか。

ただ、グミを食べると歯痛を起こすので残念です。コーラグミ、好きなんだけどなあ。

2013/10/28 (月) 19:54:35 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あのグミはCMでもおいしそうに見えるから困ります。
コーラのグミといえば、以前記事でも紹介したことがあるハリボーがおすすめです。
特に固めのグミが好きな方には抜群のおいしさかも。

2013/10/29 (火) 17:32:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

覚えてますよ! たまにスーパーで見かけます。
ただ、やはり歯痛が怖くて...トラウマものの痛みでした(笑)

2013/10/29 (火) 20:01:10 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

イラストが公式サイトに出てますが、過去のガンバライドのイラストと同じカードが何枚もありますね。
PV観た限りでは、最初のPVのライダー達が乱戦状態で戦うのかと思ったら、ガンバライドとほぼ変わってない
LREXは表は普通のLRで、裏のバースト面が違うカードです。
クウガLREX…アルティになりますが、シャバ6のLRとイラストが全く一緒
自分は少し触って終わりにします。

2013/10/30 (水) 14:02:54 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ハリボーは歯が弱い人には無理ですから、私からすると人生損してるなあと思いますよ。それくらい好きなグミです。

2013/10/30 (水) 17:38:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
すでに記事は用意しておりますので、後程UPします。
カードデザインの使い回しはガンバライドではなかったことですね。
再録カードでもデザイン違いだったのに。
全体的には、デザインはガンバライドから踏襲されているようですね。
少し触って=シリンダー2個空にする、ですね(笑)

2013/10/30 (水) 17:39:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


