HDM創絶ウィザードインフィニティースタイル

【2013/9/24】



北海道の食べ物で、 『ちゃんちゃん焼き』 というのをご存知でしょうか。

食べ物というよりも、食べ方というほうが正しい表現かもしれません。

アルミホイルの中に、玉ねぎやマイタケを敷き詰めて、鮭やタラの切り身をその上に置き、

お好みでマヨネーズを塗ってから、火にくべる(家庭ではオーブンレンジで焼く)。

すると魚と野菜が旨味を逃がすことなく蒸し焼き状態になり、ポン酢などをかけていただく、

それがちゃんちゃん焼き。


我が家では定番料理の一つになっており、昨日も妻が料理を始めたところ、アルミホイル

を切らしてしまったので、急いでお遣いに走ってきたところ・・・、





purin130924-1.jpg

こいつを衝動買い。


いやね、そのスーパーでも前から創絶を販売しているのは知っていたんですが、この日は

右手前1個が抜かれているだけの状態だったので、ついついインフィニティー狙いで左前を

配置抜きしちゃいました。

シャッフルの危険があるというのに・・・。





purin130924-2.jpg

しかし結果はビンゴ。


ラメのない造形というのは分かっていたんですが、実物を見るにつけ、やはりインフィニティー

独特の豪華さが足りない。

おまけに頭部がやたらデカくて、他のフィギュアと並べるとかなりアンバランスです。


単体ならともかく、HDシリーズを収集して飾っておられる方には不満が大きいんじゃない

かなあ、というのが印象。



次のプレバン創絶のWCJGXが気になります。

事前に現物確認ができないのが残念。

買う方おられましたら、また出来栄えを教えてください。

思いのほか出来が良かったら後悔するかもしれないですが。





2013.09.24 | | コメント(31) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

管理人様、こんにちは。

ちゃんちゃん焼きって応用した派生料理を含めたら色んなパターンありますよね…。
実家ではタラでしたが、相棒は北海道出身なので鮭です…。
秋にぴったりの料理ですよね。

インフィニティのクオリティー云々抜きでも、
もう創絶には手を出さないつもりでしたが、
セール価格に落ちていたので馬とファイズだけ購入してしまいました。(笑)。
価格が上がったのに品質や塗装が落ちている噂通りです…。
馬は良いのですが、ファイズは塗装手抜きにガッカリでした。
と思っていたら、レアカラーのファイズだったというオチなんですが…(笑)、
とは言え、塗装省略は残念です…ょ。

玩具メーカーは他業種に比べて、安易に値上げをする割りに品質は落ちていくという…、
も少し、なんとかならないもんですかね~?

2013/09/25 (水) 06:36:01 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
うちの妻も北海道ですから鮭がメインですが、今現在はタラと半々くらいです。
あっさりとしておいしいですよね。
玩具の品質と価格については、B社はまったくもっておっしゃるとおり、前者が上がって後者が下がるという状態ですが、他社はどうなのかよく知らないです。
もう少し競争があると違ってくると思うんですが、現在ではB社一強ですからよくないのかもしれませんね。

2013/09/25 (水) 18:11:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

玩具メーカー…
価格と品質のバランスに納得できることすらマレだと思います。
せめて価格なりの品質維持が大原則だと思うのですが…。
例えば食品や車、電化製品等に比べてみて、
『玩具は直接的に人命の危険度合いが低い』
からですかね…?
管理体制も意識も、また消費者フォローも玩具メーカーは低すぎだと感じることが多いです。
他業者は値上げ幅をおさえつつ…、
消費者の満足度をあげようと努力せざるをえない…ってのに。
食品なんか一気に値上げしたうえに不衛生でまずくなりでもしたらアウトですよね…、。

B社の他社潰し殿様ビジネスは典型的なんだけど、
合併したTTなんかも似たような感じですよ…。
先日、久しぶりにトミカ(頭文字D)を購入しましたが、
値段高くなった割りに手抜き感ハンパなかったです。
ボンネットにエナメルブラック塗装は原作設定無視なうえ、市販車としても違和感ありあり…。
挙げ句に車体裏の表記は『TOYOTA』ではなく『TOYOYA』になってました…苦笑。
本来…
価格のわりに高い満足と夢を味わえるものが
素晴らしい『玩具』だと思うのですが…残念です。

