

--.--.-- | | スポンサー広告

DXFファイズ

【2013/9/17】



purin130917-1.jpg

評判の高いDXFのファイズです。

友人Kさんからのいただきものです。

自分でもゲーセンに立ち寄ってみましたが、とても取れる気がしなかったので

スルーしてきました。

おまけに開封展示もなかったので、現物を見るのは今回が初めてとなります。


パッケージから、複眼の造形がクオリティが高そうなのは想像できましたが、

全体を見ても造形、塗装とも満足度は高く、近年のライダーフィギュアでも

相当ハイレベルであることが分かります。


プライズ景品なので、金銭的価値としては数百円程度となりますので、コスト

パフォーマンスは相当高いといえます。




purin130917-2.jpg

クウガと並べたところ。

シリーズコンプしたら気持ちいいでしょうね。

だがしかしこの大きさを並べるスペースはうちにはなし。





purin130917-3.jpg

合わせて、以前に取り置きしてもらっていた同シリーズのシャドームーンも。

こちらは飾る場所の都合上まだ未開封です。


次回はキバ、ダークキバということなので、これまた造形が非常に楽しみです。

特にダークキバはあまりフィギュア化されないので、貴重ですよ。





2013.09.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

ファイズとカイザを並べたらかっこいいでしょうね。

創絶の新作を1個買いました。
アギトトリニティー狙いだったのですが、ファイズでした。
目の縁取りにシルバーが塗っていなくて、初期の創絶仕様に退化してしまっています…。
あとになって気付きましたが、手に入れたのはシークレットだったようです。
ナイトVer.と言うのか、フォトンブラッドが蛍光色で、シルバー部がガンメタに塗ってあります。
造形の違いはノーマルと同じようで、ちょっとガッカリ仕様です。
ノーマルも箱の写真を見た限りは、目の縁取りがシルバーで塗っていないようです。
箱の写真をみているとアギトが欲しくなります…

2013/09/18 (水) 02:01:32 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
ファイズとカイザは、パッケージにあるように、背面合わせで並べれば映えると思います。
創絶はインフィニティーが評判高いみたいなので気になっていましたが、劇中のラメっぽいキラキラはなさそうなので今回はすべてスルーしました。
次弾のWゴールドエクストリームの黄金の翼をどのように再現するのかすごく気になってます。
時間は限られますけど。
※MH4ご一緒しませんか?オンで待ってます。
部屋のパスワードは『5656』。

2013/09/18 (水) 17:38:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

創絶インフィニティは、水晶部のクリアが結構残念で透明度がかなり低いです。
アギトトリニティーはショップで定価割れ買えました。シャープでかっこいいですよ。
WGEXはプレバンでしたよね。ちょっと手が出ない金額設定だったような。

MH4のお誘い、有り難うございます。
でも、買っていないんです。
しばらくゲームをやる余裕が無く、とび森も放置状態です。
余裕が出来て、MH4を買うことになったら連絡しますね。

2013/09/20 (金) 02:28:36 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
インフィニティーは今日も売り物の箱を見てみましたが、やっぱりあのラメがないとそれらしくないですよね。
プレバン版の創絶も造形が気になるんですが、こればかりは試しに見てみることができないからなあ。
MH4、まだでしたか。3DSのフレンド画面でMH4だったような気がしてので。勘違いですね。
そのときはお待ちしてます。

2013/09/20 (金) 21:51:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

先日、HATSUNE MIKUのエクスペリアに機種変しました。
元々使っていたf12-cが随分機能で劣っていたため、浦島太郎気分です(笑)

それはそうと
私も入手しました。このシリーズ出来良いですよね! カイザも持ってますが、同時に飾るとヤバイですよ。

次回の二つは絶対ほしいところ。
ダキバは今とても苦労されてるある方が好きだから、プレゼントに二つ必要かな。

2013/09/24 (火) 20:35:04 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今回のファイズ、カイザも場所によっては瞬殺だったみたいだし、次のキバ、ダキバも競争率高そうです。
早めのほうがよさそうですね。

2013/09/24 (火) 21:11:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


