

--.--.-- | | スポンサー広告

『Dual Solid Heroes クウガライジングアルティメット』

【2013/8/20】



お盆休みも終わり、いよいよ本格的に仕事復帰です。

途中で出勤日があったおかげでペースはすぐに戻りました。


さて、昨日Nさんからいただいたもの。




purin130819-1.jpg

purin130819-2.jpg

『仮面ライダーシリーズ―Dual Solid Heroes―VOL.6 クウガライジングアルティメット』

フィギュアの写真を撮るのが本当に下手なので実物証拠だけ。



ゲーセンで見かけたディスプレイが非常に出来がよくて、欲しかったけどクレーンの

アームを観察したらとても低額で取れる代物じゃないようだったので、すごすご撤退したのは

もう2ヶ月ほど前かな?

とにかく、最近はフィギュアをあまり欲しいと思わなくなった中で、久しぶりに気になった

商品だけに、痒いところに手が届いたようでうれしいです。


早速開封したけど、どこに飾ろうか思案中。



Nさんによると、最近のゲーセンは先に私が見たような、設定が厳しめになっている店舗

ばかりで趣味のクレーンゲームもとんとご無沙汰だったらしいですが、お盆の里帰りの

間に親戚と訪れた田舎のとあるゲーセンでいとも簡単に取れたらしいです。

なんでも2,000円で6体とか。

地域性があるのかどうか、とにかく場所によって設定が全然違うので、今回の例からすると

旅先でチェックするのも十分アリですね。

やっぱり人の少ない場所になればなるほど設定が甘くなるのかな。





2013.08.20 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

持ってます、車に積んだままだけど(笑)
このシリーズは出来が良いですね。ディケイドのポージングには不満ですが。あと、ディエンドが欲しかった(Wも相方がエターナルだったりしたけど)

次回の555と913は格好良すぎで、絶対に入手したい代物です。

本日機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーを観ましたが、昔のガンダムもカッコイいですね(Zガンダムより画質は良いけれど)
ガトーカッコイいです。
劇画調(たぶん)なんで、purin殿にもお勧めします。

2013/08/20 (火) 21:17:15 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
相方のディケイドもディスプレイがあったんですが、イマイチ優れた造形という印象は持たなかったです。
このままシリーズが継続されると好きなライダーが出るはずなので、毎回楽しみにできますね。
ガンダム0083、確かアナベル・ガトーが話の中心でしたっけ?
最近、子供たちが少しガンダムに興味が出てきたようなので、機会があれば見てみます。

2013/08/21 (水) 17:22:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

このシリーズのRXとシャドームーンを2000でゲットしてます。
確かに置いてあるゲーセンが、インチキクラスのアームの弱さばかりでこれ以外は止めておきました。

0083は、Zガンダムの敵役のティターンズ結成の話です
実はかなり人を選ぶマニア向け作品なので、ガンダムの知識が無い人やジオン嫌いな人が見るとつまらんと思います。
ぶっちゃけてジオニスト向け作品…
監督がジオニストなんで仕方ないですけど

2013/08/22 (木) 01:06:44 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
VOL.6発売からずいぶん経ちますが、シリーズは継続されるんだろうか。
今後どんなライダーが登場するか楽しみですよ。
0083は1991年の作品みたいですね。逆襲のシャア、Ζガンダムのすぐあとってことか。
ちょうど見るのを辞めたころですよ。

2013/08/23 (金) 08:08:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

確かに0083は、調べたらかなり古い作品ですね。
忘れてました…
初めて見るガンダムを薦めるのに、何が良いのかをふと考えてみましたが、かなり難しい事に気付いた。
なんだかんだガンダムシリーズを全て見てますが、絶対好きな人と嫌いな人が分かれると思う
自分も嫌いな作品と好きな作品がありますので…
作品によってファンが物凄い対立するアニメなんで…
ライダーより凄いと思いますよ。

2013/08/23 (金) 15:32:01 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
私としては1991年のガンダムは新しい部類だと思ってましたが、よく考えたらファーストが大流行してから10年未満なんですよね。それから22年。確かに大昔だ。
作品によって好みが分かれるのは面白いですね。ガンダムフリークは本気の人が多いからなあ。愛されている証拠ですね。

2013/08/23 (金) 17:40:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

DXF…Dual Solid Heroes―VOL.6 は良いですよね!
ライダーのクレーンプライズはワーコレだけと決めているのですがこの弾だけは2体揃えました。
割りと優良な店だったので少額でゲットできましたが悪徳な店だと苦戦しますよね、このタイプは。

以前に比べ、転売価格も堕ちているらしく…設定が甘い店も探せばあります。
特に次弾との入れ替え間近まで残ってるような店が狙い目ですが、
なかなか都合よく見つかりませんよね~(笑)。

自分の場合はワーコレだけなら優良な店を数軒知っているので、
一箱5クレ以内を厳守しています。
(5クレで獲得できない店は即刻退散が鉄則です)
ワーコレだけに的を絞ったとは言え最近は、仮面ライダーにワンピースに、ジャンプヒーロー等など…
気づくと散財してます…(笑)。

2013/09/03 (火) 20:17:04 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
まだ設定が甘い店も探せばありますか。
探すことをしないですからね。これでは見つけられないのも仕方ない。
ワーコレも気づけば息の長いシリーズになってきましたね。そういうのを重要視するユーザーも少なくないと思いますよ。

2013/09/05 (木) 08:11:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
こちらはおとといは昼過ぎに警報が出て結局下校となりましたが、学校で始業式ができたのは良かったですね。
しかし昨日は朝から警報でまたもや休み。
ようやく今日から平常運転です。

2013/09/05 (木) 08:12:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


