

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット 到着

【2013/9/14】




purin130914-2.jpg

『マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット』 が到着しました。


今回のセットは、

ウヴァ、カザリ、メズール、ガメル、アンク(ロスト)

の5体。


先の紫の欲望セットの恐竜グリード、恐竜グリード(映司)、ベストに収録された

アンク(グリード態)と合わせて、グリードが全員コンプしたことになります。



さて、今回の5体の造形はというと・・・、





purin130914-4.jpg

まずは、最大の楽しみでありながら、事前情報から期待を裏切られていたカザリの髪。

1本1本が別パーツもしくは単独であることを期待したんですが、ひとまとめにした造形

となっており、最初から分かっていたとはいえ、非常に残念です。



もう一つ残念なのは、これまた予約受付時の写真で分かっていたことですが、




purin130914-3.jpg

ウヴァが複眼ではないこと。

いやね、非発光は仕方ないとして、ウヴァは複眼でナンボじゃないですか。

むしろ複眼じゃなければウヴァじゃない、くらいの。

そういうことなので、実物はチープですよ。全体的な造形がいいだけに勿体ないです。




purin130914-5.jpg

メズールはとにかく巨大です。

予約時にサイズが示されていたので頭では分かっていたことですが、実際に巨大な

イルカを目の前にすると、実に滑稽なものがあります。

グリードは総じて怖い眼をしてますね。ここは怪人の面目躍如といったところでしょうか。



purin130914-7.jpg


purin130914-6.jpg

ガメルは乾いたゴツゴツ感がよく再現されています。

本来は完全態の全身の造形が迫力満点なのですが、ヘッドだけでも重量級というのが

十分伝わりますよ。





今回のグリードのコンプによってすいぶん怪人マスクも増えてきました。

次の怪人枠は、今のところ、and so forthで昭和怪人ということだけが判明しています。

昭和はもちろん平成の怪人もまだずいぶん残っていますので、これからもプレミアムや

本弾でラインナップされることでしょう。

しかしライダーよりも造形が上というものが多いので、うれしい中にも悩ましい気分です。

もちろん劇中のスーツの再現でもあるので、マスコレという範疇ではない話ではあります。


さあ、次の平成怪人は何かなあ。








purin130914-8.jpg



2013.09.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

たしかにウヴァはないですね…

2013/09/14 (土) 21:15:05 | URL | ge3 #lhH3Dtmk [ 編集 ]

こんばんは。
コンプまっしぐらですね。メール入れてあります。ご確認ください。返信は不要です。

2013/09/14 (土) 21:25:31 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ge3さま

こんばんは。
実物も本当にがっかりですよ。
これがクリア成型だったら素晴らしい造形だったろうに。

2013/09/15 (日) 20:15:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本当にありがとうございます。
助かります。

2013/09/15 (日) 20:16:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

当方へも届き、開封しました。
同封されていた伝票を見て、こんなに高かったのか?!と改めて驚きました。
まさに御布施化してますね。
これでウィザードまでのライダーはコンプしてくれなかったら滑稽です。

パッケージは、以前のブリスターが良いですね。
今のは嵩張らないのは良いですけど。

2013/09/17 (火) 00:25:01 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
グリードセットは本当に高額ですよね。
数量の割に型は必要なので仕方ないとは思います。
コレクター泣かせですね。
パッケージといえば、ウヴァの触角が折れそうな梱包なので怖いですよ。

2013/09/17 (火) 17:41:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ABS製マスクのみなら良いでしょうけど、怪人系の重いPVC製マスクが箱の中で
ゴロゴロ動く状態なのは、本当にいただけないですね。
メズールの背鰭がプチプチを突き破っていたので、擦れれば塗装が剥げますよね。
今回は大丈夫でしたが、恐竜グリードやドーパントの塗装割れ、落下させたのだと思いますが、カド欠けがありました。

THE NEXTはまだ注文していませんでした。
2セット行くか、1セットで終わらすか悩んでいます。

2013/09/17 (火) 22:38:26 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
プレミアムはただでさえ価格が割高なんだからもっと品質を安定させてほしいですね。
むしろプレミアムのほうが不具合が多い傾向にある気がします。
NEXTセットですが、2号が本弾で出れば中途半端な位置づけになりますよね・・・。

2013/09/18 (水) 17:38:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