なんか造り手側の愛情やプライドみたいなもの皆無なんでしょうね…。
(長文愚痴コメすいませんでした)。

2013/09/26 (木) 00:45:19 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
製造業としては、コストやデリバリを改善しようとしても、品質を落とさないのは大前提ですからね。
コスト削減のために塗装の手を抜くとは到底考えられないことです。
PL的なところもあるでしょうね。事故の危険性が低いし生命に関わる可能性も低いですから。基本はチープトイだし。
ドラゴンボールのカードのときも感じましたが、やはり消費者はコンテンツに愛着があるわけで、メーカーを好んで集める人はいないんですよね。
つまりメーカー自身が商権を持つコンテンツを愛していなければ、消費者が満足するものにはらなないでしょう。

2013/09/26 (木) 17:33:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おー、行きましたか。
インフィニティーはアキバでも高いです。現役は強いですね。
Purinさんのはクリア感はどうですか。

ゲームする余裕が無いと言っていたのですが、Break Jokerを始めました。
単純なゲームですが、奥が深い。
こちらはガンバライドをやっておられる方が多いですが、Break Jokerをやってらっしゃる方はいませんか。

2013/09/26 (木) 23:48:24 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
インフィニティーのクリア感は、分かっていたことではありますが物足りない印象です。
結局頭部と胸パーツだけがクリアで下半身は単なる塗装ですから、よくよく見ればあまり豪華じゃない・・・。
クリア感には個体差があるんですか?
ブレークジョーカーは一応事前登録までしてアプリをインストールしたものの、遊んだのは最初だけで最近はログインするだけの日々です。
このところバイクがログインボーナスですね。


2013/09/27 (金) 17:32:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ウィザード終わりましたね。
個人的に、最後の番外編の2話は要らなかった…
次の鎧武は、あまり期待しないで見る事にします。

2013/09/29 (日) 18:41:12 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。

言いたいことをマトメていただき、ありがとうございました。
さすがですね。

インフィニティと言えば、週末に某スーパーの菓子売場で大量の食玩リングを発見しました。
弾とかごちゃ混ぜだったのは、ともかく…、
今頃…なぜに大量?と思ったのですが…
セール品になっていたこともあり、
物色したら…ありました!
インフィニティリングが2つも!
相棒に今さら?的な呆れ顔されつつも1つだけ購入しましたょ…(笑)。
他にもライダーリングで幾つか摘みたかったのですが…。自重しました。(笑)


2013/09/30 (月) 06:49:32 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ウィザードの最後2話は番外編と捉えていますよ。
この週末にブレイドのDVDを引っ張り出して見直していたんですが、やっぱり最近の仮面ライダーよりも全然出来が良くて、平成ライダーも変わったなあとあらためて印象づけられましたよ。
というわけで、私も鎧武には過度の期待はしていません。というより毎年興味が薄れてきてます。

2013/09/30 (月) 17:34:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
リングは再出荷があったんですかね?
こちらでも長らく見なかった食玩リングが並んでました。
でも目ぼしいところは刈られた後でしたけど。
鎧武のロックシードでも同じような現象が起こるのかどうか。
1個500円はさすがに躊躇します。。。

2013/09/30 (月) 17:35:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ディケイドが出るとの話で、ウィザードの最終回観ました。
まあ、最終回として観るのはアレですが(笑)、番外編なら全然問題なくて、ディケイドが久々に観れて嬉しかった(怪人が変な設定喋ったことだけはムッとしましたけど)

ガイムちんは、観ないことにします。
フォーゼみたいに観てればマシになるだろうけど、そうなることに抵抗を感じたり。
W、オーズは観て、フォーゼは観ない、ウィザードは途中まで観て、今回は観ない
ドンドン見た目が微妙になってるんですかね。ストーリーもだけど。
本当に、仮面ライダーはしばらく休もうよって話ですな。

