

--.--.-- | | スポンサー広告

結局買うのやめました

【2013/10/5】



今日はDX戦極ドライバーの発売日でした。

例年なら朝から並ぶところですが、今年はもうひとつ変身ベルトそのものと鎧武という

ライダーに魅力を感じず、しかし毎年恒例でもあるしと迷った挙句、結局購入は見送り

ました。


今後、番組で動き出したら良くなる可能性もあるため、ひとまず保留にしておきます。



その代り、これは確実に購入。


purin131005-1.jpg


昼過ぎからゆっくりと近所の大型SCにて購入。


毎年品質が低下していきます。




purin131005-2.jpg

裏側。

何も塗装されていない・・・。


食玩の200円ソフビじゃないんだからさあ・・・。


このバンダイという企業はもうアカンわ。





さて、番組は明日から開始です。

第一話はどんな仕上がりなのか、たいして期待していないけど、できればその期待を

いい方向に裏切って欲しい!





2013.10.05 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは。
今 大型SCに買い物に来てますが戦極ドライバー山積みでした。例年なら初日は争奪戦でしょうけど、さすがに皆さん買い控えですか?

2013/10/05 (土) 20:33:26 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは

新ライダーなんと言うかあれですね、斬新と言うかもうただの手抜きに見えます

2013/10/05 (土) 21:58:48 | URL | アール #- [ 編集 ]

こんばんは。

ベルトの黄色部分が歩行者の蛍光ベルトに見えて仕方がないですねw

この人形は酷すぎる!裏側が未塗装って、100円の手のひらサイズソフビじゃああるまいし・・・
原材料高騰を理由にはできないほどのクオリティですね~。

鎧武1話拝見しました。怪人のやられっぷりがちょっとネタになるかなーと思いましたが、
これは観なくてもいい感じですね~。地味だし新鮮さがなく、そして破壊されたドラムカンが
材質バレバレでチープすぎるというw

2013/10/06 (日) 09:18:01 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

すでに視聴を考える素晴らしい駄作

期待通りの駄作でした。
必殺技は微妙だし、初めての戦闘ですが、いきなりへっぴり腰は…

1話から詰め込みすぎで、
異世界がまどマギのパクリとしか言えない。
どうせあの世界の実を食べると、人が怪人になる設定だと思います。
ダンスが凄い寒い
褒めるところが全く無いです。
おもちゃは確実にコケると思います。しかも、ヤフオク見るとベルトの転売屋が凄いですが、500円しか儲からないのによくやります。

2013/10/06 (日) 14:10:43 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

観てないけど、酷かったようですね。
さあ、どうなるのか仮面ライダー。今後の行方が気になります。

ところで
まどマギのパクりといえば、ウィザードもその片鱗がありましたね。
まどマギ自体も仮面ライダー龍騎のリスペクトだったり、なんか因縁深いなあ。

2013/10/06 (日) 17:52:18 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

我が家も

こんにちは。

毎回メインライダーのベルトは購入しておりますが、
今回は見送りになりました。
ロックシードがメインでベルト本体は大した事なさそうですし、
子供に聞いたら「いらない」って。

1話見ましたがが、ベルトが買えるってのはどうなんでしょう。
主人公はなぜか拾ってるし。。。
普通に買えるとなると、どんだけライダー増やす気なのでしょうかねぇ。。。
まぁ、今後の展開で面白くなる事を期待します。

2013/10/07 (月) 09:53:22 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
今年は入荷数自体も少なめらしいですが山積みってことは、買い控えでしょうね。
なんだか番組内でもおもちゃを振り回すのがメインだったような。
ただ、今年は開始が1ヶ月遅れたことで、クリスマスまで延期する家庭も多いと予想してます。もしかするとそのころには例年どおり難民が出るかも。

2013/10/07 (月) 17:39:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
主人公とのマッチングは悪くないと思ったのですが、世界観など訳の分からない部分が多いので、評価は今後ですね。

2013/10/07 (月) 17:39:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
ベルト部の黄色は私も同感です。変身前はかなりシュールですよね。
なりきり玩具でも、フォーゼ以降は実勢価格3,000円台以下は材質がプラスチッキーでかなりチープになりました。
ハズレがないのは、変身ベルトとメイン武器、そして最強武器くらいでしょうか。
第一話の評判悪いですねえ。そこまでひどくなかったような。期待値が低かったからかもしれませんが。

