

--.--.-- | | スポンサー広告

やっと追いついた仮面ライダーウィザード

【2013/8/20】



毎年記事にしているような気もしますが・・・、

今日でやっと仮面ライダーウィザードの放映回が全国に追いつきました。

我が関西地区では高校野球中継のために毎年この時期、2回分の放映が延期

されます。

今年は好天続きで中止が一度もなかったこともあって、甲子園は予定どおり

進行したため放映スケジュールも変更なしでした。

例年だと雨天順延が1~2日あるので、放映がさらに延期になって録画予約も

毎日変更するはめになるんですが、その点、今年はスムーズでよかった。



さて、やっと本筋の話題について行けるようになり、これまでの大方の予想どおり、

ワイズマン=白い魔法使い=笛木という図式は少々ガッカリな気も。

最後はうまくまとめて欲しいものです。


新番組の仮面ライダー鎧武は1ヶ月遅れて10月スタート。

ウィザード終了後はライダー特番をやるということで、これは過去にない取組なので

非常に興味あります。


9月はMH4の発売で2本予約していることもあり、変身ベルトが重なったら財布が

大ピンチになるところでした。

1ヶ月遅れて助かりました。






2013.08.23 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

purinさん
ウィザードは後3回ありますよ。
9月15日で終わりで、鎧武までの残り2話は総集編とか?
ワイズマン=白魔は序盤から凄いバレバレでしたが、人造ファントムは止めて欲しかったな…
コヨミが死んで絶望して、ファントムの流れの方が良かったんじゃないかな?
ファントムも魔法使いになれる設定みたいですから問題無いかと…
ウィザードは嫌いじゃないですが、無理矢理ライダーにしなくても良かった気がします。

2013/08/24 (土) 01:47:05 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
例年よりもさらに2回多いんですね。
楽しみが続くのはいいです。しかしクライマックスは重すぎるなあ。
ずっとヘビーな音楽だし、見るのも疲れますよ。こんなのは久しぶりだ。
ウィザードも劇中ではライダーではなく一貫して魔法使いとしていますね。
その辺、鎧武はどうなるんだろうか。

2013/08/24 (土) 17:26:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あれ!? ウィザードは鬱展開になってんですか!?
ずーっと観てないから、わかんなくなりました。

話が変わりますが
0083の見所は
・カッコイい戦闘シーン
・ガトーの男気と散り際
なんでしょうか。私はわりと好きな作品ですが、実はこの間始めて観ました(笑)

2013/08/24 (土) 20:08:58 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

暑い中元気にしてましたか?

この時期になると現場仕事は地獄のような日々です。

パズドラも順調よく進んでいます。

今日、あみあみさんから創絶がとどきました。

インフィニティ スタイルなかなか造形がいいですね。

555のシクレがリペだったので、最初は全く気づかず、バンダイに電話するとこでした(笑)

2013/08/24 (土) 21:24:10 | URL | 天道寺 総司郎 #iKaGdU5c [ 編集 ]

こんばんは

特番かと噂されてた2話分は一応ウィザードの52話、53話という括りでの放送だそうです。
タイトルを見る限り冬映画の前日談と見るのが妥当かもしれません。

2013/08/24 (土) 21:59:49 | URL | joker #- [ 編集 ]

ヘビーな話なんで、子供層はほとんど見てません。
子供の為に寒いギャグを入れてるらしいですが、すべってるんで、入れない方が良かったかな?
映画の仁藤のギャグは面白かったですが

アーツのブレイドギリギリ買えました。
ヤマダ馬鹿なんで個数制限が無かったので、3個買う奴とか居る始末で、大友さんが2つ持ってて手放さなければ買えませんでした。
しかも、買って後悔…
クオリティが低すぎる…1000円相当の商品ですよこれ
キングフォーム大丈夫か?

2013/08/24 (土) 22:42:31 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ソラの正体がシリアルキラーと判明してからの展開は一気に重くなりました。
まさに鬱といってもいいかも。
0083は年代的に、初代ガンダムの劇画調からエヴァのアート調への過渡期にあるアニメですね。
ガンダムほど息が長くなれば画風が時代に合わせて変遷するのも当たり前ですね。

2013/08/26 (月) 18:39:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

天道寺 総司郎さま

こんばんは。
このところの雨でようやく猛暑も落ち着きましたね。
お体ご自愛ください。
パズドラはいつも強いリーダーですねえ。私自身は熱中していないのでノウハウとかまったく分からないのですが、時間が合えばゲリラやってみたり土日ダンジョンでゴールド稼ぎをまったりやってます。
創絶、インフィニティのギラギラ感いかがですか。

