

--.--.-- | | スポンサー広告

MH4、フレンド募集【予告】

【2013/9/4】



大雨で結局昨日も昼過ぎに下校となり、今日も朝から警報発令で休日となった子どもたち。

当分前線は居座るつもりみたいだし、いつになったら本当に新学期が始められるんでしょうか。




昨日の記事で、来月にMH4とマスコレグリードセットを取り上げました。

マスコレグリードセットが13日発送なので、到着はいつものパターンだったら翌14日。

しかしこの日こそMH4の発売日ですので、重なることになります。

どちらも大きなネタなのにそれがブッキングするとは実にもったいない。


おそらくは、昼ごろに家電量販店で予約しているMH4を受け取りに行き、二男とともに

いそいそプレイしているさなか、夕方すぎにマスコレが届くということが予想されます。


MH4は無料オンラインですので、ある程度進めたらぜひとも通信プレイしたいもの

ですね。

新武器に慣れる時間も必要だし、これまでのモンハンでご一緒くださった方はもちろん、

新しくフレンド登録して協力プレイしましょう。

また発売後にプレイヤー情報をUPしますので、記事をチェックしてみてくださいね。

もう市場にこなれてきたモンハンだし、その上で(飽きもせず?)MH4をプレイするくらいの

人だったら荒らし等もないと思うので、ぜひどうぞ。





2013.09.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは

モンハンは2ndG以来ですがやってみようかと思っています

宜しければご一緒させて下さい

2013/09/04 (水) 21:01:24 | URL | アール #- [ 編集 ]

あきもせず

ごぶさたしてます。

わたしゃ、あきもせずにPSPでMH3をやってます。
目指すは全素材99個!

まだまだ遠いです。(笑)

2013/09/04 (水) 23:08:26 | URL | PIT #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
まずはPSPから3DSへ移行するのに操作の慣れが必要ですね。
私も最初は苦労しましたがすぐに慣れました。
購入日から3連休なので、そこでオンに行けるくらいにまでは進めたいですね。

2013/09/05 (木) 17:39:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
モノブロスハートはいくつになりましたか?(爆)
P2Gだけでなく、他のモンハンでも同様ですが、アイテムBOXのキャパが限られているので、どうしても各素材99個を上限にしないと持ちきれないこともあって、クエに出かけるたびに余分なものを売る作業も結構面倒ですよね。

2013/09/05 (木) 17:40:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
先週金曜日に大量に入荷してたDXF ファイズとカイザ、さっきゲーセン覗いたらわずか4日の間に全てなくなってましたよ。金曜日にファイズをゲットしといて良かったですよ。DXFは人気ありますね。

2013/09/10 (火) 19:33:53 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
はあ~、もうなくなってましたか。設定が甘い店とか?
実物を見られなかったのは残念ですが、パッケージ見ただけでも出来が良さそうなのは分かりますよ。
ただ、集めるのにはサイズが大きすぎると思うので、皆さん全部飾ってるんですかねえ?

2013/09/11 (水) 17:33:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

行き付けのゲーセンは設定自体は辛いですよ。店員が顔馴染みでアシストをよくしてくれるので助かってます。台座がデカイですからねぇ、このままシリーズ続けばマスク同様置き場に困るのは目に見えてます。例のトイレもフィギュアだらけじゃ困りますよね。気に入った物だけにするか、集めないかですね。来月はいよいよ入試説明会です。試験が1月ですから、親のこちらが焦ってきてますよ。

2013/09/11 (水) 17:50:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
店員と顔なじみになれば得することもあるでしょうね。
数年前にカードゲームでしょっちゅう出かけていた店があったんですが、閉店してしまいましたし、カードもやめてもうゲーセンへ足を運ぶこともほとんどなくなってます。
入試に向けては、小学生が1年間ずっと缶詰状態になるのもかわいそうだけど、合格後、新1年生になると晴れ晴れした顔をしてますよね、やっぱり。

2013/09/13 (金) 08:34:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

いつも、マスコレの記事楽しく拝見させて頂いております。あまり上手くありませんが、もしよろしければ共に狩りにいかせていただけれ幸いです。よろしくお願いします。

2013/09/13 (金) 23:17:05 | URL | オリーブ #- [ 編集 ]

オリーブさま

こんばんは。
本記事をUPしましたので、登録してみてください。
まったり行きましょう!

2013/09/15 (日) 20:14:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