2013/09/30 (月) 21:47:48 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

管理人様、こんばんは。

ウィザード最終回?番外編?にて沢山のリングが使用されてましたょね…。
販促レベルでの戦略か?もしくは単純に過大期待での発注ミス在庫過多かもしれませんね…。

ウィザードは色々残念だったなぁ…、、
雰囲気とか良かっただけに…。
番外編のせいで本編の内容や最終回が霞んでしまった気がします。
ガイムは番外編2話には必要なかった気がします。
番外編1話での、御披露目だけで…。
ガイムに無理矢理な仮面ライダー設定ごり推しな回?…(笑)。
でも最後にインフィニティリングが出てきて(笑)なんだか救われたり…です。

番外編自体は、あのラスボスを平成ライダー究極フォームで、
集団攻撃でなんとか倒すとか…、、苦笑。
ラスボス曰くの『仮面ライダー』設定とか、なんだか…??、でした。

2013/10/01 (火) 01:11:37 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ウィザード最終回は実質2話前だったので、最後2話は本当にパラレルの番外編と割り切って楽しめました。
鎧武は魅力を感じない・・・。自分の中ではもうライダーじゃないです。
過去にもそんな風に思ったライダーもいましたが、今回こそは本当に見切りをつけるかも。

2013/10/01 (火) 17:47:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
番外編のライダーリングはよもや販促の一環ではないとは思いますが、だからといって販売に影響されないレベルでしょうけどね。
最終2話は本当に番外編でいいんじゃないですか。しかし鎧武の販促っぷりはすごいですね。
イオンの広告でベルト、ロックシード、武器、ホルダー、ベストの完全なりきりセットが予告されてました。16,000円オーバーですが(笑)

2013/10/01 (火) 17:49:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鎧武…
フォーゼ以下の外見
関わると駄作間違い無しのプロデューサー
欝シナリオしか書けない脚本家
爆死確定ですよこれ…
とりあえず、ウィザードより欝になる展開になるのが、よーく脚本家でわかります。

話変わりますが、アーツのブレイドキングフォーム…
新しい見本が見れますが、自分が見る限りなんか微妙

2013/10/01 (火) 18:44:15 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

アーツのブレキン、見本だとイマイチですよね。
でも、ブレキンだから買っちゃう罠。今日もブレキンメモリ欲しさにガチャ回し、出ないからAmazonで買うことにしました。
つくづく、敗北してるなあと実感しますね(笑)

ガントラ、シクレが収録されますよ。
ナイトガンダムみたいで、面白い方向にシクレを使ってくれて嬉しいです。

2013/10/02 (水) 00:05:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。
ガイム商売、力入れ過ぎなぐらいに感じますね。
ガイムには冷めてますから、お布施はせずに静観したいと思います。
仮面ライダーに拘らず、もう、磐梯玩具ヒーローとか、
東映ヒーローズ…とかでも良い気がします。(笑)

玩具値上げと言えば…消費税云々関係なく、ガンダムコンバージも値上げしてしまいました…。
値段の割りに良い食玩だったので残念です。
初弾から惰性化しつつもコンプ継続中なので値上げは悩ましいです。
全6種とはいえ、シクレを含めれば最低7つ、劇中再現や合体用とかで複数買い揃えたりが大変になりました…。

2013/10/03 (木) 10:31:15 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
鎧武は作品として面白く見られるかどうか。
あくまでも事前の予想としては、私も戦闘員さんと同意見です。
やはりアーツは試作品と製品では差が出てしまうんですね。
せっかくのブレイドキングだけに残念です。あとは現品確認ですね。

2013/10/03 (木) 17:34:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ブレイドキング、現品も期待薄な予感はキバエンペラーの時点である程度覚悟していましたが・・・。
B社はこれまでメモリ、メダル、スイッチ、リングとずいぶん稼いだでしょうね。
しかし南京錠は思惑通りにならない気がしますよ。
ガントラはカード価値がすぐに急落すると聞いていますが、それならシクレの再録も納得ですね。

2013/10/03 (木) 17:34:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
仮面ライダーじゃなくなった、と言われて久しいですが、それでも動き出したら慣れてきたものです。
ですが今回ばかりは愛想が尽きかけているのが本音。
同じ平成ライダーという括りでも、クウガとはかけ離れてしまいましたね。
最近は本当に玩具キャラ。
ガンダムコンバージは店頭でいつも見かける印象ですが、毎弾追いかけるのは大変だろうなあと横目で見てます。
Gブル、Gファイター、Gアーマーあたりの換装ができるんですよね?そこは魅力だとは思います。