2013/08/26 (月) 18:40:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
なるほど、ウィザードは一旦完結させて冬映画に繋がる回を続きでやっちゃおうということですね。
少しガッカリですけど、過去キャラの再登場を望みたい。

2013/08/26 (月) 18:40:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
この数話はシリアスですよね~。でも平成ライダーはこうあるべきとも思ったりもします。
アーツのブレイド購入はエフェクトのためですか?
キングフォームも画像はいいんですが、実際はどうでしょうね。

2013/08/26 (月) 18:42:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、自分も今回の創絶を購入しましたので感想をば。
インフィニティー:パケ写よりもクリアパーツが濁ってる?が、クリアパーツの使われている量が断トツに多いので実物でも見栄え充分。シルバーも粒子が細かくとても綺麗。クリアパーツ以外のブルーは体色のシルバーの上からクリアブルーを塗っているようだが、自分のはそのブルーの塗りが甘々で、いつか退色してしまいそう…
ホースオルフェノク:造形の密度は今回のトップクラス。体の大部分を占めるグレーは形成色だが要所要所にシャドウ、ハイライトが入れてあるので安っぽさは感じない。剣は個人的にもうちょい大きかったイメージ。おもちゃを持ってるみたいw
ファイズ(シクレ):今回のシクレは夜の戦闘シーンをイメージした?ファイズの別カラー。シルバー部分がガンメタに、フォトンストリームとアルティメットファインダーが通常版より鮮やかになっている。暗闇に佇むファイズを塗装の変化だけでなかなかよく表現していてお気に入り。400円時代に出来ていた手の甲のラインの塗り分けが出来ていないのとファイズエッジがABS製じゃないのが残念。

今回全体的に造形のクオリティが高く、創絶が500円になってから買うのを躊躇っていましたがこれなら満足。もうちょっと塗装を頑張ってくれればなおいいかな、ハンドオーサーの金縁塗り分けられるならファイズの手の甲のラインやファイズドライバーの塗装も頑張れただろ…ww

ウィザードの52、53話は平成ライダーが大集合する話のようで、どうしてこのネタを映画でやらないんだと些か疑問ではありますが楽しみにしております。

2013/08/28 (水) 02:49:25 | URL | イカ #1izR7MI6 [ 編集 ]

イカさま

こんばんは。
創絶の詳細レビューありがとうございました。俄然、インフィニティーが欲しくなりましたよ。
ウィザードの最後2話はやっぱり平成ライダー集合回なんですね。期待どおりで楽しみです。

2013/08/28 (水) 17:31:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

ウィザード嫌いではないですが、ラスボスが身内を救う為悪に走るって、どこかの神埼さんみたいでちょっとガッカリ展開でした。

新番組は9月からではなかったのですね。
興味が薄れてましたので初めて知りました。

2013/09/01 (日) 23:21:07 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
終盤の重い追い込みはすごいです、ウィザード。
ここのところ毎週だから息が詰まります。
後にこれがどう評価されるか見ものですよ。
鎧武がスタートしますが、ファン層はどんどん移行してますね。
まあ、それが普通なんですけど、寂しい部分もあります。

2013/09/02 (月) 17:31:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今年は異常気象に天災続きでしたが、夏の選抜甲子園大会は順調に終わりましたね…。
撮影、製作や放映スケジュール調整のためか?
通常放送時間帯に映画『仮面ライダー×スーパー戦隊…』やってました…。
実はこの作品は観ていなかったのですが…感想は控えます、まぁ、てんこ盛りですね…(笑)。
さて、ウィザード終盤戦ですが、やはり少しガッカリしてます。
当初はギリで仮面ライダーと認めていて嫌いではなかったんだけど…なぁ~。
仮面ライダーは平和を守るという主旨はギリギリ確保してるとは言え…です。
残り数話でまた良いほうに感じさせて欲しい!
という最後の希望をもって最終回まで観てみようと思います!!(笑)。

2013/09/03 (火) 19:52:06 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
つい昨日、今年は異常気象であると認定されましたね。
甲子園の遅れは平日放送で取り戻されます。仮面ライダー×スーパー戦隊は普通に放映されてまして、私も見ましたよ。
ウィザードは個人的都合で人類破滅もいとわないというのはある意味怪人の考え方に近いですが、それを人がやっているのがスッキリしない理由でしょうね。

2013/09/05 (木) 08:11:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


