『マスコレプレミアム 仮面ライダーウィザードセット 降臨!指輪の魔法使い』

【2013/10/17】



遅くなりましたが、注文しました。



purin131015-1.jpg

『マスコレプレミアム 仮面ライダーウィザードセット 降臨!指輪の魔法使い』
・ウォータースタイル
・ハリケーンスタイル
・ランドスタイル


友人Nさんと合わせて2個分。


ずっと以前からプレバン販売が決定していたこの3体。

本弾に入れてはVol.5のキバと同じく売上に致命傷を与えかねないという考えから

でしょう。あれは酷かったですもんね。どこでも大量に売れ残ったりして。



しかし相変わらずのボッタクリ価格だよ、こりゃ。

1個あたり1,260円ということは、通常弾の3倍以上ですね。

まあ数が売れる見込みもないので割高なのはある程度仕方ないとしても、これはやりすぎ。

もはやチープトイじゃない。

まだ3体とも新規造形なのが救いですが、正直言って劇中でも中途半端なフォームだし

魅力に欠けますね。



今回の売れ行き次第では今後の発売中止も考えられますが、発売するとしたらドラゴン

3種もプレバン扱いになるでしょう。


放映開始になったばかりの鎧武はかなりバリエーションがありそうですから、

基本フォーム以外はプレバンに回る気がしてます。


第二話の放送でパインアームズが登場しましたが、これはマスク化されても欲しく

ないなあ、なんて息子と話してました。


フルコンプが基本路線なので、発売されたら購入するんでしょうが、今回の

ウィザード3体も含めて、こだわりのない人にはどこ吹く風ですから、やっぱり

自分の気になったマスクだけを集めるのが一番だとあらためて感じますよ。

主役ライダーの基本フォームと最強形態、+好きなライダーで収集している人が

多いのかな。

そうすればいたずらに数が増えるわけでもなく、飾る場所にも困らない、と。


乗りかかった船は、とんでもない奴隷船だったようです。






2013.10.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

キバは単なる色違いで造形は同じであったので、一つの弾に4種を収めるのは敬遠して欲しかったですね。
ウィザードは造形が違うのだし、1弾に2種にしてくれれば通常弾で全然構わないと思います。
某誌の記事を読みましたが、プレバン3種はクリアの宝石面が二重構造だそうで、そのためコストがかかるので通常弾で出せないとのことでした。
すなわちフレイムタイルとは構造が違うようです。
某誌にはフレイムスタイルと並べた写真がありましたが、フレイムスタイルが見すぼらしく見えました。
ということで、プレバンでしかもあの価格ならば、フレイムスタイルもリニューアルして4種にして欲しかったです。
ドラゴンもおそらくフレイムは二重構造でなく、同じ道を辿るのでは。
おのれ財団Bめ!!という思いです。

2013/10/17 (木) 22:50:17 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
なるほどフレイムスタイルのような二重構造はコストがかかるんですね。
言われてみれば当然ですね。
形が違ってもサブフォームなので、一般受けはしないと思いますよ。
メインの赤を狙って黄色だったらガッカリ感はんぱないですよ。

2013/10/18 (金) 17:41:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

予想はしてた展開ですが、値段をみて失笑してしましました。
二重構造だからコストがかかるというのはどういう理由でのコストなのですかね。
三万円台座の付属品だったシンを通常販売したケースはどうなるんでしょうか。

まあ通常弾の数合わせにされても迷惑なだけですし、プレミアムなのは仕方がないにしろ、
この価格でまあよくも出せたもんですね。頭だけですし。シリーズの商品じゃなかったら
誰も手を出さないでしょうね。

今となっては集め始めるきっかけになった2弾の発光V3が懐かしいですよ。昭和勢が並んだ
ボックスに並んでいますが。

2013/10/18 (金) 22:57:17 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

説明が下手で失礼しました。
二重なのは、クリア部分です。
複眼と言って良いのかな。
二重サッシのような構造です。
フレイムは二重ではありませんよね。
写真ではランドが一番分かり易いような。

2013/10/19 (土) 02:51:50 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
B社の価格の言い訳はいつもブレブレで、いっそ利益のためです、というくらいのほうが好印象なのに。
そういえば2弾のV3は赤い仮面が前後パーツで色合いが全然違って残念でした。

2013/10/21 (月) 17:52:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
クリア部が二重構造・・・、ということは、フレイムとは別物の印象を与えそうですね。
シリーズものなんだから揃えて欲しい気持ちと、フレイムのあとの改善ということなら許容する気持ちが入り混じってます。
でも本当は統一するのが筋ですよねえ。

2013/10/21 (月) 17:52:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

某誌の写真を見てもフレイムだけ明らかに見すぼらしかったです。
ですから、フレイムもリニューアルして4種セットで出して欲しかったです。
主役のメインフォームが一番冴えないのはいただけません。

2013/10/24 (木) 02:16:06 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
今回のセットを買う人はまず間違いなく本弾のフレイムを所持しているでしょうし、実際に飾る段階でも普通は4体まとめてになりますよね。
かくいう私もその一人。
明確に違いがあったらガッカリでしょうね~・・・。

2013/10/24 (木) 17:53:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索