2013/10/07 (月) 17:39:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
転売は大コケですか。当日の朝は余裕で買えるのにどこも事前予約は完売という。
主役が最初から変身できるケースだと世界観を理解するのに時間がかかりますが、今回は初変身にも関わらず背景がよく分からない。。。
ハチャメチャな感じでもないし、子どもの目にはどう映ったんだろうか。


2013/10/07 (月) 17:40:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
仮面ライダー自体の行く末を本当に再考する作品かもしれません、今回は。
まどマギをまったく知らないんですが、関連する部分が多いんですか。
アニメと特撮ではそれぞれ長所短所がありそうですね。

2013/10/07 (月) 17:40:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
おや、PITさん家でもやっぱり見送りですか。こりゃあ販売数は落とすかもしれませんね。
ライダーの数ですが、番組最後の早口言葉で登場したのはライオトルーパー的なのかな?

2013/10/07 (月) 17:40:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ベルト買わなくて正解ですよ…
この企業ダメ過ぎて倒産してしまえと思うほどの怒りが…
発売スケジュール観ましたが酷い
ガチャは12月までに7まで出て、4種類と書いてありましたが、通常と光る仕様で合わせて実際は2種類…
しかも光るのはレアに間違い無い
今回は食玩とガチャの通常は500円なのに光りません。
しかも光るDX版が一個1575円…ウィザード&Wセットが3150円
まあキョウリュウジャーの方が子供人気が高いので、クリスマスでも大量に在庫が余るでしょうね。
たまにキョウリュウ見ますが、あっちの方が今のライダーより面白いです。

2013/10/07 (月) 23:53:24 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
やっぱりソフトに当たるロックシードで稼ごうという気が見え見えですよね。
それが購入回避の一因でもあったんです。
500円ガチャでも大概なのに、発光をレアにするとは・・・。
追いかける人は大変だなあ。
セットの価格も下手したら武器買えるくらいで恐ろしくて逆に笑いが出ます。
戦隊もハードとソフトを分けて久しいですが、キョウリュウジャー自体は周りでも人気あるみたいです。

2013/10/08 (火) 17:39:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

出来もクォリティーが低いのも痛い…
DXロックシードは高いし、余り子供の需要が無いので余りまくる気がします。
後、レジェンドライダーのロックシードって出す意味あるんですか?
ガンバライジングに対応して無いのに

そういえば、ガンダムビルドファイターズを見ましたが、こっちも期待してませんでしたが、1話から良作でした。
ガンダム知らなくても楽しめると思う。
トライエイジのカードも入っているので、ビルドストライクのガンプラを買いましたが、バンダイってガンプラだけはクォリティーが凄いですね。

2013/10/08 (火) 21:13:55 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ベルトといいますと、最近プレバンから豪華仕様のロストドライバーのメールが来ます。スカルが大好きだから欲しいけど、高いからなあ。
中途半端な品なんでしょうか。

ビルドファイター、私も観ました。
一話の調子で進んでくれたら、かなりの良作かと思います。期待してましたが、上回りましたよ。ガンプラも最近の出来は目覚ましいものがあるので、火が着いて売れ始める可能性すら。
とりあえず、AGE一期みたいな退屈アニメにならなきゃ大丈夫かな。

2013/10/08 (火) 21:25:48 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ロックシードがガンバライジングに連動していない時点で固定購入層が目減りすると思うんですが・・・。
ただでさえ高額なのにこりゃあ爆死する可能性大ですね。
ガンダムは第一話見ていないんですが、子ども向けに視聴層を落としたことが吉と出るかどうか。
プラモも長らく購入していませんが、今では塗装レスなのに驚愕した私です。

2013/10/09 (水) 17:41:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ロストドライバーも最近の大人向けベルトの流れですね。
メモリはスカルとエターナル両方セットみたいで、とりあえずシールがラメ仕様で美しいということだけは知っています。
音声や材質が変更されていると付加価値も高いですが、さすがにそうはいかないだろうなあ。
ベルトのジョイント部も新規みたいですね。
といっても大人向けだとそうそう荒っぽい遊びをするわけじゃないし、耐久性はそこそこに、見栄えの良いものが好まれそうです。
新ガンダム、おおむね好調みたいですね。友人も同様の評価でした。

2013/10/09 (水) 17:41:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