2013/10/03 (木) 17:35:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アーツのギャレンがネット予約で瞬殺でしたね…
バイク付きで8400円で最安値の値引きで6300ぐらいで…
マニアはバーニングディバイドの再現で二つ欲しいとか…
こいつ等が居る限りB社は安泰ですね(汗)
ちょっと欲しかったですが見本の作りが…

ガンダムトライエイジのBM3弾
はっきり言って微妙です。
CPが強いいかなって感じで、ビルドFが爆死したら、もう稼動終了でしょうね。

2013/10/03 (木) 20:03:06 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

管理人様、
前弾のGブルと今弾のGスカイを組み合わせてGアーマーに出来ます。
(値上げしたくせに組み立て説明書は同封無しでネットにて!です(苦笑))

フルコンプには、3パターン必要と思って
GブルとGスカイは2体づつ購入しました…。
問題は、そのギミックや劇中再現のため複数機必要な機体などを、
低アソートにする意地悪な販売戦略です…よ。
ブラインドではないのも善し悪しです…
ガンダムコンバージに関してはマスコレ同様、大人が真ターゲットですから…容赦なしです。
低アソートゆえに当然、狩りが激しいわけで(笑)…。
本来、コンバージは値段の割りに良い商品で人気が出たと思うのですが、
値上げに確信犯的なアソート、さらにプレミアムな販売やら、、
B社の王道に、もう…笑うしかないですね…。

2013/10/04 (金) 16:29:08 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ギャレンが瞬殺とは・・・。全然魅力を感じませんでしたよ。
ジャックフォームなら出来次第では買っちゃうかも。
そういや最近ACGが設置してある場所に出向いていないので様子が分からないですが、ガンバライジングが稼働したら他のACGも物色してみます。

2013/10/04 (金) 17:41:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
おお、GブルとGスカイですね。
コアファイターと合体してGファイターもできるんだろうか?
実は前にGブルだけ購入して未開封状態で車に放置しているんで、Gスカイ、今からでも買えるかなあ。

2013/10/04 (金) 17:44:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アーツ
ギャレン、私も魅力をあまり感じなかったり。
デルタ、アギトシャイニングを買ったらもう収集しないかな。あ、響鬼勢ならいくつか欲しいです。
それから、カブトの新素体版とかも。

ビルドファイターズ
ネットで色々言われてるけど、戦争ものではないガンダムは昔もあったんだけどなあ。
PV見る限りは面白そうですが、テレ東なのには閉口(--;) ネットで観るしかないのかなあ。

まあ、本当にガントラはこのアニメに左右されそうではありますね。まあ、あとは運営次第かな(笑)

2013/10/04 (金) 18:18:01 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。

Gブル+Gスカイ=
Gアーマー+Gファイター
になりますょ~。

今弾はGスカイとズゴックが狩り対象なので、
厳しいかもしれませんね…。
スーパーなどは入荷数が多いですが…、
そこに当て込んでスナイパーも多数…(笑)。
案外と住宅街のコンビニとかでヒッソリ残ってたりします。

Gブルあるなら是非!!

2013/10/05 (土) 08:42:23 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

訂正訂正

すいません…。
↓コメ訂正します。

Gブル+Gスカイ=
Gアーマー+コアファイター

です…すいません。
Gファイターには無理でした…。
お詫びして訂正します。

2013/10/05 (土) 08:50:31 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
響鬼のアーツは並べると壮観でしょうね~。
このシリーズも息が長くなってきました。
ガンダム始め、最近はアニメと玩具関連が完全に連動してますから複雑。
でもそれなりに品質は高いので納得するか。。。

2013/10/05 (土) 11:20:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
詳しい説明ありがとうございます。
RX-78の上半身との合体はできないのかな?そうすると遊びの幅も広がりますね。
壊れにくいのも〇。

2013/10/05 (土) 11:22:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
壊れないけど細かなパーツがポロポロ取れてうざいですよ。
飾ってる分には問題無いですけどね。

2013/10/05 (土) 12:23:52 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
うわ~、パーツが外れやすいのは嫌ですねえ。
壊れるよりはマシだけど、あまり遊びがっては良くなさそう。

2013/10/05 (土) 20:02:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索